無料ブログはココログ

« ご連絡 | トップページ | ヘブンススキー »

お散歩ツー&スポ磨き

 今日は久しぶりにスポの洗車をしてホワイトダイヤモンドでホイールを磨くつもり、バフがけのホイールなのですがもう3ヶ月くらい磨いていないような。といいながらその前にちょっとお散歩に。
 これまた久しぶりに額田の山に行くことにします。岡崎から行くといつも迷ってしまい、まともに目的の道を走れた事が無いのですが^^;Img_0682

 まずは県道335号線で額田に向かいます、つきあたりのT字路で看板を見たらいきなり道が違っているような・・ この辺の3桁のナンバーの県道は道がややこしくて本当にいつも迷います、結構いい道なのですが。戻って別の道に入ったけど又違っている気がする・・ ままよと進んだら正しい道だったようで県道35号線に出ました。この後再び335にはいりR472→県道333→334と繋ぎます。
 県道334は初めてだと思うのですが、ジェットコースターの様な下り道でした、調子に乗って走ると危なそう、たまに見晴らしがいいところもあり、景色も割りといいぼちぼちの道でした。Img_0684
その後県道37号線で作手に向かうのですが、くらがり渓谷より先の道は、大変タイトなワインディングがずっと続きます。もう少し小さなバイクなら楽しめるのかもしれません。作手の道の駅で一服しましたが、今日はたくさんのバイクがいました。そろそろシーズンインかもしれませんね~
 家に帰り、昼飯を食べてから1ヶ月半振りに洗車、冬場は雨が降らないのであまり汚れないですね~ 夏場は結構夕立とかで毎回走った後に洗っていたような気がします。洗車してカーラックでコーティング、その後ホワイトダイアモンドでホイールやミラーなどを磨きます。3ヶ月ぶりだけど結構ピカピカになりました。多少コーティングの作用もあるのか錆はほとんど出ていません。全部で2時間半くらいかかりました。Img_0694Img_0693Img_0700

 これで来週からまた気持ちよく乗れそうです(^^)

« ご連絡 | トップページ | ヘブンススキー »

コメント

相変わらずマメに走ってますねぇ。
スポもピカピカで。

明日は伊良湖か三河方面に散歩する予定です。
陽気によってどちらにするか考えます。
暖かいと良いなぁ。

松ちゃん、明日は寒そうです。
風邪をひかないようにしてくださいね。
私は明日次男とスキーに行く予定です。

来週土曜日同僚のゼファー乗りと伊良湖に行くつもりです。
もしご都合がよければご一緒しませんか~
(でも明日の陽気しだいですね)

今年は温暖でイマイチ季節を感じませんね。
車検が終わったと連絡がありました。
エンジンとプライマリーのオイル交換やエアクリーナーの交換を自分でやるので省いてもらい、
節約したので、点検整備&ブレーキフルードの交換&車検で、7万ちょっとでやってもらえました。
またしばらくの間は安心して乗れます!気分いいです!!

スポ結構乗ってますね~
今年は私の場合あまりのれなさそうです^^;
車庫が良い感じですね~^^

きちんとした店できちんと整備してもらったスポに乗ると気持ちいいですよね。

もう山も春の気配、楽しみです。
(年中楽しんでいますが)

>ひでさん
 こんばんは、頑張っていますね~
 まあ人生まだ半分以上あるのでこれからいくらでも乗れます
 からね。
 
 でもたまには美濃、飛騨一緒に走ってください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14031117

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ツー&スポ磨き:

« ご連絡 | トップページ | ヘブンススキー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック