無料ブログはココログ

« 伊木の森フィールドアスレティック | トップページ | 初滑り »

伊良湖菜の花畑

2007.2.3 8:20~13:20 180km 燃費21km/l

 蒲郡の?かいさんの情報で、伊良湖で菜の花まつりがあることを知り、1ヶ月振りに伊良湖に行くことにしました。昼過ぎから出勤したいので、冬にしては早めの8:20出発、でも今朝は寒いな~
Img_0610

 真冬仕様の格好で出発、外の気温は0℃くらい?ちょっと寒いです、でも空は晴れているし、最高気温は10℃くらいの予想なので、だんだん気温も上がってくるでしょう。岡崎からR1に入り、ひたすら南下、気温は低めだけどそれ程寒くありません。途中でR23に抜け、豊橋を通って田原へ。路側の掲示板では気温4℃、まあ氷点下ツーに比べればはるかに暖かいかと。10時前に道の駅「めっくんはうす」に到着、残念ながら誰もいません^^; トイレと缶コーヒーで少し暖まります。
 15分位して、出発、お決まりの太平洋ロングビーチへ、でも今日は波が無いせいか、ほとんどサーファーはいませんでした。止まらずそのまま素通りして伊良湖を目指します、このあたりから時々菜の花畑が目につくようになります。Img_0608
暖かそうな黄色の花が咲き乱れていてほんわか暖かくなってきます。一番広いのはフラワーパーク後の畑でした。時間が無くて入らなかったけど菜の花畑の中をずっと小径が通っていました、デートにいいかも。Img_0613
40分くらいで伊良湖着、いつものように恋路が浜へ、でも今日はあまり人も多くないです、バイクも1台しかいませんでした。快晴で大変気持ちいいのですけどね~ 
 しばらくぶらぶらして、今回は久しぶりに北周りで帰ります。冬場は北西の風の日が多いので、風が強いとスポがシオシオになってしまいそうで、普段は往きも返りも南回りのR42 です。Img_0619
こちらもところどころに菜の花畑、ちょっと寄って写真を撮ったりしました。帰りはノンストップだったので1時過ぎに無事帰着。昼食を食べて会社に行きました^^;
 伊良湖の菜の花畑は今まではあまり気が付きませんでしたが、意識しながら走るといい景色でなごみますね。3月まで菜の花まつりがやっているみたいなので、もう1回行ってみたいです。

« 伊木の森フィールドアスレティック | トップページ | 初滑り »

コメント

おはようゴザイマス。昨日は良い天気でしたねぇ。会社で講義を聞いている最中も外が気になってましたよ。帰りに「動研」によってBMWをみてウサを晴らしてきました。

昼から会社なのに行くところがakiさんらしいですね~!!
私も昨日のお昼、刈谷まで行ってきました。
寒かった~^^;

>松ちゃん
 今日もいい天気だったのではないですか~
 初心者指導日和?
 私ヘブンスその原に初滑りに行って来ましたが
 一日快晴でした。

>モモさん
 しばらくご一緒していませんね~
 刈谷はリグニスですか?
 私も会社に2時間位いて、17時過ぎににリグニス に行ってました。
 また走りたいですね。
 

天気が良くて最高でしたね。一日違いで昨日は強風、私はあの強風の中、浜名バイパスを疾走してきました。
来週は連休、晴れて穏やかになるといいですね〜。

きれいな青空ですね。
伊良湖へ行くと菜の花がキーワードですが僕はキャベツ畑ばかりに目が行きます。
実際、菜の花の名所を知らなかったりする(笑)

>かいさん、こんにちは
 おかげさまでいい景色を楽しめました。
 昨年も冬場に何回か通ったのですが、昨日初めて
 気が付きました。
 次回は是非ご一緒しましょうね。

>青い彗星さん、こんにちは
 いい景色でしたよ~
 走っていると所々に菜の花畑が出てきます。
 でも隣にキャベツ畑があったりしますが。
 めっくんはうすに菜の花まつりのパンフレットが置いてあります。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13773751

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良湖菜の花畑:

« 伊木の森フィールドアスレティック | トップページ | 初滑り »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック