無料ブログはココログ

« スポの車検 | トップページ | 伊木の森フィールドアスレティック »

蒲郡ラグーナツー

 今日は車検完了の日、ディーラーでスポを受け取った後、VHで告知された名古屋のけんさん主催の?ラグーナツーに参加してきました。
 結構カスタムしていましたが無事車検は終了、任意保険の手続きなどをして、11時頃知立の店を出発、2次待ち合わせ場所の、鐘庵というおそば屋さんに向かいます、1号線は結構混んでいますね~Img_0553

 おそば屋さんの駐車場に着いたら2台のハーレーが。あれさっき知立のお店から出て行ったハーレーみたい? 豊田の883乗りと、ソフテイル乗りの方でした。久しぶりに近所の人に会えてなんだかうれしい。走行しているうちに続々とスポが集まってきます、結局15台位来たのかな~CCM以外でこんなに多くのスポを見たのは初めてです。何人かは前からの知り合いでいろいろとおしゃべり。その後お店に入り、桜海老かきあげ蕎麦を食べましたが大変おいしかった、次は家族で食べにこよ~っと。
 その後伝説の??ニッキーさんも登場し、けんさんの先導で蒲郡のラグーナに向かいます。予想に反し1号線から抜けたのですね~。結構渋滞していましたが、1時半頃ラグーナに到着しました。その後ここで待ち合わせの人たちも現れ、結局総勢19台(一部スポ以外も)。これだけ揃うと壮観ですね~皆写真を撮っています。
 初めての人も多く、結局駐車場でずっとスポ談義でした。いろいろなスポがあり、またいろいろなおしゃべりができて楽しかったです。地元の友達もできてうれしい。
 午後3時頃に帰途につきます、名古屋方面帰還組と別れ、私は三河湾スカイラインに入り、途中からR1に抜けます。スカイラインは少し湿っていましたが、適度に楽しみ、途中で蒲郡を一望、Img_0557
今は駐車場が殆ど無いので景色を楽しめる場所が限られていますね~ 
 4時半前に家に到着、エンジン、ミッションオイルを換えた後なので、エンジンの回りが滑らかな感じでした。今日は短いツーでしたがいろいろな人と知り合いになれて楽しかったです。

« スポの車検 | トップページ | 伊木の森フィールドアスレティック »

コメント

高山へ行った時を思い出します。

 あの時も結構居ましたよね~
たくさんの方と走るのは気を使いますが、マスツーリングとしてのマナーを勉強するには良い環境ですよね。

 初心者の頃、千鳥で走る意味を教えてもらったり車間距離のとり方や追越のかけ方、パーキングから出る時、皆を安全に誘導したりする行為など・・・
 三河を走った時も、慣れている方の身のこなしは一味違い、気遣いに感謝する事もしばしばでした。

そうそう、車検費用どれくらいでした?

確かに最初に皆で行った高山ツーも多かったですね。また行きたいな~ 
ベテランの方々の気遣いはありがたいですよね。

車検代は整備、自賠責、オイル、フルード類、オイルフィルタ交換+アイドルくんをつけてもらって83600円でした。まあまあの値段だと思います。

いやぁスポだらけですね。うらやましい。あれっ写真のオレンジのスポはポリッシュエンジンの1200R?と思ったらXL50みたいですね。

う~んXL50、確かにそう見えますね、でももっとカッコいいかも。
乗っているのは三重の方です。そのうちチュースさんもお会いするかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13684412

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡ラグーナツー:

« スポの車検 | トップページ | 伊木の森フィールドアスレティック »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック