無料ブログはココログ

« スポーツスターとツーリング (その1) | トップページ | 愛知こどもの国 »

初乗り 伊良湖

2007.1.4 8:50~15 210km 燃費20km/l
 伊良湖→新城→作手

 年が明けて今日は初乗りの日、天気もいいしいい1日になりそうな予感。9時前に出て、久しぶりに国道1号線で伊良湖を目指します。出るときは結構寒かったので厚着をしました、ブーツも久しぶりにエンジニア(今まではRWのプレーンセッター)で足先は冷たくありません。気温は3℃くらいで、指先だけは冷たい、2月の誕生日に真冬用の手袋を買おうかな~
R1は快調で途中からR23に抜けます、予定よりだいぶ早く田原の道の駅に着きそう、車の後ろをゆっくり走って10:15頃道の駅着、もしかすると誰か来るかな?と思いつつ30分くらいうだうだしていましたが結局誰も来ませんでした^^;Img_0364

 今度はR42から赤羽根ロングビーチに出ます、海に出たばかりのところで女性の883乗りの人がいてお互いに会釈、通り過ぎてから883と判ったのですが、素通りしてしまいました。残念??。私も少し行ったところでサーフィンをしばし見学、今日は結構人が多かったみたいです、気持ちいいのでしょうね。Img_0363

そこから30分弱で恋路が浜に到着、いつも思うけど峠の上からの眺めは往きも帰りも絶景ですよね~ 愛知で私の行ったところでは絶景NO.1かな。伊良湖は冬場のバイク乗りの定番コース、ソロやグループのたくさんのバイク乗りがいました。恋路が浜の砂浜を一人でぶらぶらします(ちょっと悲しいけど)。Img_0370Img_0372

 波や海を見ていると心が和んできます。結局ここでもスポ乗りとは合わず帰ることにします。同じR42をとおり、田原のめっくんはうすで昼食、ここのカレーうどんはおいしいです。
帰りはまた1号線で帰るのもつまらないので、豊川から新城に抜け、R301で帰ることにします、豊川稲荷への初詣のせいか、R151はだいぶ混んでいました。R301の山道を登り、本宮山スカイラインに入ります、この道は特にお気に入りではないのですが、今日はなんとなく。途中でユーノスの団体がたくさん道に止まっていて邪魔だなと思っていたら、先のコーナーで1台刺さっていました、怪我は無さそうでしたが。皆さん、山道には気をつけましょう。作手で休憩し、その先はホンダのVTRについていって、結構いいペースで帰る事ができました。
いい景色を見たし、午後からは暖かいワインディングも楽しめたので、いい初乗りでした。今年もいろいろなところを走りたいです。

« スポーツスターとツーリング (その1) | トップページ | 愛知こどもの国 »

コメント

 謹んで新春の御喜びを申し上げます。

年末から女房の実家に行き、旨い飯と酒をたらふく頂いて、益々丸くなりました・・・。

今日帰宅・・・夕方でしたのでバイクをナデナデしておしまい。。。

明日は、朝からナゴヤドーム・・・何時になったら乗れるのやら・・・羨ましいなぁ~

伍長さん、あけましておめでとうございます。

おいしいものがたらふく食べれてよかったですね~
私は実家に帰って風邪をひいた坊主の看病でした^^;

早く初乗りができるといいですね。

おめでとうございます!初乗りいいですね~まだです^^;カレーうどんも気になりました。
バイクで行ったことないので、今度ぜひ行きましょう!
本年もよろしくお願いします(^^)

モモさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
冬場は伊良湖に月1回以上行ってます。声をかけてもらえばいつでも。
でもしばらくは無理ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13334502

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り 伊良湖:

« スポーツスターとツーリング (その1) | トップページ | 愛知こどもの国 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック