無料ブログはココログ

« 走り納め掛川ツー | トップページ | 次男とガンプラ »

久しぶりの年休

最近2ヶ月ほど忙しくて休みが取れず、また先週土曜日も出張で年末の準備ができなかったので
結構無理をして年休をとりました(本当は師走なのにスポで遊び呆けていたので準備ができていなかった)。でも朝からしっかり雨です^^; Img_0273

 

 午前中はりょうまとちょっと遊んでから年賀状書き、あらかた印刷してあるのでちょこっと近況を書くだけ、2時間くらいで100枚書けてしまった。昔に比べて便利になったけど不精になりましたね~
 午後からはペットショップでいろいろと買い物をした後エイデンへ。下の坊主がサンタさんからプレゼントをもらったのでお父さんも頂戴だと・・・ 最近ガンプラに凝っていて、ジジババ、サンタのプレゼント全てガンダム、今日も小さいガンダムが欲しいそうです、ちなみに最近オープンした豊田のエイデンは巨大で大きなおもちゃコーナーもあります。Img_0275Img_0274 帰ってから一生懸命組み立てています。
 私はといえば、スポの整備。キャブは手が出ないのですが、各部のネジの増し締めと、マフラーの取り付けの調整(このマフラー走っているうちにだんだん内側に寄ってきてしまいます)、久しぶりにばらしてしっかり締めなおしました。エアクリも点検しましたが、スクリーミンのハイフロにしており、ブローバイがキャブに戻るようになっているので、ほとんどオイルでの汚れはありません、よく掲示板にオイルでエアフィルタがべとべととありますが、スクリーミンのはお勧めだと思います。
 やる事がなくなってしまったのでブログを書きました。 おしまい。

« 走り納め掛川ツー | トップページ | 次男とガンプラ »

コメント

元祖ガンプラ世代のチュースです。
ジムというチョイスは渋いですね。

チュースさんはガンプラ世代ですか
私はガンダムはちょっと遅かったので
良く知りません。
坊主はジムとかギャンとかザクとか喜んでいます。今はちんぷんかんぷんですがそのうち判ってくるのでしょうね~

ちなみに私もガンダム世代です!(あまり信用されませんが・・・)

従兄弟の兄貴の影響で、色々買いました・・・
ギャンも買った覚えが有ります!
 何故かあの頃ギャンは余っていた・・・
自分は、あの中世の騎士の様なスタイルが凄く好きでした。(乗っている人物が、ずる賢い設定だからでしょうか?)
 でも・・なぜ?ジム??私より歌舞伎ものですね。  気に入った!!

伍長さんも私と世代が違うのですね~しくしく
思わずガンプラの?記事を載せてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13209079

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの年休:

« 走り納め掛川ツー | トップページ | 次男とガンプラ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック