無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ポータブルHD

先週の土曜日、浜名湖ツーに行く前、PCを起動したら・・・「××32ファイルが見つからないか、壊れていてWINDOWSが起動できません」というメッセージが出ました。ツーから帰ってきて何回試しても同じ、最悪再インストールかなと思いながら富士通のサポートに電話していろいろ操作したがだめ、最後にはHDが壊れているので交換ですと言われてしまった。ガーン(古いな)、交換すると4万円、来年ビスタも出るしそろそろバッテリーも交換かな?ということで速攻でエイデンにパソコンを見に行きました。ベーシックモデルでも14万位、高い・・・
 ダメもとでWINDOWSを再インストールしたら、しっかり動きました。でも・・・年一回正月にCDにバックアップするだけなので、今年分の画像、ハーレー日記、その他もろもろ全てパーに・・・悲しい・・・ という事で、早速日曜日にポータブルHDを買ってきました。バッファローの80Gのモデルで、1.35マン也。パソコンの10分の1です。早速パソコンに入れなおした過去のデータをHDにバックアップしました。軽くてコンパクトでなかなかいいです、でもパソコンがUSB1.1なので転送が大変遅い。Img_0069
Img_0074


 これからは月1回くらいはバックアップしないとね。

浜名湖、鳳来寺

2006.11.25 9~16:30 245km 燃費20km/l
 作手→大崎→村櫛→鳳来寺

 今日は静岡のふじちゃん、アトムさんと浜名湖近辺を走ります。実は、パークウエイが無料になった鳳来寺に行ってみたかったのですが、そこだけだとちょっと近すぎるので、浜名湖を一周してから行くことにしました。
Img_0053_1

続きを読む "浜名湖、鳳来寺" »

土曜日の予定

次の土曜日に久し振りに?浜名湖に行こうと思います。
R301からオレンジロードに入り、レイクサイドから西回りでまったりと浜名湖一周。
その後鳳来時に行く予定です。鳳来寺パークウエイは通行料が高いので、スポで走った事が
無いのですが、いつの間にか無料になっていました。
鳳来寺に行くのも10年ぶりくらいです。
どなたかご一緒しませんか~

りょうま五週間

最近はジャンプ力がすごく、ケージの上を開けておくと
ジャンプで頭がケージから出てしまいます。
何とかしつけていますが相変わらずかみさんや下の坊主は
噛まれていたい思いをするみたい。
食事は残すようになってきました。Img_0023_1

アーチェリー大会

本日は岡崎で長男(中一)が大会に出場です。4月から始めてまだまだ下手糞なのですが、ほぼ全員出場できるみたいです。8時に岡崎の運動場に送り、一回家に戻ってからまた11時頃に家族で会場に見に行きました。Img_2530

続きを読む "アーチェリー大会" »

三ヶ根山

2006.11.18 11~15 153km 燃費20km/l
 矢作河口→三ヶ根山→三河湾スカイライン→額田

 次男の学芸会から帰ってきて、11時に矢作川河口に向かって出発。今日は超久し振りに西三河を中心に走ることにします。あいにくの曇り空で風は無いけどちょっと寒いです。1時間くらいで矢作川河口に到着、ここで10年くらい前に良くウインドサーフィンをしていました。今日は風が無いので誰もいません・・・ここでサンドイッチの昼食_img_2494

続きを読む "三ヶ根山" »

学芸会

 今日は次男の学芸会、じじばば、長男も入れて5人で小学校に劇を見に行きます。
お題目は「うさぎの目」、さかなの王様が病気になり、治す為にはうさぎの目が必要との事で、かめがだましてうさぎを竜宮城に連れてくるというお話です。最後はハッピーエンドなのですが。
次男はかめの役でだまして連れてくる係りでした(^^;
 はっきりとセリフを言えてなかなかよかったです。でも本当は王様の役をやりたかったみたい・・・
お祝いをもらえていいな~Img_2504

土曜日の予定

土曜日は下の坊主の学芸会です。幸い出番は朝一番なので、とりあえず坊主の劇を見て、それから久し振りにちょろりと西三河を走ろうかなと思っています。
矢作河口→蒲郡→額田位かな
帰ってから、今度は坊主の帰りを待ってじじばばも一緒にお買い物です。
デジカメもちょっと見たいな~

3県合同 東三河ツー

2006.11.12  8~17 230km 燃費20km/l
 豊田スタジアム→設楽→津具→茶臼山→奥矢作

今日は岐阜のスポ乗りの方を招待し、東三河を走る日、静岡SSの方々にも声をかけて3県合同ツーとなりました(ちょっと大袈裟)。 もともと2ヶ月前位に岐阜の伍長さんに岐阜の山道を案内して頂き、今度は東三河にどうぞということなったのですが、日頃お付き合いしている岐阜の衆、静岡の衆の間にも輪が広がればいいなという事で企画しました。
豊田スタジアム8時集合でしたが、岐阜の人を迎えに行ったりして大分遅れてしまいました、すみません。moguさんがわざわざお見送りに来てくれました、おまけに人肌のコーヒーまでいただきまして、本当にありがとう。名古屋CCMを主催しているRYU79さんも来て下さり、わくわく。伍長さん、Ricchi?さん、ただやん、RYU79さん、加藤君と出発。加藤君は前の趣味の連れでMT01に乗っています、一緒に走るのは初めて、どんな走りをするのでしょう?_pb120185

続きを読む "3県合同 東三河ツー" »

明日のツーリング

明日は岐阜、静岡、愛知のスポ乗りの方々と東三河を走ります。
(設楽、つぐ、売木方面)
今日は雨だけど明日は天気が良さそう。でもしっかり冬型の
気圧配置になるのでメチャ寒そうです。
結構たくさん集まりそうで楽しみです。

朝8時に豊田スタジアム南側駐車場集合なので、私もという方は是非ご一緒に!

りょうま一ヶ月

 りょうまが我が家に来てほぼ一ヶ月、今日は初めて動物病院に行き
ワクチンを打ってもらいました。あまり痛くはなかったみたい、とりあえずは健康との事です。
 一昨日から首輪をつけましたが、やっと慣れてきました、でも今日はちょっと元気が無いな~ 
初めて病院に行って疲れたのかもしれません、Pb110171
車も初めてだし。
 まあ今日はゆっくりさせてあげましょう。Pb110183

りょうま三週間

3週間経ちました。毎日元気に暴れまわっています。
くつしたが好きらしく、見つけると必ずくわえていきます。
来週末にやっと2回目のワクチン、早く外で遊ばせたいな~Pb050170
Pb010141

大平街道

2006.11.4 8:20~16 293km 燃費22km/l  奥矢作→平谷→昼神→大平街道→飯田→売木

 先週Frタイヤを換えたので、来週の東三河ツーに備え、皮むきがてら行ってみたかった大平街道を走ってみる事にします。ここはOut Riderという雑誌で初めて知ったのですが、のんびりとしたワインディングが延々と30kmも続くらしいです、景色もいいみたい。
 最近は時間、場所で気温が大分違うので着る物で迷います。朝、山に行くと気温3℃とか、でも帰りは20℃を超えていそうだし・・・、上着は今年買ったsimpsonのスタジャンをなるべく着たいので(真冬はつらそう)、結局長袖の機能ほかほか肌着、長袖シャツ、厚いセーター、スタジャン、革パンにしました。Pb040158

続きを読む "大平街道" »

4日の予定

金曜日は残念ながら出勤です。
土曜は飯田の北の大平街道というところを
走ってみたいなと思っています。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック