無料ブログはココログ

« ゲストコーナー作りました | トップページ | 蘇水峡癒しのロードⅡ »

静岡SS新年会&東三河ツー

2007.2.17 8:40~13:20 210km 燃費20km/l
新城→熊→佐久間ダム→家→館山寺

 今週末は静岡SS(スポ乗りのグループ)の方々と浜名湖は館山寺で新年会、楽しみです。本当は昼間に集合、静岡、愛知をツーリングして温泉で泊まりの予定だったのですが、午後から雨予報、残念ながら夜ホテルに集合ということになりました。
 午前中は天気が持ちそうなので、宿に行く前にちょっと三河の山を走ることにします。天気の崩れが早そうなので、8:40に家を出ました。Img_0639

まずはR301で作手の山を越えましたが気温4℃でそれ程寒くないです、新城から山道を抜けて三河三石道の駅に、M/Hレプリカのドカがとまっていました。きれいですね~ しげしげと眺めてから、今度はくんま水車の里を目指します。県道47→県道9号線を使ったのですが、特に47号線は道の上にミンチとなった落ち葉が多く、滑りそうなので慎重に走ります。半年前くらいにも通りましたがそのときもミンチと水でぐちゃぐちゃなところが多かったような、あまりいい道ではないですね。Img_0627
くんまには珍しくバイクがいません。5分位で出発しましたが、なんと30分後に松ちゃんもここに来たとの事、予定よりだいぶ早く着いてすぐに出てしまいましたからね~ どうもすみませんでした^^;
 県道9号線から東栄町に抜けますが、だんだん寒くなってきてお腹も痛くなってきた。佐久間の手前でトイレに駆け込みました。静岡の方が暖かいのですね~ 緊張しながら走って佐久間ダムに到着、相変わらず大きいな~Img_0634
確か日本で一番大きな平板ダムだったと思います、上から見ると思わず吸い込まれてしまいそう。トンネルの中の道もきれいになっていました。冬にここに来たのは初めて、去年は雪で考えられなかったのですが。
 いつもの道で、東栄を抜け、R473で設楽方面へ、早く帰りたかったので、途中県道32号線でショートカット、千枚田の前でパチリ、Img_0642
ここでは見ごたえのある段々畑を眺めることができます。いつものとおり、R420をとおり、広域農道経由で帰りました。13時過ぎに家に着きましたが、14時過ぎから雨が降り出し、危機一髪というところでした。

 15:30、今度は車で浜名湖を目指し出発、新城までは全く同じコース、バイクと車で1日に2回通るとは、物好きでんな~ 雨の中、新城からひたすらR301を走り三ケ日へ、館山寺までは気賀をぐるりと回っていくのですが、新しい道ができており、ショートカットして行くことができました。
 17時過ぎに開華亭に到着、館山寺に泊まるのは初めてです。Img_0644
静岡SSのメンバーはあらかた到着していました。風呂も大きいのですが、煙っていて良く見えない、露天風呂にもつかりましたが雨の中というのも初めての経験、でも湯に浸かってくつろげました。
 18:30に皆揃って、宴会の始まり。Super_Twinさんの弁舌が冴え渡ります、いろいろな話が聞けて面白かったです。職場の宴会と違って皆楽しそうですね~
 その後部屋に戻って2次会、若い方々?買出しお疲れ様でした。ここでもSuper_Twinさんが娘の弟子を鍛えていた話や、Dさんがその弟子にあおられた事があるとか話がつきません、皆いろいろな経験をしているのですね、私も歳を取ってから乗り始めたので頑張らなくては。夜も更けて0時過ぎに眠りにつきました。Img_0646

 今回はお付き合いを初めて1年弱のスポ乗りのグループの宴会でしたが、純粋に同じ趣味の仲間とのふれあいという事で大変楽しかったです。良く判ったのは皆いい人という事ですね~ これも何かの縁なのでしょう、これからも末永くお付き合いをしていきたいです。
 皆さんよろしく!

« ゲストコーナー作りました | トップページ | 蘇水峡癒しのロードⅡ »

コメント

え~なぁ~!!! 宴会大好き!! 
次回は「君だれ???」とか言われても参加!!
akiさんの隣で「うんうん・・・」と頷いていますわ!

 そうそう、写真の棚田の田植え直後と稲刈り前が見たいなぁ・・・

akiさんお疲れ様でした。
就寝中は寝言でご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。
(地球を守らなければいけなかったので・・・w)
次回は愛知方面でやりましょうか?

>伍長さん
 伍長さんなら皆大歓迎だと思います。
 次回は合同泊まりツーでもやりますか?
 高山あたりでなんていう話もしていました。

 棚田一緒に見に行きましょう。

>チュースさん
 お勤めご苦労様です。夢に中でも真剣に
 戦っているのが良くわかりました^^;
 また泊まりでやりたいですね~

いいですね~新年会^^
忘年会したのを思い出します。。
ねちゃ楽しかった~
私も棚田に興味あります。。
田植えが終わった頃時間があったら行こうかな~
先導よろしく~^^

ひでさん、こんばんは
忘年会行きたかった・・

田植えが終わったら伍長さんと是非来てください。
ご案内いたします。

いろいろ語りあえて楽しい新年会になったようですね!!
参加表明していましたが、当初の日にちも変わっていけませんでしたが、次回は参加したいと思います。

楽しかったですよ~
次回は是非ご一緒に。
暖かくなったら泊まりのツーしたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/13961511

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡SS新年会&東三河ツー:

« ゲストコーナー作りました | トップページ | 蘇水峡癒しのロードⅡ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック