無料ブログはココログ

« りょうま私の初散歩 | トップページ | 蒲郡ラグーナツー »

スポの車検

 一昨年の2月12日に購入したマイスポ、今日お店の人が車検の為、引き取りに来ました。
結構いろいろなところがカスタムしてあるのですが、とりあえずはそのままで良さそう(騒音、排ガスは以前測定してもらってokの判断です)。キャブの調子や、特に注意して増し締めして欲しいところやらを説明して引渡し。
 2年弱で27000km、自分では結構走っていると思います。かあちゃんに「また走るのっ(ぷんぷん!)」といわれながらもここ半年は毎週走っていましたからね~Img_0498_1

 1回エンジンがストールした以外はすこぶる調子がいいです。冬でも夏でもエンジンの鼓動も変わりませんし。車検でエンジン、ミッションオイルを替えてもらうと更に調子良くなるのでしょうね(^^) 来週土曜日の朝に引き取りです。

« りょうま私の初散歩 | トップページ | 蒲郡ラグーナツー »

コメント

二年で27,000kmですか~!私の883は7年で22,000kmですから4倍のペースですね!これからも奥様のご機嫌を損なわないよう気をつけて走り続けてくださいね~^^)

Super_twinさん、こんばんは
距離だけ走っていても追いつけません(当たり前ですが)
かみさんの機嫌は損なってばかりですが、こればかりはどうしても。
まあかみさんもスポも末永くお付き合いしていきたいものです。

凄いですね~距離^^;
私は。。現在1.6万km今年五月で車検なので・・・二年で2.0万km弱位ですかね~
このままでは、10万km突破しそうな勢いですね~(笑)

養老のブログに書き込んだつもりが・・・・
何故か投稿出来ていませんでした^^;

私は3月で切れますので2月半ば頃に出すつもりです。
車検は自分でホリデー車検に出そうかと思っています。
 ちなみに現在7000km程です。

 メンテナンスもフォークやブレーキなんかも自分で出来るようになると良いのですが・・・
 まぁ理想と現実は随分と。。
余裕が無い生活してます。

ひでさん、こんばんは。
ひでさんも結構一回で長距離走りますよね~

去年はあまり一緒に走れませんでしたが
今年は岐阜もたくさん走りたいので是非また誘ってください。

伍長さん、こんばんは
ひでさんのコメントへのレスを書いているうちに伍長さんのコメントが届いていました。

 確かに自分でいろいろメンテすればいいのでしょうが、歳を取って来ると自分でやって失敗してベストでない状態になってしまった場合のロスを考えてしまってなかなかできません。
 でも増し締めから始めて少しづつと考えています。

高校生のときは自分で自転車を作ったりしていたのですがね~

2年でこれだけ走れば各部の点検も含め、専門家に車検を頼むのは正解だと思います。私はバイクの車検は全て自分で陸運局に持ち込んで行っていますが、最近車検証にオドメーターの数字が書き込まれるようになり、「二年でこれしか走ってないのか~」と自己嫌悪するようになっちゃいました(>_<) 来年の今頃に883は4回目のユーザー車検をやっているんだろうな^^)

>Super_twinさん
私もSuper_twinさんのように自分で調整、整備できればいいのですが。少しづつやっていきたいと思います。
7年も乗っているとかわいいのでしょうね。

ハーレーの車検って、車と同じように1日車検とかないんですかね。なんで10日間ぐらい掛かるのか不思議な気もします。

けんさん、こんばんは。
確かに車検長いですね~
車だと待っている間に終わりというのもあります。

でも色々なところを見てもらうつもりなので
丁度いいかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13605179

この記事へのトラックバック一覧です: スポの車検:

« りょうま私の初散歩 | トップページ | 蒲郡ラグーナツー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック