無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

東へ西へ

 今週は月曜日夜に富士山のふもとの裾野市へ(マイカーで)、昨日仕事を終えて帰宅。今日は滋賀竜王に会社のビッツで往復。本当は同僚に任せたかったのだけど、外せない用ができたので私が行ってきました。日曜日のヘブンスから勘定すると4日で1000km弱走りました。あ~あ疲れたな~。でも昨日今日とも7時過ぎに帰宅できたけど。

 ところで週末の土曜日は久しぶりに会社の同僚のゼファー乗りと走りに行きます。晴れで最高気温17℃の予測、最高ではないですか!! 久しぶりに天竜スーパー林道にでも行くか、はたまた伊良湖菜の花ツーでもするか(この前行ったばかりですが)。じっくりと考えたいと思います。
 どなたかご一緒しませんか?

ヘブンススキー

 今日も下の坊主とヘブンスにスキー、午前中坊主はスクールに入れて、私は一人で急斜面を楽しもうという作戦。P2250226_1

続きを読む "ヘブンススキー" »

お散歩ツー&スポ磨き

 今日は久しぶりにスポの洗車をしてホワイトダイヤモンドでホイールを磨くつもり、バフがけのホイールなのですがもう3ヶ月くらい磨いていないような。といいながらその前にちょっとお散歩に。
 これまた久しぶりに額田の山に行くことにします。岡崎から行くといつも迷ってしまい、まともに目的の道を走れた事が無いのですが^^;Img_0682

続きを読む "お散歩ツー&スポ磨き" »

ご連絡

私の記事で 「続きを読む”○○○”」をクリックすると、左端の文字が欠けてしまいます。
「コメント」 から入っていただくと、正しく表示されます。理由はわからないのですが・・・

という事で、続きを読むときは「コメント」から入ってくださいね。

蘇水峡癒しのロードⅡ

2007.2.19 9~15 203㎞ 燃費21㎞/l
奥矢作→恵那→蘇水峡

 今日は2ヶ月振りの年休、天気もいいし、気温も高そうなので、久しぶりに岐阜の美濃方面を走ることにしました(一昨日も東三河を走ったのですが^^;)。どこに行くか迷ったけど、遠回りをして木曽川の蘇水峡というところに行ってみることにします。Img_0673

続きを読む "蘇水峡癒しのロードⅡ" »

静岡SS新年会&東三河ツー

2007.2.17 8:40~13:20 210km 燃費20km/l
新城→熊→佐久間ダム→家→館山寺

 今週末は静岡SS(スポ乗りのグループ)の方々と浜名湖は館山寺で新年会、楽しみです。本当は昼間に集合、静岡、愛知をツーリングして温泉で泊まりの予定だったのですが、午後から雨予報、残念ながら夜ホテルに集合ということになりました。
 午前中は天気が持ちそうなので、宿に行く前にちょっと三河の山を走ることにします。天気の崩れが早そうなので、8:40に家を出ました。Img_0639

続きを読む "静岡SS新年会&東三河ツー" »

ゲストコーナー作りました

ココログはヤフーみたいにゲストブックが無いので、
ゲストコーナーを作ってみました。

初めてご訪問下さった方、なにか言いたい方、業務連絡その他もろもろ
ありましたら是非右のカテゴリのゲストコーナーのコメントに書き込んで下さい。

(本格的なものでなくてすみません^^;)

久しぶりの山道三昧

2007.2.10 11~14 165km 燃費21km/l
設楽→津具→奥矢作

今日は久しぶりに休走週にしようかと思っていたのですが、体が疼いて、3時間だけと言って家を飛び出してしまいました^^;  朝は曇っていて、家の前の路面が湿っていたのですが、だんだん晴れてきました。幾つかの用を済ませて11時に出発、久しぶりに山を走ろうと思います。ネットで気温をチェックしましたが、今日は東三河の山も暖かそう、多分路面凍結もないでしょう。Img_0625

続きを読む "久しぶりの山道三昧" »

初滑り

 今日は下の坊主とヘブンスその原に初滑りに行ってきました。
ここは中央道の園原インターの近くなのですが、自宅からはR153で2時間弱で着きます。基本的にはファミリーゲレンデなのですが、急斜面のバーンが1枚あり、またパノラマコースは南アルプスが一望でき、大変景色の良いコースです。
 今日は風が強かったのですが、一日快晴でいい眺めでした。パノラマコースと、林道コース、私だけたまに急斜面を楽しんできました。P2040213P2040207P2040217


伊良湖菜の花畑

2007.2.3 8:20~13:20 180km 燃費21km/l

 蒲郡の?かいさんの情報で、伊良湖で菜の花まつりがあることを知り、1ヶ月振りに伊良湖に行くことにしました。昼過ぎから出勤したいので、冬にしては早めの8:20出発、でも今朝は寒いな~
Img_0610

続きを読む "伊良湖菜の花畑" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック