無料ブログはココログ

トップページ | 2006年11月 »

Frタイヤ交換

 本日リグニスでFrタイヤの交換をしてきました、標準サイズのBT39です。前に履いていたタイヤと同じです。まだ真ん中は結構山が残っているように見えるのですが、段減りがひどくてサイドはスリップサインが出ていました。
 交換してから9600km、ハイグリップタイヤにしては結構持った気がします。Img_2477

 BT39は大変ナチュラルで、フィーリングは純正とあまり変らないのですが、信頼感が大変いいという感じを持ちました。多少荒れた路面でも安心して寝かすことができます。
 来週は皮むきをしないとね。

のんびりした一日

 今日は久し振りにのんびりした一日でした。
かみさんは昼頃用事でお出かけ、上の坊主はクラブの大会で岡崎へ。
ということでりょうまの面倒を見ないといけないので(とくにうんち)
下の坊主とお留守番、外に出たのは坊主の送り迎えと、タイヤ交換だけでした。
高山ツーに行けなかったのは残念だけど。
たまには恩を売っておかないと・・・
 
 といいながら毎週スポに乗っているのですけれどね。

りょうま二週間

りょうまが我が家に来て二週間、もうすっかり家の犬です。食事も一回15gから50gに増え、
うんちもいっぱい、顔も少し長くなって犬らしくなってきました。Img_2461_2Img_2475_7


 ワクチンを3回打たないと家の外に出せないらしいのですが、おりの中でいつも走り回っており
早く外で遊ばせてあげたい今日この頃です。

みどり湖

2006.10.28 7:30~12:20 220km 燃費21.5km/h

 設楽→みどり湖→売木→奥矢作

今週は今日の午前中しか空いていない、本当は明日岐阜のひでさんが企画していた高山ツーに行きたかったのだけど・・・ という事で、またまた東三河の山道へ。東栄町から少し上ったところにみどり湖という湖があります。その名のとおり、水がみどりです。ここは殆ど車やバイクがおらず、のんびりするには最適なところ、ぽかぽか昼寝をするのに良いかも。Pa280126_1

続きを読む "みどり湖" »

造形フェス&トヨタ博物館

 今日はのんびり日曜日、昼から下の坊主と豊田造形フェスティバルに行って来ました。Pa220104_1   造形フェスとは豊田市の幼稚園~中学校までの図工での作品を全員分年に一回野外に展示するというものです。   多種多様の作品があり、毎回結構盛況です。(左上の戦車?が坊主の作品です)Pa2201061

続きを読む "造形フェス&トヨタ博物館" »

りょうま一週間

りょうまが我が家に来てから、一週間と一日、買ったときにペット屋から、最初は大変緊張しているのでおりから出さない様、また遊ぶのは10分間くらいにしておいてくださいと言われたのですが・・・Pa220101_2

 

続きを読む "りょうま一週間" »

琵琶湖ツー

今日は、岐阜の衆に同行し、琵琶湖に行ってきました。

2006.10.21 7:10~17:10 333㎞ 燃費21㎞/l 木曽三川→琵琶湖→鈴鹿スカイライン

今日は岐阜のひでさんたちの琵琶湖キャンプツーに便乗して琵琶湖まで一緒に走ります。興奮して4時半頃目が覚めました。結局そのまま眠れなくて7時10分出発、晴れてきました。名四は相変わらず朝から混んでますね~。8:40木曽三川着、ひでさんと久し振りに再会。オーワイさんも見送りに来てくれました。883の変り様にビックリ、でもきれいにまとまっていますよね~。そのうちjunさんも登場、Pa210087_1 同じ05ブルーの1200R、自分のはよく見ていますが人のブルーの1200Rを見たのは2回目です。今日は青のスポ3台でツーリングです。

続きを読む "琵琶湖ツー" »

山道三昧

今日は東三河、静岡の山道をいっぱい走ってきました  

8~14:30 266km 燃費21.5km/l  津具→くんまの里→三ケ日→浜名湖

 

 今日は年休、久し振りに山道をがっつり走りたくなり、静岡西部の山道を走ることにする。天気はうす曇。最終的には浜名湖に行こうと思っているが、せっかくだから少し東三河も走ることにする。下山から○○道へ、ここはアップダウンがきつく、名古屋のmoguさんが喜んでいた道、今度岐阜のスポ乗りの方を招待するのでちょっと下見。車もいないし気持ちいいな~でも民家の近くは控えめに。今日は結構乗れている感じ。R420に出て設楽へ、設楽の手前の道も珍しく車がいないので気持ちよく走れた。設楽を越えて、県道10号線で津具高原の道の駅に到着、1時間20分。Pa170080 このコースは私の最もお気に入りの一つです。平日なので車も少ないしいいですね~。久し振りにマフラー擦りすりでした。

続きを読む "山道三昧" »

エスティマ洗車

今日も天気が良く、久しぶりにマイカーの洗車をしました。

愛車は03年式のエスティマです。今年モデルチェンジをしましたが私は旧型の方が気に入ってます。 さて、スポはしょっちゅう洗車しているのですが、エスティマは半年振り、念入りに洗って、仕上げはカーラックでコーティング。Img_2443 このコーティング材は4~5年前に洗車サイトではやっていたものですが、持ちがよく、またふき取りが大変楽なのでお勧めです。 久し振りにきれいになって愛車もうれしそうです。Img_2444_1

りょうま(わんこ)家族の一員に!

かみさんと子供たちにせがまれてとうとうわんこを買ってしまいました。オスの柴犬です。名前はりょうま(はっきり言って名前負け)。生き物を買うのは大変なのでのらりくらりとごまかしてきたのですが、とうとう年貢の納め時。 犬を飼うのは40年ぶりなのですが、まだ生まれて1ヶ月半、かわいいです~ 子供たちとどのように成長していくのか楽しみです(^^)Img_2437

上高地、美ヶ原 一人旅

10月7、8日に上高地、美ヶ原に行ってきました。

初日:乗鞍方面の天気予報は雨、曇り。豊田は晴れている。8時に出発、奥矢作方向に向かうが、R153から行くか中津川から行くか迷うところ、結局大正村に向かい、中津川経由R19で行くことにする。根ノ上高原で休憩、誰もいない、今日は寒そうである。中津川を越えたら曇ってきた。ひたすら走り、寝覚ノ床でまた休憩、景色ははじめて見た、今度ゆっくり見学したい。日義の道の駅で早い昼食、もうポツポツとしている。県道26号線に入り、上高地へ、奈川を越えたところでトイレ休憩。R158に出たが、相変わらず雨が降っている、早めに駐車場に着きたいな。

トンネルを越えたら沢渡に着いた。駐車場に留めて、バスで上高地に向かう、乗客は山登りの人が多そう。だんだん雨がひどくなり、大正池に着いたときはしっかり降っていた。大正池から歩くが、雨の中に幻想的な風景が広がる。風情があるな~。Pa070017_2

続きを読む "上高地、美ヶ原 一人旅" »

blogを作りました!

愛知県でHarley-Davidson Sportsterに乗っています。ほぼ毎週近所の山から遠州、信州を走り回っています。旅日記を残したくなりこのブログを開設しました。また今日から約40年ぶりにわんこを飼うことになりました。まだ生後2ヶ月弱の柴犬ですが、一緒に成長していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします(^^)

トップページ | 2006年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック