無料ブログはココログ

« りょうま一週間 | トップページ | みどり湖 »

造形フェス&トヨタ博物館

 今日はのんびり日曜日、昼から下の坊主と豊田造形フェスティバルに行って来ました。Pa220104_1   造形フェスとは豊田市の幼稚園~中学校までの図工での作品を全員分年に一回野外に展示するというものです。   多種多様の作品があり、毎回結構盛況です。(左上の戦車?が坊主の作品です)Pa2201061

 坊主の作品を見た後ぶらぶらして、今度はトヨタ博物館へ。Pa220115 トヨタ博物館は長久手にあり、3階建ての大きなビル、世界各国の特に古い車が多く展示してあります。 Pa220117  下の坊主が好きで、最近は2~3ヶ月に一回くらい行ってます。坊主は昔の日本車がお気に入り。  今回は50~60年代のアメ車が特別企画で展示。初代フォードマスタング、なんとなくスポと同じ匂いを感じませんか?Pa220112  ここにハコスカのGTRがあればいいのですが・・・   初代クラウンのプラモデルを買って帰りました(^^)

« りょうま一週間 | トップページ | みどり湖 »

コメント

戦車上手ですね~^^★マークもいい!
トヨタ博物館って近いんですが、まだ一度も行ったことありません。
やっぱ白の2000GTって今見ても十分カッコイイです。
昔、ドラマで石田純一さんがコレ乗ってましたよね!

モモさん、最近うちの坊主は戦争物に凝っています。
ゼロ戦や、大和などを描いて喜んでいますよ~
トヨタ博物館は、本山~長久手の道路を西に行き、名古屋インターを過ぎて青少年公園の
ちょっと手前の左側にあります。
一見の価値ありですよ。
休みの日は子供向けの簡単な工作もやってます(^^)

トヨタ博物館は数年前に一度行ったことがあります。息子の受験の際、時間潰しだったんですが。面白かったです。
ところで三河ツー参加できなくなりました。
年が明けたらまた誘ってください。

松ちゃん、早く良くなるといいですね
年明けには初乗りツアー行きましょう。
ところで息子さんとは乗らないのですか?

おかげさまで日常生活には支障がないようになりました。
息子は高校時代に原付に乗っていましたが、他車から追突されたり自爆したりで向いていないということで降りました。
でも、降りた大きな要因はバイク馬鹿の親を反面教師にしたのかも。

松ちゃん
良くなってきたようでなによりです。
でも油断禁物!ゆっくりと。
息子さん残念ですね、でも松ちゃんが楽しそうに
スポに乗っていると又復活するかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/12377823

この記事へのトラックバック一覧です: 造形フェス&トヨタ博物館:

« りょうま一週間 | トップページ | みどり湖 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック