無料ブログはココログ

« 家族みんなで昭和村 | トップページ | ページの右のわんこを触ってね »

オレンジロードと身麻呂

2007.3.18 8:20~16 253km 燃費20km/l
三河湾スカイライン→オレンジロード→身麻呂

 今日は浜名湖周辺ツー、朝MT-01乗りのK君と待ち合わせて出発。西三河経由で行くことにします。
まずは三ヶ根山へ。
Img_0810

 R23を幸田の手前で下り、広域農道に入ります。ここは初めての道でしたが結構なワインディングで路面にはゴムの痕がびっしり、ちょっと怖い。途中から三ヶ根山に上ります、MT-01にしっかりせっつかれているような・・料金所の先で休憩、晴れていて眺めがいいです。Img_0805

 山を下りて今度は三河湾スカイラインに入ります。MT-01の後ろを走りますが、バンク角が全然違う、同じように走ろうとするとマフラーゴリゴリ、けつをずらして思い切りリーンインで走ります。でもコーナーの速度が違いますね~
 ここでK君と別れ、ハマナコスタを目指しますがだいぶ遅刻しそう^^; 結局11:35分着。静岡SSの松ちゃん、Super_Twinさん、お初のデーモンさんが待っていました。大遅刻どうもすみません(ぺこぺこ)。Img_0807
デーモンさんはショベルのリジッド、すごいカスタムです。でもブレーキ関係もしっかり強化してありますね~ 松ちゃんは用があるのにわざわざありがとうございました。Super_Twinさんと走るのも久しぶりで楽しみです。ちょっとしてからオレンジロードへ、ここは景色もいいし本当に気持ちよく走れます。Super_Twinさんは相変わらずしなやかで速いですね~ 後ろを走ると勉強になります。デーモンさんはリジッドなのに同じように走ってくる~(絶句)。
 松ちゃんと別れてうわさのお蕎麦屋さん身麻呂に入ります。Img_0808
静岡SSの皆さんが絶賛しているもりそば大盛りを注文。しっかりお蕎麦の味がして本当においしかったです。Super_Twinさんのお隣さんも登場してしばしおしゃべり、初対面の方が二人でしたが、いい時を過ごす事ができました。これからもちょくちょく一緒に走りたいものです。Img_0809_1

 ここで皆さんと別れて、いつもの68号線→R257で帰ります。三河三石は相変わらずバイクで一杯でした。長篠からも久しぶりにR257を使ったのですがなんと途中でネズミ捕り、ズバッと加速していたのですが急ブレーキでなんとか難を逃れました。ああ危なかった・・・ 豊川沿いは桜が咲き始めています、もう春かな~でも・・・Img_0813
 途中で山を横断して作手に出て帰りましたがやはり作手は寒かった。
 また近いうちに静岡西部を走りたいと思います。K君も是非。

« 家族みんなで昭和村 | トップページ | ページの右のわんこを触ってね »

コメント

あらら、皆さんご一緒だったみたいですね。
私、所用があって12:30ごろコスタに着きました。
今日はご一緒できずに残念でした。


お疲れさまでした。
途中、挨拶もせず抜けて申し訳ありませんでした。
あの近くがウチなんで。ちなみにSuper_twinさん
のご自宅の数m横も通ったんですよん。
それにしても、出動声明しなくとも何人かは集まるモンですネェ。

>チュースさん
 遅刻して12時過ぎにコスタを出たような。
 タッチの差ですかね~ 次回は是非!

>松ちゃん
 お見送りツーありがとうございました。
 遅刻してすんません。
 そうだったのですか、どうりでチョコチョコ
 走っていたのですね。
 また次回もおそばを食べに行きたいです。

今日はお疲れ様でした(^^)/
遠い所ありがとうございました☆
あれ以上ペースアップできませんがまた遊んでやって下さいね。ネズミご無事でなによりですっ♪

デーモンさん、今日は楽しかったです。
スポに乗ったら驚異的な走りなのでしょうね~
また是非ご一緒しましょう。

ネズミは最近あまり見ませんがたまにやっているのですね。

akiさん、お疲れ様でした。浜松組にとってはショートツーでしたが、面白かったですね^^) 特にデーモンさんの走りにはびっくり。さすが元レーサーです。akiさんも走りのレベルが1ランクアップしましたね!「安全かつそこそこ速く」スポスタに一番似合った走り方ですものね♪

Super_twin さんにそう言っていただけると大変うれしいです。
もう歳ですが、少しづつ自分なりにレベルアップしていけたらと思っています。

また教えてくださいね~

たのしそ~!!!
次回の企画のほうを首を長ーーーくして待っております!!

 サスは明日到着のようです・・・
苦情を書いたら早速送るとの連絡が有りました。
 とりあえず良かった。

伍長さん、楽しかったですよ~
サスやっと届きそうで良かったですね。

そろそろ岐阜方面も走りたいな~

そば屋さん行きましたか~^^;
行きたかった~!

モモさん、お久しぶりです。
お元気ですか~
また東三河に来てくださいね。

身麻呂のおそばは本当においしかったです。
今度一緒に行きましょ~

天気も良かったですよね。
走りの勉強&良い景色&グルメとは最高ですね。
そば食べたかった~。
NEWモモさんと今度行きますね。

moguさん?
おはようさんです。
こちら方面はしょっちゅう走ります。
今度是非おそばと南アルプス周辺ツーに
行きましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14303312

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジロードと身麻呂:

« 家族みんなで昭和村 | トップページ | ページの右のわんこを触ってね »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック