無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

明日から沖縄です!

明日から家族で3泊4日で沖縄に行ってきます。
初めてで大変楽しみです。

土曜日までは天気も良さそう。
久しぶりにウインドサーフィンもやってこよう~っと。

スポのカスタム (その1)

 スポを買うまではカスタムなど全く考えていませんでしたが、買って乗ってみるといろいろと不具合がでてきます。私の場合、見てくれよりも、自分の乗り方に合う、又乗り易くするカスタムが多いです。Img_0498


 スポの納車の時、値引きはしないかわりに用品かパーツを少しつけますと言われました。まずはハンドル、1200R純正の物は幅が広いので、883?の幅が狭く、少し低いものに交換、これは自分のポジションに非常にマッチしており、大変よかったと思います。Img_0357
次にウインカーをフォークの横にリロケート(これは見てくれ)、最後にMRCの組み込み。スポの掲示板でMRCは賛否両論あるようですが、私のスポでは結構距離を走っていますが全く不具合は無く、クラッチが軽くなっていいカスタムだと思っています。全部で工賃入れて4万弱か?+4年間オイル代無料(工賃は必要)、まあまあのサービスでしょうか。

 

続きを読む "スポのカスタム (その1)" »

東濃牧場

2007.3.24 8:30~12 150km 燃費21km/l
大正村→東濃牧場

 今日は用事が無くなったので午前中ちょっとお散歩。Out Riderという雑誌に載っていた東濃牧場に行く事にします。恵那の少し手前で家から3時間くらいで往復できそう。雨になりそうなので急がないと・・
Img_0830
 

続きを読む "東濃牧場" »

ページの右のわんこを触ってね

ページの右にいるわんこにカーソルを当ててみてくださいね~
自分でデザインを使っていながら初めて知りました^^;

(Flash Playerのインストールが必要です)

オレンジロードと身麻呂

2007.3.18 8:20~16 253km 燃費20km/l
三河湾スカイライン→オレンジロード→身麻呂

 今日は浜名湖周辺ツー、朝MT-01乗りのK君と待ち合わせて出発。西三河経由で行くことにします。
まずは三ヶ根山へ。
Img_0810

続きを読む "オレンジロードと身麻呂" »

家族みんなで昭和村

 長男のテストも先週で終わったので、今日は久しぶりに家族全員で出かけます。次男のリクエストで美濃加茂の昭和村に行くことにしました。この坊主は昔の生活に大変興味があり、21日は明治村に行くらしい。
 次男のお絵かき教室が終わった後、昼過ぎに出発。東海環状道路でまっしぐら、40分くらいで着きました。私の家も同じ道路の松平インターのすぐ近くなので、高速に乗るだけで着いてしまいます。Hi360094

続きを読む "家族みんなで昭和村" »

日曜日オレンジロード

 会社のMT-01乗りの連れがオレンジロードを走ってみたいというので18日に浜名湖方面にツーリングに行きます。
 8時20分トヨタスタジアム駐車場集合で、R23→三河湾スカイライン→ハマナコスタ(浜名湖大崎)11時頃着
まったり後オレンジロードと考えています。どなたかご一緒してもいいなあという方はみえませんか~
みえましたらトヨスタ又はハマナコスタで集合、合流しましょう。 当方青のスポXL1200Rです。Img_0499

三州足助屋敷

 次男に遠足で行った足助屋敷に連れて行けとせがまれ、床屋に行った後足助に向かいます。長男は試験期間中で家でかんずめ、最近は長男とのからみが少ないです。
 足助は家から30分もかからないのですがいつも素通りで、訪問するのは実に8年振りくらいか?次男が赤ん坊の時以来のような気がします^^Img_0787


続きを読む "三州足助屋敷" »

海と山の半日ツーリング

 2007.3.10 8:30~13 180㎞ 燃費19㎞/l
矢作川河口→一色→三ヶ根→御津→山

 今日もいい天気、明日はくずれるみたいなので少し走ることにします。昼から少しやることがあるのでちょっと早めに出発。来週は連れとまたまた東三河を走ることになりそうなので、今日はのんびりと西三河の海沿いを走ろうかな~Img_0774

続きを読む "海と山の半日ツーリング" »

りょうまお散歩&サイクリング

 今日は朝から快晴で暖かい。午前中タイヤをスタッドレスからノーマルに戻し、終わってから次男とりょうまの散歩。実は私が連れて行くのはまだ3回目^^; Img_0730
ぐるぐる回って巴川の岸辺に出ます。Img_0740
坊主はりょうまそこのけで勝手に遊んでいます。Untitled1
でももう川遊びが気持ちよくなってきたのですね~ 確かにのんびりとまどろみたくなってきた・・・ 結局1時間くらいのお散歩でした。

続きを読む "りょうまお散歩&サイクリング" »

秋葉神社ぽかぽかツーリング

2007.3.3 9~17 300km 燃費20km/l
浜北→秋葉神社→みどり湖

 今日は同僚のくり君とツーリング、暖かそうなので久しぶりに天竜スーパー林道を走ってみようと思います。その前に秋葉神社でおまいり、山の中なのに大きい神社ですね~Img_0703

続きを読む "秋葉神社ぽかぽかツーリング" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック