無料ブログはココログ

« 初乗り 伊良湖 | トップページ | 連休最後の日 »

愛知こどもの国

 昨日はスキーに行くつもりだったけど、暖冬で雪が少なそうなので、予定を変更して下の坊主とフィールドアスレティックをしに行くことにしました。行き先を迷ったけど、知多美浜の南知多グリーンバレーに決定。しこしこと下道で行きます、11時過ぎに到着。駐車場がやけに空いているな~と思ったら閉まっているじゃん、こんな日に。閉鎖したのかなと思いつつ、しょうがないので愛知こどもの国に向かいます、最初からそっちにしておけばよかった。Img_0392

 早い道を知っているので、1時間弱で到着、でももう12時半。屋外のアイススケートリンクもやっており、結構混んでいます。簡単に昼飯を食べ、まずふくちゃんの家で遊ぶ、ここのイカダが坊主のお気に入り。Img_0378

 坂道を登って今度はフィールドアスレティック、坊主は1歳位の時からここで鍛えられています。Img_0379Img_0380

順番にこなして行きますが、今日もひとつできるようになったのがありました。30位のコースがあるのですがまだ二つくらいはできないですね~ まあ上の坊主もできないのですが。次に運動広場に行って、そりや変なネットで遊びました。坊主が反対側に行ってゴーカートに乗りたいというので、バス?に乗ってゆうひが丘に。まずはゴーカート空いていたので2回乗ったのですが、2回目は初めてゴーカートを一人で運転しました、ニコニコ。Img_0398
時間が遅くなってきたので汽車には乗れず、少し遊んで帰りました。
 昔はしょっちゅう来ていましたけど最近は年1~2回くらいかな~ たまに来ると結構遊べますね。

« 初乗り 伊良湖 | トップページ | 連休最後の日 »

コメント

ここ2回行きました(弁当持参で)!
トンビが狙いに来て急降下してきますよね~^^;
チープでお気に入りの場所です。

トンビが急降下ですか? 確かにトンビに注意の看板がありますが弁当を奪われた事はないです。

安くて楽しめるいいところですね。
ちなみに海南こどもの国や戸田川緑地も以前はよく行きましたが最近行ってません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13361397

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知こどもの国:

« 初乗り 伊良湖 | トップページ | 連休最後の日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック