無料ブログはココログ

« 連休最後の日 | トップページ | 最近のりょうま »

浜名湖爽快ツー

2007.1.13 9:30~16 230km 燃費19km/l
 三ヶ根→オレンジロード→ハマナコスタ
 
 今日はゼファー750を買った職場の同僚のO君と浜名湖を走ります、一緒に走るのは2回目、やっとゼファーの慣らしが終わり、思いっきり走れそう。静岡SSのアトムさんも潮見で合流し、ハマナコスタまで一緒に走りました。Img_0458

トヨスタで待ち合わせ、ゼファーって初めてまじまじと見ましたが、結構カッコいいなあ~ 集合管をつけたらそのまま走り屋仕様になりそう、そのうち乗せてねO 君。まず三ヶ根山に向かいます。普通は浜名湖に行くときはR301を使うのですが、さすがに朝は道が凍っていそうなので、西回りで行くことにしました。R23から県道320号線をとおり幡豆へ、そこから三ヶ根山スカイラインに、Img_0453
休憩所からの眺めはきれいです(写真が下手でそう見えませんが)、でも260円は少し高いような。時間も押してきたのでR23で豊橋、その後R42で浜名湖へ、蒲郡を抜けるのに結構時間が掛かってしまいました。ハイペースで潮見の道の駅に向かいますが20分の遅刻、アトムさんすみません^^;
 ここで昼食も済ませて浜名湖の東岸を走ります。途中で村櫛に寄ったのですが、風が結構あったので大勢のウインドサーファーが気持ち良さそうに走っていました、ここで一枚パチリ。Img_0457

気賀からオレンジロードへ、東側から走るのは初めて、3人で爽快に走ります、結構対向車線でもバイクが走っていました。やはりこの道は最高ですね~ 私の大のお気に入り(まだ走るのは4回目ですが)。ハマナコスタに着きましたが予想に反してバイクは2台くらいしかいませんでした、晴れているのにな~ ここでアトムさんとお別れ、今度また静岡ツー企画して下さいね~
 帰りはR301で新城、作手を通って帰りましたが、作手では路側に雪が凍りついており、寒~い。道も大変怪しそうなので、ゆっくり様子を見ながら走りました。山はまだまだ寒いのですね。スポにも塩が一杯ついたみたい、明日はしっかり洗車しないと。
冬場はやはり伊良湖か浜名湖周辺ですね~

« 連休最後の日 | トップページ | 最近のりょうま »

コメント

おつかれさまでした。
そうですか、作手方面では雪が残っているんですね。
路面凍結は言語道断ですが雪を見るだけでも体が硬直しそうです。

アトムさん、お疲れ様でした。
ノーマルマフラーだとガリガリですよね。

作手付近はやはり寒いです。体感で全然違います。
R301を使えないといろいろと不便。
静岡の方は暖かくていいですね。

走ってますね~^^;
ゼファーはmax買うときの候補にしてましたが、やっぱ最終的にスタイルで決めちゃいました。空冷4発もいいですよね~(^^)
オレンジロード行ったことありませんので、今度ぜひともお願いします!

モモさん、空冷4発いいですよね~それも750ccの
ゼファーとかCB750とか。走り系のカスタムにしたりして。
オレンジロード今度走りましょうね、でも次は景色を楽しみながら走ってみたいです。

昨日はご一緒できなかったんで、
本日ひとりでコスタ~オレンジと走ってきました。
オレンジは風が無いので本当に暖かいですよね。

今日のコスタはハーレーが多かったみたいですね。
そういえば最初に松ちゃん、ふじちゃんと走ったのもコスタ→オレンジロードでしたね。
今度またご一緒しましょう。

akiさんと同じ事思ったのです。
750ccって所で・・・
 1100ccとかの様に力んでないと言うか少し落ち着いたデザインになってますよね。(特にCB)
 
 ネオレトロって感じで好きです。(空冷ってエンジン美しい)

伍長さん、ですよね~誰か買わないかなCB750。
去年春頃ハマナコスタでCB見て(その時初めて750と知って)、なんかいいな~と思いました。

といいつつ自分で買うならGSR600なんて思ってしまいます^^;

ゼファー乗りOことくりです。
ツーリングお疲れ様でした。オレンジロードはまた行ってみたいです。まだ乗り慣れていないので、ついて行くのがやっとで景色を見る余裕がなかったですけど。
暖かくなるまでにもっと走らないといけないかな。

くり君、こんばんは~
黄色と黒のゼファーカッコいいです、
もう結構乗り慣れてきたのでは。

またどこかに行きましょうね。

雪がチョットでも残ってると4輪でも怖いですわ(笑)
会社の独身の後輩がハーレー買ったとかで悔しい私。
いや、どっちみち買えないですが。

けんけんさん
最近は歳をとってから初めて免許を取って乗る人も
多いみたいですよ。かくいう私も20年ぶり。
一緒にツーしませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13476984

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖爽快ツー:

» ゼファー750ファイナルエディション [ゼファー750 カスタムの魅力]
ゼファー750とゼファー1100のファイナルエディションを最後に、やはり、おおかたの予想通り生産中止みたいですね。 そのファイナルエディションの予約を全国のバイクショップが 受付を開始しています。(バイク屋さん、鼻息荒いです) [続きを読む]

« 連休最後の日 | トップページ | 最近のりょうま »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック