無料ブログはココログ

« 日曜日オレンジロード | トップページ | オレンジロードと身麻呂 »

家族みんなで昭和村

 長男のテストも先週で終わったので、今日は久しぶりに家族全員で出かけます。次男のリクエストで美濃加茂の昭和村に行くことにしました。この坊主は昔の生活に大変興味があり、21日は明治村に行くらしい。
 次男のお絵かき教室が終わった後、昼過ぎに出発。東海環状道路でまっしぐら、40分くらいで着きました。私の家も同じ道路の松平インターのすぐ近くなので、高速に乗るだけで着いてしまいます。Hi360094

Hi360097

 天気はいいけど風が冷たいですね~ 昭和村は明治村ほどきっちり建物等を残しているわけではなく、なんとなく当時の生活を見せているような感じで、基本的には広い公園です。多少アバウトなところが堅苦しくなくていいかも。中に入るのは2回目、一応入場料を取られます。Hi360096
土のお雛様が飾ってある家に入った後、紙芝居を見ました。Hi360098
アンパンマンとモリゾウが出てくる不思議なお話?途中で昼飯。カツ丼を食べてから、またぶらぶらと回ります。本当に風が強くて寒いなあ~ 駄菓子屋に入った後なんだかお腹が痛くなってきて・・・結局私は休んでいるかトイレに行っているか、はっきりいって楽しめませんでした。先回も途中で雨が降ってきたし、ここは私とは相性が悪いのかもしれません^^;Hi360103Hi360104
 途中で一人、最初の食堂に戻って休んでいたのですが、子供たちはいろいろと楽しんできたようです。
 もう一度陽気がいい時にトライしてみようかな?
 デジカメを忘れて携帯で撮影したので写真はいまいちです~

« 日曜日オレンジロード | トップページ | オレンジロードと身麻呂 »

コメント

上の方へ上がって行くと、確かロバとか動物がいたような記憶がありましたが!?
で、教室の2階に昔のアニメなんかのヒーローがあったりして!
ずいぶん前に行ったんでうろ覚えですが、子どもは1日遊べますよね~^^

結構楽しめますよね~
(体調がよければ)
またゆっくり行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14294286

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みんなで昭和村:

« 日曜日オレンジロード | トップページ | オレンジロードと身麻呂 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック