無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

伊木の森フィールドアスレティック

 今日は久しぶりに家族全員で遊びに行きます。最近上の坊主はクラブ活動やらテスト勉強やら(机に座っているだけ)で忙しく、なかなか全員で出掛けられませんでした。
 午前中上の坊主の英検があったので、11時過ぎに会場に迎えに行き、岐阜県の伊木の森へ、ここは5年振り位ですが、しんどそうなフィールドアスレティックがあった記憶がありますImg_0576_1

続きを読む "伊木の森フィールドアスレティック" »

蒲郡ラグーナツー

 今日は車検完了の日、ディーラーでスポを受け取った後、VHで告知された名古屋のけんさん主催の?ラグーナツーに参加してきました。
 結構カスタムしていましたが無事車検は終了、任意保険の手続きなどをして、11時頃知立の店を出発、2次待ち合わせ場所の、鐘庵というおそば屋さんに向かいます、1号線は結構混んでいますね~Img_0553

続きを読む "蒲郡ラグーナツー" »

スポの車検

 一昨年の2月12日に購入したマイスポ、今日お店の人が車検の為、引き取りに来ました。
結構いろいろなところがカスタムしてあるのですが、とりあえずはそのままで良さそう(騒音、排ガスは以前測定してもらってokの判断です)。キャブの調子や、特に注意して増し締めして欲しいところやらを説明して引渡し。
 2年弱で27000km、自分では結構走っていると思います。かあちゃんに「また走るのっ(ぷんぷん!)」といわれながらもここ半年は毎週走っていましたからね~Img_0498_1

 1回エンジンがストールした以外はすこぶる調子がいいです。冬でも夏でもエンジンの鼓動も変わりませんし。車検でエンジン、ミッションオイルを替えてもらうと更に調子良くなるのでしょうね(^^) 来週土曜日の朝に引き取りです。

りょうま私の初散歩

 今日は昼から土岐アウトレットモールに行くのですが、午前中時間ができたので、下の坊主とりょうまの散歩に行きました。3回のワクチンも終わり、今月から外での散歩を始めたのですが、私はスポ乗りが忙しく、まだ行ったことがありませんでした。どうなることやら。Img_0535

続きを読む "りょうま私の初散歩" »

養老の滝

2007.1.20 9~15:30 195km 燃費20km/l

 最近静岡方面が多く、久しぶりに西の方に行きたくなったので、木曽三川経由で養老の滝に行くことにします。ここに行くのも20年以上振りです。空は曇っているけど天気予報だとまあまあ暖かそうImg_0520

続きを読む "養老の滝" »

最近のりょうま

最近ボクのねたが少ないとりょうまが言ってますので^^;

12月までに3回のワクチンも終わり、1月からは外に出てもいい事になりました。
毎日お散歩しています。
でもまだビビリーなのでよその犬に吼えられると思わず逃げ出してしまいます。
体つきは殆ど成犬みたいになったのですがね~Img_0505Img_0431

浜名湖爽快ツー

2007.1.13 9:30~16 230km 燃費19km/l
 三ヶ根→オレンジロード→ハマナコスタ
 
 今日はゼファー750を買った職場の同僚のO君と浜名湖を走ります、一緒に走るのは2回目、やっとゼファーの慣らしが終わり、思いっきり走れそう。静岡SSのアトムさんも潮見で合流し、ハマナコスタまで一緒に走りました。Img_0458

続きを読む "浜名湖爽快ツー" »

連休最後の日

 今日で連休は終わり、明日からは会社です。午前中は案の定、ちらちら雪が降り、外には出れません。溜まりきっていた写真のアルバム作りをしました。昨年5月の運動会以来ですな~ Img_0407
でも実は先日windosが壊れてデータが無くなってしまったので、12月からの分だけでした。

続きを読む "連休最後の日" »

愛知こどもの国

 昨日はスキーに行くつもりだったけど、暖冬で雪が少なそうなので、予定を変更して下の坊主とフィールドアスレティックをしに行くことにしました。行き先を迷ったけど、知多美浜の南知多グリーンバレーに決定。しこしこと下道で行きます、11時過ぎに到着。駐車場がやけに空いているな~と思ったら閉まっているじゃん、こんな日に。閉鎖したのかなと思いつつ、しょうがないので愛知こどもの国に向かいます、最初からそっちにしておけばよかった。Img_0392

続きを読む "愛知こどもの国" »

初乗り 伊良湖

2007.1.4 8:50~15 210km 燃費20km/l
 伊良湖→新城→作手

 年が明けて今日は初乗りの日、天気もいいしいい1日になりそうな予感。9時前に出て、久しぶりに国道1号線で伊良湖を目指します。出るときは結構寒かったので厚着をしました、ブーツも久しぶりにエンジニア(今まではRWのプレーンセッター)で足先は冷たくありません。気温は3℃くらいで、指先だけは冷たい、2月の誕生日に真冬用の手袋を買おうかな~
R1は快調で途中からR23に抜けます、予定よりだいぶ早く田原の道の駅に着きそう、車の後ろをゆっくり走って10:15頃道の駅着、もしかすると誰か来るかな?と思いつつ30分くらいうだうだしていましたが結局誰も来ませんでした^^;Img_0364

続きを読む "初乗り 伊良湖" »

スポーツスターとツーリング (その1)

 2007年があけました。せっかくブログを作ったので、スポーツスターに乗り始めて日頃感じている事、これからの事をちょっと記録しておきたいと思います。

<バイク復活>
 私は一昨年の2月から20数年ぶりに乗り始めた、いわゆるリターンライダーです。といっても昔もせいぜい2年位しか乗っていませんのでまだ初心者みたいな者かも。当時はヤマハのXJ400→RZ250と1年づつ乗り継ぎ、2年目には良く箱根の椿ラインに行っていました。Xj400d6Yamaha_rz250

当時は学生で、良く平日にサボって行っていたので、他のバイクにはあまり会わなかった覚えがあります、コーナーでスピードを出して、直線で緩めてなんて事をやっていましたが、1度対向のバスに貼り付きそうになってびびりました。でも素人がライテクも判らず走っていたので傍から見れば遅かったのだろうな~ 当時はハングオンっていう言葉が流行っていましたね。東京-熊本を2回往復したくらいで、暇があった割にはあまり走っていなかったような気がします。

 

続きを読む "スポーツスターとツーリング (その1)" »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ブログを開設して早4ヶ月、当初の思惑に反してツーリングねたが多い(プンプン! りょうま)Img_0271


昨年はバイクを通じてたくさんの友人ができ、たくさんの人と一緒に遊べて楽しい一年でした。
今年も思いっきり生活をエンジョイしていきたいと思っていますので、これまでお付き合い
いただいた皆さん、またお付き合いしてもいいかなと思っている方々
是非よろしくお願いいたします。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック