無料ブログはココログ

« お散歩ツー&スポ磨き | トップページ | 東へ西へ »

ヘブンススキー

 今日も下の坊主とヘブンスにスキー、午前中坊主はスクールに入れて、私は一人で急斜面を楽しもうという作戦。P2250226_1

 9:30頃に到着し、スクールまで時間があったので近くのファミリーゲレンデでまず3本くらい滑りました。今日はキティーちゃんが来ています、P2250218
初めて見たけど結構でかいな~ でも小さな子供は喜んでいますね。P2250221
10時半から坊主はスクールで私はサウスウイングコースへ、ここのリフトはいつも空いているので7分サイクルぐらいで滑れます。今日のコースは右半分はコブ、左半分はアイスバーンと見事に分かれてしまっています。コブは苦手なのでアイスバーンへ、私の場合、コブは全くだめですが、コブが無ければアイスバーンでもどんな急斜面でも滑ってしまいます。8本くらい滑ったけど結構楽しかった(^^)
 スクールで坊主は上達したのでしょうか?良く判りません^^; 昼飯を食べて、午後は一緒に林道コースを滑りました。ここではコケずに結構速く滑っていきます。坊主のお気に入り。でも雪が減ってきていて、多分来週くらいはもう無理でしょう。暖冬であまり雪が降っていないせいか、全体的にもうザラメ状になっていて、結構雪が重かったです。今シーズンはもう終わりかな~P2250222_1

 来シーズンの雪に期待ですね。

« お散歩ツー&スポ磨き | トップページ | 東へ西へ »

コメント

akiさんはスキーもされるんですね。私も今年八方尾根へ1泊で行きました。でも体力不足で思うように滑れませんでした。
今日は私は和歌山海南方面へツーリングに行ってきました。とっても寒くて震えましたが、ワインディングは車が少なく快適なルートで楽しめましたよ。

鈴たろうさん、こんばんは
八方尾根いいですね~
もう10年以上行ってません。たまには白馬や志賀に泊まりで行ってみたいと思うのですが…近場ばかりです。

和歌山は行ったことがありませんが見所がたくさんあるのでしょうね。一泊位で行ってみたいものです。

どもども。そんなこんなで今シーズンは
1回しか行けなかったな。akiさんはまだ
行かれるのかな?

...ってまだシーズン終わってないか(笑)

けんけんさん、おばんです~
今年は暖冬で雪が少ないし、あまり雪の状態が良くないです。
今年はシーズン終わり(2回しか行ってませんが)
日曜日にスタッドレスを外す予定です。

来シーズンは是非ご一緒しましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14044585

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンススキー:

« お散歩ツー&スポ磨き | トップページ | 東へ西へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック