無料ブログはココログ

« 初滑り | トップページ | ゲストコーナー作りました »

久しぶりの山道三昧

2007.2.10 11~14 165km 燃費21km/l
設楽→津具→奥矢作

今日は久しぶりに休走週にしようかと思っていたのですが、体が疼いて、3時間だけと言って家を飛び出してしまいました^^;  朝は曇っていて、家の前の路面が湿っていたのですが、だんだん晴れてきました。幾つかの用を済ませて11時に出発、久しぶりに山を走ろうと思います。ネットで気温をチェックしましたが、今日は東三河の山も暖かそう、多分路面凍結もないでしょう。Img_0625

 まずR301から広域農道へ、年末の氷点下ツー以来、あの時と比べると格段に暖かい、路側の凍結もありません。調子よく走って次はR420を設楽へ、ここは結構飛ばせる道路で、気持ちよく走れます。気温も10℃くらいで、一枚薄着なのですが、全然寒くないです。設楽を過ぎて、お気に入りの県道10号線へ、ところどころ湿っていますが無難に津具村にでます。ここからメインイベントのコースなのですが、今日はトラックが多いな~ 途中でちょっとやり過ごして、久しぶりにコーナーを楽しみました。年末は途中で凍結していたのですけどね。津具の道の駅で一服、さすがにほとんど人がいません、もちろんバイクも。Img_0624

 次は一旦同じコースを津具村まで下り、県道80号線で再度上ります。ここは道が狭いし日陰が多いので路側に結構雪が残っていました。稲武に出て久しぶりの奥矢作、いつものように気持ちよく走れました。Img_0626

 最後はMT-01に乗っている連れに聞いた、彼の朝練コースを初めて走ります。県道11号線から33号線に入り、途中から344号線で足助方面に向かいます、ここは基本的に高速のコースですね~ 連れはMT-01でステップ擦り擦りらしいのですが、どんな速度で走っているのだろう?今度ついて行ってみたいです。
 という事で、久しぶりの山道三昧、ワインディングを楽しめました。これからも寒くならないといいのですけれどね(^^)

« 初滑り | トップページ | ゲストコーナー作りました »

コメント

いいーなぁ。本当に陽射しが強くなってきましたいねぇ。少しだけ風が強かったけど、良いツー日和だったんでは。
今日は母親が病院退院するんで迎えにいって終わり。
明日は自治会のバーレーボール大会で終わり。
あさっては仕事。
世の中は3連休なのに、全く乗れずです。

今日はいい陽気でした。
松ちゃんは、いろいろとお疲れ様です。

私も明後日は仕事、来週末が楽しみです。

世間とは違い2連休ですが、明日にでも車検に出す予定です。

 三河で熱くなってしまいましたが、スタイル的にはノーマルっぽいのが生に合う感じですので、サスペンションをどうにかする程度で私のカスタムは終わりそうです。
 ステップ替えても結局マフラーを擦ってしまいますし・・・

 購入時スポーツスターにしたのもスタイルと危なくない速度域で楽しめる感じが決め手でしたし・・・

 三河(akiさんの!)のせいで我を見失うほど熱くなったのは本当ですが、冷静になった今そう思っています。

 リアサスペンションですが、思う所があります故、近いうち手に入れるかもです。(ゴメンネ)

>伍長さん
 スポはノーマルでも十分格好いいし、はたまたいろいろな乗り方や、カスタムにマッチする本当に不思議なバイクだと思います
(あまり外したカスタムを見た事がない)。
 
 たまには熱くなって一緒に走りましょうね~

 

 

おひさしぶりです。
今日は暖かくもってこいの日でしたね。
名古屋は結構強風でしたので、アルミ箇所をピカール磨きしておりました。
また今度後ろで走らせて下さいね~。

moguさん、お久しぶりです。
883ピカピカになりましたか?
静岡での餃子ツー以来ご無沙汰ですね~

今度また走りましょう。

この時期でも山走れるんですね。
凍結さえなければ寒さは気合で克服できますもんね☆

僕も早く山を走りにいきたいです。

>青い彗星さん
 昨日はあまり寒く無かったですよ~
 このまま大きな寒波が来なかったら
 多分いつでも走れそうな気がします。

 今度一緒に走りませんか?

moguさんに同じく、今日の名古屋は風が強くて冷たかったですよ~^^;
また暖かくなったら、三河の山に行きたいなあって思います!!

本当に!
モモさんやmoguさんと最近走っていないですね。
もう少し暖かくなったらいいところに行きましょうね~
行き先を考えておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13857032

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの山道三昧:

« 初滑り | トップページ | ゲストコーナー作りました »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック