無料ブログはココログ

« 土曜日の予定 | トップページ | ポータブルHD »

浜名湖、鳳来寺

2006.11.25 9~16:30 245km 燃費20km/l
 作手→大崎→村櫛→鳳来寺

 今日は静岡のふじちゃん、アトムさんと浜名湖近辺を走ります。実は、パークウエイが無料になった鳳来寺に行ってみたかったのですが、そこだけだとちょっと近すぎるので、浜名湖を一周してから行くことにしました。
Img_0053_1

寒い作手を抜け、三ケ日の北からオレンジロードに入ります、相変わらずオレンジロードは気持ちよく走れます、眺めもいいですね~。レイクサイドの駐車場に着くとなんと松ちゃんがいた。やる気満々の格好ですが今日はお見送りだけとのこと、もうだいぶ良いみたいですね、1月にはまた一緒に走りましょう。アトムさんとも再会し、ポルシェ・ケイマンを買いに行く?Super_Twinさんも、B4で送りに来てくれました。車もさすが走り系!。しばしスポやらロケットやらCB1100R(私はこれが一番気になった)やら眺めながら新年会のお話などしているうちにふじちゃん到着、さあ出発しますか。Img_0045

 浜名湖の西側から一周、途中でしっかり道に迷ってしまいました(すみません)。途中で昔、毎週のようにウィンドサーフィンをやっていた村櫛に寄りましたが、風が無く誰もいません、風が強いと大勢走っているのですがね~ 今日は風が無いのでツーにはもってこいです。北に抜けて、R257へ、今年の夏にできたばかりのドライブインでてんぷらうどんを食べて温まります。ここから先頭はアトムさん、しっかり飛ばしますね~ 東側から鳳来寺パークウエイに入ります、最初ほんの少し気持ちよく走れたのですが・・・こんなところから渋滞とは。顰蹙を買いながら、止まっている車をどんどん追い抜いて、やっと頂上の駐車場に着きました。紅葉が大変きれいです。Img_0050
10年振り位に来ましたが、いいところですね、パークウエイもただになった事だし、これからちょくちょく来たいと思います。アトムさん、ふじちゃんがびびっていますが歩いて東照宮、奥の院に向かいます、本当に眺めがいいです、新緑の頃もきっといい事でしょう。最近はツー先でのんびり景色を見たり、ぶらぶら歩く事も多いです。Img_0055

展望所でしばし休み、帰途に着きます、帰りはふじちゃんの先導ですが、危なげなくきれいなフォームですっ飛ばしていきます、すごい!
 寒くなってきたけど気持ちよく走れました、今度は温泉にでも行きたいと思います。

« 土曜日の予定 | トップページ | ポータブルHD »

コメント

PC復活したようですネ!お疲れ様でした。
ふじちゃんもアトムさんも危なげなく速いですよねぇ。
完全復活したら走りこまないとこれから皆に追いつくていけなくなるなぁ。

危なげなく速いってすごいことですよね~
日々勉強です(なんのこっちゃ)

PC壊れて無くしたものが多いけど勉強になりました。今日80GのポータブルHD買ってきました。毎月BUしようと思います。

相変わらず、走っていますね~(^^)
年内1回くらいはご一緒したいです!
これから、リグニス行って、なめたボルトの処置してきます!

ブログもしばらく中断かと心配していました。
自分だったらしばらく立ち直れません。

翌日の日曜日、香嵐渓にツーリングに行きました。素晴らしかったですが、鳳来寺の渋滞どころではありませんでした。バイクで正解!

>モモさん
 マフラーのボルトですか?大変ですね。
 基本的に毎週走っているのでいつでも言って
 下さい、また走りましょう。

>アトムさん
 ブログだけは何とか復活(当たり前か)。
 香嵐渓は紅葉がきれいだったでしょうね~
 新聞にも載っていました。

 また良いツーリングですね~
羨ましいったらありゃしない!

 ココ最近乗ってないんだよなぁー

2月に車検で足回りの調整は、もうちょっと先になりそうだし・・・

ってakiさん所で愚痴書いている私です。。

あっはっは~
いくらでも愚痴ってくださいね。

岐阜で乗るときは是非教えてください。
都合があればお邪魔したいと思います
雪が降る前がいいな。

お疲れ様でした♪今の時期紅葉がきれいですね~。
先日有休をとって25年ぶりに香嵐渓に行ってきました。週末だと目茶込むのがわかっていたので・・・。

いやぁ、紅葉きれいですね~。平日なのに結構な人出でびっくり。
もっとびっくりしたのがR301から香嵐渓に抜ける県道362の狭さ。四輪車で行ったのでびびりましたよ^^) akiさん、走ったことありますか?

Super_twinさんこんばんは
香嵐渓いいですね、紅葉本当にきれいでしょうね。私の家から香嵐渓まで20分くらいですが
紅葉の季節に行ったことがありません(^^;

県道362号線は、だいぶ前(スポに乗り始めた頃)に
一回走っていると思いますが、とんと記憶にありません、紅葉シーズンが終わったらもう一回行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/12835332

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖、鳳来寺:

« 土曜日の予定 | トップページ | ポータブルHD »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック