無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今日から帰省

今日から正月2日迄埼玉の実家に帰省します。
ブログに付き合っていただいた方々、今年はいろいろとありがとうございました。
では良いお年をお迎えくださいね~

氷点下ツー

2006.12.30 10:30~13:30 147km 燃費20km/l
 設楽→津具→稲武

先週走り納めをしたはずですが、体がうずいて?もう一回走り納めをする事に。
でも昨日は各地で雪が降り、寒そう~
というのに思わず山を目指してしまいました。Img_0313

続きを読む "氷点下ツー" »

先週走り納めだったはず?

 今日はいろいろなところで雪が降ったみたいですね~
こちら(豊田市の街中)は降っていなかったような。
今日仕事納めでした。
 先週掛川ツーで走り納めだったはずですが・・・
火曜日に年休を取って結構仕事が終わっているので、
明日午前中道がよければ少し走って来たいなと思っています。
つぐあたりかな?雪が無ければいいのですが。

次男とガンプラ

前の記事でガンプラの事を書いたら、チュースさん、伍長さんからガンプラ世代だったとのコメントをもらいましたImg_0303
私はぜんぜん知らない^^; 幼稚園の頃はアトムと鉄人28号、中学校はガッチャマンが好きで生徒手帳の写真欄に「大鷲のケン」のシールを貼り付けていました。

続きを読む "次男とガンプラ" »

久しぶりの年休

最近2ヶ月ほど忙しくて休みが取れず、また先週土曜日も出張で年末の準備ができなかったので
結構無理をして年休をとりました(本当は師走なのにスポで遊び呆けていたので準備ができていなかった)。でも朝からしっかり雨です^^; Img_0273

 

続きを読む "久しぶりの年休" »

走り納め掛川ツー

2006.12.24 8~17 320㎞ 燃費20㎞/l
 作手→掛川→粟が岳→お茶畑

今日は今年の走り納め、アトムさんの呼びかけで、静岡SSの方々と、アトムさんの庭という掛川周辺の山を走ります。初めての場所なのでわくわく、8時過ぎに家を出てR301に入ります。Img_0260

続きを読む "走り納め掛川ツー" »

洲原公園お散歩

 今日の午前中は地域の行事で公民館の掃除やら門松つくりなどをしました。Img_0167
全員出席する必要も無さそうだけど、最近は皆子供たちも大きくなり近所の人たちとも話す機会が減ってきたので、しっかり出席しておかないとね。
 午後から刈谷の洲原公園に下の坊主とお散歩、ここは桜の名所で春は花見客でにぎわいます。冬だけど結構人がいました。Img_0170

続きを読む "洲原公園お散歩" »

乳岩峡

2006.12.16 9:20~13:20 170km 燃費20km/l
 作手→鳳来寺→乳岩峡

今日は休出の恐れがあったのですが、とりあえず無くなったので秘境?の乳岩峡に行きます。去年の夏以来なので1年振り。Img_0156_2
9:20に出てR301でまず作手に向かいます、山は寒い、多分気温2~3度位では、とりあえず雪は無いのですが、下手をすると路面が凍っていそう。作手の道の駅に寄り、その後県道436号線で、山を越えて、R257に出ます。作手の田舎で写真をパチリ、巴川の水がきれいです。Img_0153_1
この巴川は家のすぐそばを流れており、良く鮎つりをしています。

続きを読む "乳岩峡" »

出張続き

 最近出張が多いです。先週木曜つくば、今週月曜三ケ日、今日もつくば。来週は下手をすれば滋賀竜王?(これはなるべく避けたいのですが)。
 早く休みにならないかな。

内海

2006.12.10 9~16:50 152km 燃費17km/l
 新舞子→内海→リグニス

今日は午後からタイヤとオイル交換に行くので、午前中知多半島にプチツー。久しぶりにモモさんと走ります。朝は少し道が濡れていましたが、晴れていて気持ちがいい。最近は山で寒い日が多かったのでちょっとホッとします。新舞子の手前でモモさんと合流し、海を見ながら一服、少し風が強い。スポのDVDを貸してもらって、一路内海を目指します。Img_0143

続きを読む "内海" »

たいくつな1日

 今日は1日雨、かみさんは下の坊主の餅つき→わんこのしつけ教室→わんこの予防注射と大忙し。私は上の坊主の見張り!! もうすぐ試験なので勉強を見てくれと言われて缶詰です。といってもそんなにべったり見れないよね~Img_0142

続きを読む "たいくつな1日" »

岩屋堂プチハイキング

今日は午前中エスティマのタイヤをスタッドレスに交換、その後近所のフォレスタヒルズという公園に年賀状の写真を撮りに行きました。午後からは下の坊主と岩屋堂にハイキングに行きます、坊主はフィールドアスレティックをしたいと言っていたのですが、今日は私につき合わせました。
岩屋堂は瀬戸の少し北にある小さな渓谷です。紅葉の隠れスポットですが、さすがにもう紅葉は終わっていて落ち葉がすごかった。Img_0119

続きを読む "岩屋堂プチハイキング" »

りょうま1ヵ月半

りょうまが我が家に来て1ヵ月半、ますます活発になり、今日は
ケージによじ登ってなんと外に出てきてしまったそうな。
変なものを口に入れたり、ますます目が離せない今日この頃です。Img_0078_1_img_0091

大嵐駅

2006.12.2 9:30~15 230km 燃費20km/l
 奥矢作→平谷→大嵐駅→みどり湖

明日、上の坊主の勉強を見るという条件でかみさんの許可が下りたので、今日は大嵐駅に向かいます。大嵐駅は長野県の天龍村から静岡の?県道1号線を10kmくらい南に下った天竜川沿いにあります。2~3時間に1本しか止まらない、長いトンネルの間にある飯田線のひなびた駅です。1号線はほとんど車が通らない山間をのんびり走れる景色のいいコース、私は勝手に“癒しのロード”と名づけました。
Img_0084

続きを読む "大嵐駅" »

こっそり

明日は久しぶりに大嵐駅にでも行きたいな。
(佐久間の上の方です)
ほとんど人がいなくてのんびりまったり走れそう。

かみさん許してくれるかな?

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック