無料ブログはココログ

« たいくつな1日 | トップページ | 出張続き »

内海

2006.12.10 9~16:50 152km 燃費17km/l
 新舞子→内海→リグニス

今日は午後からタイヤとオイル交換に行くので、午前中知多半島にプチツー。久しぶりにモモさんと走ります。朝は少し道が濡れていましたが、晴れていて気持ちがいい。最近は山で寒い日が多かったのでちょっとホッとします。新舞子の手前でモモさんと合流し、海を見ながら一服、少し風が強い。スポのDVDを貸してもらって、一路内海を目指します。Img_0143

今日は天気が良いので結構ツーリングが多いです。途中でハーレーの軍団を見たけどモモさんが来るときに見かけたVH名古屋スレの人たちみたい。11時頃に内海海岸到着、海岸では若者が元気良くビーチバレーをしていました。Img_0144
モモさんとしばしスポ談義をした後、半田のラーメン屋を目指します、内海からショートカットして河和に抜けR247を北に向かいます、まだ早いせいかあまり混んでいません。半田でちょっと迷ってモモさんお勧めの「ゆたか亭」で味噌ラーメンを食べます、濃い目の味で、具もたくさんでおいしかったです~。
またR247に出て知立経由でリグニス着、タイヤ交換をします。今まで履いていたのがダンロップのD221というラジアルタイヤ、国産ネイキッドのビッグバイクに付ける様なスポーツツーリングのタイヤです。溝が深くてこりゃ3万キロくらい持つかと思ったのですが・・・7000キロでスリップサインが出てきました。150/70-18は種類が少なく、実は来年1月にD221のモデルチェンジ版が出るらしいのですが、ちょっと間に合わないので結局同じタイヤにしました。Img_0151
ここでモモさんとお別れ、また走りましょうね。今度は夏に一緒にビーナスラインを走ったソフテイル乗りの孫平さんと会いました、お久しぶり~ タイヤ交換待っている間しばらくハーレー談義をしていました、機会があったらまたご一緒しましょう。
その後ハーレー知立に寄って、オイル、オイルフィルタを交換して帰りました。
今日は天気が良く暖かかったので気持ちよく走れました。 おしまい。

« たいくつな1日 | トップページ | 出張続き »

コメント

どうもでした(^^)
あそこではいつもあのラーメン食べてます!
すれ違った旧車軍団の写真UPしたら迫力ありましたね^^;

確かにあの旧車軍団?はすごかったですね~
またおいしいラーメン屋に連れて行ってください。

 そういえば、去年新舞子の近く(知多?)に有る愛知製鋼の保養所?(純和風の素晴らしい造り)の木製の塀を泊り込みで造りに行ったっけ・・・
風力発電の風車が向かいに見えて・・・
また見に行きたいなぁ。

伍長さん、作品がいろいろなところにあっていいですね~ 
新舞子のあたりは感じがいいです。また内海には海が一望できる海岸沿いの温泉があります、都合がいい時に言って下さい。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします^^
またツーご一緒したらヨロシクです。

孫平さん、こんばんは
あけましておめでとうございます。
カキコありがとうございます。

こちらこそ又ご一緒したときは
ヨロシクです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13014997

この記事へのトラックバック一覧です: 内海:

« たいくつな1日 | トップページ | 出張続き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック