無料ブログはココログ

« 洲原公園お散歩 | トップページ | 久しぶりの年休 »

走り納め掛川ツー

2006.12.24 8~17 320㎞ 燃費20㎞/l
 作手→掛川→粟が岳→お茶畑

今日は今年の走り納め、アトムさんの呼びかけで、静岡SSの方々と、アトムさんの庭という掛川周辺の山を走ります。初めての場所なのでわくわく、8時過ぎに家を出てR301に入ります。Img_0260

 オーバーパンツは迷ったけど結局はかない事にしました、作手あたりは寒いだろうな~。 下山から作手にかけては寒かったけど、耐えられないことはありません、思ったよりは寒くないみたい、路側の温度計では4℃。ラッキー、予想では0℃と思っていました。車が少ないので結構飛ばせます、三ケ日から高速に乗って袋井まで行く予定だったのですが、新城到着9時前、高速を使うと集合時間より30分くらい早く着いてしまいそうなので、思い切って下道で行くことにしました。新城→三河三石の県道392号線、伊平→浜北の県道68号線も車がいないので、いつもよりすっ飛ばして行きます。宮口に9:40頃ついたので、なんとか間に合うか?その後地図を見て県道61→県道40と乗り継ぎ、時間ぴったりに掛川の道の駅に到着、はっきり言って遅刻すると思っていたのですが、早く着くことができました。とりあえず掛川方面に行くいい道を覚えたという感じ。
 道の駅ではアトムさん、松ちゃん、sin21さん、初対面のチュースさんがすでに到着していました、松ちゃんももう良さそうですね~。チュースさんのスポは青白、旧車風のカスタムで決まっています。天気も良さそうだし、気持ちよく乗れそうな予感、すぐにふじちゃんもハンターカブで到着。行き先は良くわからないのですが、とりあえずアトムさん先導で出発。山道なのですが、だんだん細くなってきて、小石や落ち葉のすり身が多くなり、アトムさんにはついていけなくなりました。粟が岳頂上からの眺めは絶景、静岡ならではのお茶畑が眼下に広がっています、晴れていたら海も見えるとの事、いい庭ですね~ Img_0258
皆でまったりとお話をして、今度はお茶畑の中を走るコース、これも大変新鮮な眺めです、向かいの山の斜面にお茶の木で大きく「茶」と書いてあるのには!!さすがにお茶の産地ですね。
 ここでふじちゃんとお別れし、また山へ、到着地点は「ならここの里」というところでした。私にはっこちらの道の方が合っていたような^^;Img_0262
アトムさんの後ろで気持ちよく走れました。sin21さんが車載でビデオを撮っていたそうですが、カメラを落としたとの事、無事っぽくてよかったです。
 さて、そろそろ昼飯にしようという事で、掛川に戻ります。家を出てから200kmくらい走っており、ガス欠気味になったのでリザーブにしたのですが・・・・ そのままガス欠で止まってしまいました。タンクを覗くとガスはあるみたい、プラグから火花は出ているので燃料系のトラブルか?、sin 21さんに予備のガスを分けてもらったりしたのですが、相変わらずエンジンがかからない。エンリッチナーを引くととりあえずエンジンが回り走れます。なんとかスズキのバイク屋迄行ったのですが、今日は修理できる人がいないとの事、残念! キャブのスロー系のトラブルみたい、アイドルスクリューを回したら、エンリッチナー無しでも、アイドリングをします、とりあえず応急処置完了。皆さん、本当にご迷惑をおかけいたしました。COCOSで遅い昼飯を食べ(ビーフカレー高かったけどおいしかったです)、皆でしばしおしゃべり。静岡SS の方々とはよく一緒に走ったり、だべったりしますが、気を使わずにのんびりおしゃべりできるので楽しいです。来年の新年会楽しみです。
 帰りは掛川インターから三ケ日まで高速、その後R301で帰りました、Img_0263
作手の山は相変わらず寒かった。少しトラブルもありましたが、気持ちよく走り納めができました。静岡SSの皆さん、来年もよろしくお願いします。
ご一緒した方、アトムさん、松ちゃん、sin21さん、チュースさん、ふじちゃん

« 洲原公園お散歩 | トップページ | 久しぶりの年休 »

コメント

無事帰還されて何よりです。プチトラブルもツーの思い出になってまんざら悪い事でもないですね(自分だったら大慌てですが)。
今年は本当にありがとうございました。楽しい仲間と楽しい走りが出来ました。
全ては春先にakiさんが掲示板にカキコして頂いたおかげだと感謝しています。
来年も宜しくお願いします。

 静岡勢の御大方は相当上手い方たちなのですね!
akiさんがそう書くのですから、半端ないでしょ!
いや~刺激的ですね~
スポの方はキャブの掃除で治ると良いですね。

 掛川といえば、限定解除の練習にYAMAHAのビッグバイクスクールというのに参加した時行きました。

>松ちゃん
楽しく今年の乗り納めができました。
来年ももっともっと輪が広がればいいですよね。
 是非よろしくお願いいたします。

>伍長さん
掛川ツーは新鮮でした。来年もいろいろな
ところで乗りたいです。岐阜でも企画お願いします。(例えばアルツーの復活とか)

いつもノントラブル!?のakiさんがなんか大変だったようですね~^^;
昨日は意外と暖かったような気がしましたが!

akiさん無事に帰還できて何よりです。昨日はついていくのがやっとでした。(ついていけませんでしたけど・・・)愛知方面で一緒に走りたいですね(^^)/

今日も遅かった・・
>モモさん
 ツーリング先でのトラブルは初めてです。
 結構走るので老朽かも激しいのかな?
 確かに昨日は割りと暖かかったです。

>チュースさん
 来年も一杯走りましょうね、東三河も
 いいところ多いですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13185601

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め掛川ツー:

« 洲原公園お散歩 | トップページ | 久しぶりの年休 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック