無料ブログはココログ

« 三ヶ根山 | トップページ | りょうま五週間 »

アーチェリー大会

本日は岡崎で長男(中一)が大会に出場です。4月から始めてまだまだ下手糞なのですが、ほぼ全員出場できるみたいです。8時に岡崎の運動場に送り、一回家に戻ってからまた11時頃に家族で会場に見に行きました。Img_2530

競技を見るのは初めてです。横一列にたくさん的が並んでおり、なおかつ二人で一つの的を使うみたい、大勢で一斉に矢を射るのは芋の子を洗っているようでなんかすごい!オリンピックみたいに一人ずつ集中して射るのではないのですね(^^; Img_2531Img_2524

見にきている人も少ないし、坊主が緊張するからいやだというので30分位見て帰りました。結果はまだよく判らないのですが、上の下くらいとの事。同じ学校では国体に出る人もいるみたいだし、頑張って長く続けられればいいと思います。

« 三ヶ根山 | トップページ | りょうま五週間 »

コメント

お子さんアーチェリーやられるんですね!
僕も高校の時にやってました。
練習での自己最高記録は日本記録くらいです。
趣味で今でも笠寺か母校に行ってたまにやります。
アーチェリーは人との戦いじゃなく自分との戦いのスポーツです。お子さんも精神的に強くなられると思います。
消耗品の矢などがちょっと高いですが長く続けられるといいですね!
いつかお相手お願いしたいです。
お子さんによろしくです。

>マルボロマンさん
マルボロマンさんも、アーチェリーやっていたのですよね。国体選手でしたよね、すごい。練習での記録が日本記録並というのもまたまたすごい!

坊主はまだ15mくらいでしこしこやっていますが、そのうちご指導をお願いしたいです。(って授業料が高そう)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/12746068

この記事へのトラックバック一覧です: アーチェリー大会:

« 三ヶ根山 | トップページ | りょうま五週間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック