無料ブログはココログ

« 明日のツーリング | トップページ | 土曜日の予定 »

3県合同 東三河ツー

2006.11.12  8~17 230km 燃費20km/l
 豊田スタジアム→設楽→津具→茶臼山→奥矢作

今日は岐阜のスポ乗りの方を招待し、東三河を走る日、静岡SSの方々にも声をかけて3県合同ツーとなりました(ちょっと大袈裟)。 もともと2ヶ月前位に岐阜の伍長さんに岐阜の山道を案内して頂き、今度は東三河にどうぞということなったのですが、日頃お付き合いしている岐阜の衆、静岡の衆の間にも輪が広がればいいなという事で企画しました。
豊田スタジアム8時集合でしたが、岐阜の人を迎えに行ったりして大分遅れてしまいました、すみません。moguさんがわざわざお見送りに来てくれました、おまけに人肌のコーヒーまでいただきまして、本当にありがとう。名古屋CCMを主催しているRYU79さんも来て下さり、わくわく。伍長さん、Ricchi?さん、ただやん、RYU79さん、加藤君と出発。加藤君は前の趣味の連れでMT01に乗っています、一緒に走るのは初めて、どんな走りをするのでしょう?_pb120185

moguさんお気に入りの広域農道をとおり、R257を3台の白バイに先導させ、設楽着、大分遅れて到着しましたが、静岡の衆もちょっと前に着いたとのことでほっとしました。静岡からはsin21さん、ふじちゃん、take4さん、Dukeさんが集合、Super_twinさん、松ちゃんがいないのは少し残念。いつものコースで津具の道の駅へ、県道10号線、この道は私のお気に入りです。ワインディングを楽しみ無事津具の道の駅に到着、さすがスポ乗り、皆気持ちよさそうに走ってきました。途中、道にオイルがあり少しつるりとしました、危ね~_pb120188

ここで自己紹介、お互いのスポを見てあれやこれや語っています、ここでsin21さんの車載ビデオカメラに気づいた。すごい・・・・松ちゃんにツーの様子を見せたいとの事、sin21さん泣けてきます。
真冬のような寒さなので、ふきっさらしのみどり湖はパスして茶臼山でまったりと昼飯を食べることにしました。一旦根羽にでて、県道46号線で茶臼山に上ります、紅葉が大変きれい。さっそくレストランに入り(道に迷ってごめんなさい)、早目の昼食、ここでもスポ談義を楽しみました。外を見るとなんと小雪が舞っています!!寒いな~。帰りが心配なので、早めに解散、静岡勢は松ちゃんの家に寄るとの事、よろしくね~Pb120192

R153の途中で静岡勢と別れ、細道を通って、奥矢作に向かいます、なんか3週連続して湖畔の道路を走る、RYU79さんと、MT01にあおられながら矢作ダム着、この道路は私にはちょっとえらいけど気持ちよかった・・茶臼山より暖かくてほっとします。_pb120193
ここでただやん、RYU79さんと別れ、R363に抜けて多治見方面に向かう。瀬戸の前で岐阜の衆とお別れ、お疲れさまでした、気をつけて。
瀬戸で加藤君とサ店に入り一服。彼とは10年以上のお付き合い、同じ頃にウインドサーフィンを初めてよく一緒に乗りました、でも6年位前に彼が海外赴任し、帰ってきてから久し振りに遊んだかな~ これからもちょこちょこ走りましょうね。
という事で無事3県合同東三河ツーが終わりました。これからも企画していきますのでよろしく。
今度は静岡ですかね~ 松ちゃん

« 明日のツーリング | トップページ | 土曜日の予定 »

コメント

寒い中、おつかれさまでした~!!
moguさんの缶コーヒー差し入れとRYUさんの登場で、名古屋CCM思い出しました^^
たくさん集まって楽しそうですね。
次回は、できるだけ参加したいと思いますので、よろしくお願いします(^_^)v

 昨日は、有難うございました。
東三河には感動しました!風景・コース・舗装の綺麗さ、どれも最高です!!。

 今回のツーリングで自分の乗り方を見つめ直す事が出来ました。

余りに興奮したのか、昨夜より熱が出てうなされております・・・ゴホゴホ。。

皆さん、楽しい雰囲気で^^

最近私は何か気持ちが、いくぞーーーって来なくて(涙)
来春にそちら方面に行きたいと思ってます。
その時はよろしくです。

akiさんウインドサーフィンやってたの?
実は、私とkooちゃんも一緒にやってたんですよ~驚きました。

コメントありがとうございました。

また愛知にも出張します!
というか、自分も出身は三河でしたw

記事読んで名古屋CCMん時の自分の写真を見返してみたら、
RYU79サン、ただやんサンのバイクを発見しました。
25枚しか残ってなかったんですが、そのうちの2枚でした。

皆さん、ブログ見にきてくれてありがとさんです。

>モモさん
 たくさんの仲間と走れて楽しかったですよ~
 モモさんも来ると思っていたのですが、今度は
 浜名湖で会いましょう(勝手に決めている)。

>伍長さん
 大変楽しんでいただけて良かったです。
 あの辺は私の庭みたいなものです(^^;
 春になったら静岡西部の山を走りましょ~
 岐阜にもまたお邪魔しますね。
 早く熱が下がるといいですね。

>ひでさん
 また木曽三川付近でプチミーしてくださいな。
 ウィンドは10年間以上フルシーズンセイラーでした。
 ひでさんは馬飼あたり?春になったら一緒に乗りましょうか、
 道具は全て残してます。

>Dukeさん
 是非又走りましょう、まだまだ静岡には行けそう。
 でも静岡の人たちは団結力がありますね、
 うらやましい~

無事終了して大成功ですね。
企画・引率お疲れさまでした。
雪とは!かなり寒かったのでしょうか。
年内にもう一度位いけるか?ですね。
また誘って下さいまし。

moguさん、寒かったですよ~
完璧な冬型の気圧配置でしたから。
年内あと3回は行けるのでは(本当かな?)
またどこかに行くときは告知しますので
よければ是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/12659826

この記事へのトラックバック一覧です: 3県合同 東三河ツー:

» 東三河ツーリング [Thicker Than Water]
今日は静岡SSの面々と愛知・岐阜の方と合流して東三河の山奥ツーリングしてきました。 静岡からはsin21サン、ふじちゃんサン、take4サンと自分の4台、愛知・岐阜からはMT-01やXR1000を含む6台で、10台でGo! 県道10号〜茶臼山を走って、山頂で昼御飯。山頂まで来たのは小....... [続きを読む]

« 明日のツーリング | トップページ | 土曜日の予定 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック