無料ブログはココログ

« りょうまお散歩&サイクリング | トップページ | 三州足助屋敷 »

海と山の半日ツーリング

 2007.3.10 8:30~13 180㎞ 燃費19㎞/l
矢作川河口→一色→三ヶ根→御津→山

 今日もいい天気、明日はくずれるみたいなので少し走ることにします。昼から少しやることがあるのでちょっと早めに出発。来週は連れとまたまた東三河を走ることになりそうなので、今日はのんびりと西三河の海沿いを走ろうかな~Img_0774

 まずは矢作川河口に、ここは10年位前に毎週ウインドサーフィンに来ていたところです。風が無いのでまだ誰も来ていませんね~Untitled1_1
 思ったより水はきれいで結構澄んでいます。次は海沿いの小道をだらだら走りながら一色のさかな広場へ、ここに来るのは初めて、なにがあるのかな? なんと入り口にカラフルな恵比寿さまが・・・Img_0772Img_0773

いわゆる魚市場、何も買わなかったけど確かに安そうでした。
 その後養鰻場やら潮干狩りの場所やらうろうろした後一旦R247に戻って、寺部海岸へ、ここも初めてですが何の変哲も無い海岸^^; Img_0777
向こうに吉良の温泉群が見えます。
 すでに出発してから2時間以上経ってしまった。ここからは内陸部へ向かいます。まずは三ヶ根山スカイラインに、前回とは違う有料道路を通らない道で山を下りましたが、こちらの方がダイナミックなコースで景色も良かったです。Img_0779
その後お決まりのように三河湾スカイラインへ。走り屋みたいなバイクが多かったけどなぜか皆休憩しています。80%くらいは国産のSS系でしたね~ スポは一台も見かけませんでした。
 帰りは御津から1号線を越えて三河の山に入り、適当なコースで帰りました。途中晴れたり曇ったりで思ったより寒かったです、13時前に家に帰還でした。

« りょうまお散歩&サイクリング | トップページ | 三州足助屋敷 »

コメント

akiサン、お疲れ。お互い山に海にと忙しいことですなぁ(^^)。名古屋CCM行かれるんですね。Swuper_twinさんの企画の一泊ツーはチョイと無理そうですが、CCMは行けるかも。

松ちゃん、今度は一緒に走りましょう。
CCM来れたら是非です。
そういえば静岡CCMは無いですね。

名古屋CCM・・・去年は車で行ったんだなぁ。。
雨降ってたでしょ?だから・・・
 雨降ってるのにバイクに乗る元気出ないです私。。
今年はどうでしょう?
 バイクで行けるかな???松さんにお会いしたいなぁ~。

伍長さん、CCM雨が降ったら車でもいいではないですか。皆と会っておしゃべりする事が目的ですからね~
松ちゃんと伍長さん、なんとなく合いそうな気がします(^^)

三ヶ根山は景色がいいですよね!

二枚目の写真は衣浦ですよね!?
仕事でたまに行くんですけど、見慣れた建物だったんでびっくりしました。

今日はほんと寒かったです。僕も凍えて走ってましたよ。。。

>青い彗星さん
 確かに2枚目の写真は衣浦の火力発電所です。
 あの辺に良く行くのですか~
 
 今日は天気予報に裏切られて寒い一日でしたね。

akiさん寸暇を惜しまず走ってますね。
私も見習わないと。
CCM一回行ってみたいんですけどおそらく仕事が・・・・

チュースさん
ツーリングから帰ってくると、来週はお休みにしようかな
と思うのですが、車の助手席に小さな地図が広げてあって
月曜日の朝出勤中に、次の休みはどこに行こうかな?
と考えています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14212660

この記事へのトラックバック一覧です: 海と山の半日ツーリング:

« りょうまお散歩&サイクリング | トップページ | 三州足助屋敷 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック