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スポのカスタム (その1)

 スポを買うまではカスタムなど全く考えていませんでしたが、買って乗ってみるといろいろと不具合がでてきます。私の場合、見てくれよりも、自分の乗り方に合う、又乗り易くするカスタムが多いです。Img_0498


 スポの納車の時、値引きはしないかわりに用品かパーツを少しつけますと言われました。まずはハンドル、1200R純正の物は幅が広いので、883?の幅が狭く、少し低いものに交換、これは自分のポジションに非常にマッチしており、大変よかったと思います。Img_0357
次にウインカーをフォークの横にリロケート(これは見てくれ)、最後にMRCの組み込み。スポの掲示板でMRCは賛否両論あるようですが、私のスポでは結構距離を走っていますが全く不具合は無く、クラッチが軽くなっていいカスタムだと思っています。全部で工賃入れて4万弱か?+4年間オイル代無料(工賃は必要)、まあまあのサービスでしょうか。

 

 走り初めて1ヶ月で替えたのが、ステップとブレーキペダル。’04以降のスポの方はわかると思いますが、特に右側のステップが異様に外に出ており、ブレーキを踏むと踏面ではなくペダルのアームを踏むことになってしまいます。Img_0355
という事で、キジマの踏面が内側かつ後ろに来るものと替えました、これできちんと踏面を踏めます(ステップのカラーの幅も小さくなります)、更に自分で踏面のブロックを前後左右1段づつ削って少し小さくしました。Img_0358

 ステップはバンクさせると直ぐにガリガリこするので、同じくキジマのショートフートペグに替えました、ペダルと合わせて右は約50㎜ステップが内に寄り、左は25㎜位寄りました。ペダル2.1万、ペグ0.84万と高いですが、これも機能上、大変よいカスタムだと思います。

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コメント

オレも同じキジマのブレーキペダルとショートフートペグ使ってます。

バンクのためではなく見た目重視のためですけど・・・・
(そんなバイク倒せない。トホホ・・・)

チュースさんも使っているのですか~
結構マイナーな部品だと思っていたのに。
でもしっかりペダルが踏めて調子もいいですよね。

足の位置(ステップ)を交換しようと一時期思っておりましたが、よく考えてみると・・・
○このまま削れて行けば、そのうち擦らなくなる
○かなり大股開きで乗る癖が有る
以上の理由から交換を却下しました。
 それに自分の限界と今のスタイルがほぼマッチしているし、皆に付いていけなくても集合場所で待っててくれるでしょ?まぁいいかな・・って最近思っています。

>伍長さん
 このまま削れて行けば、そのうち擦らなくなる、というのは
 すごいですね。確かにそうかもしれないけど。

 この前MT-01の後を走ったらバンク角が全然違う
  まあスポならこの位かも。
 

そこそこ自分仕様にしてあるんですね!?
見ても全然解らない私ですが、いいんです
自己満足で♪安全第一ですよん☆

デーモンさん、こんばんは
そこそこに自分仕様になっています。
確かにカスタムなんて自己満足かも。

デーモンさんのは大分自分仕様ですね^^

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