無料ブログはココログ

« ページの右のわんこを触ってね | トップページ | スポのカスタム (その1) »

東濃牧場

2007.3.24 8:30~12 150km 燃費21km/l
大正村→東濃牧場

 今日は用事が無くなったので午前中ちょっとお散歩。Out Riderという雑誌に載っていた東濃牧場に行く事にします。恵那の少し手前で家から3時間くらいで往復できそう。雨になりそうなので急がないと・・
Img_0830
 

 8:30に出発、起きた時は晴れていたけどもう曇っています。まずは奥矢作方面に向かい、県道11号線で大正村へ。そのまま素通りして恵那方面に向かいます、途中で地道に入ったのですが道に迷って行き方が良く判りません、結局ぐるりと回って阿木川湖の近くから上っていきました。この辺は良く通るのですが牧場があるのは雑誌で初めて知りました。
 どんどん上っていくと、広い牧場に出るのですが牛や馬は一匹もいません^^;Img_0822
 天気もどんよりしているし寂しいなあ~ でも更に5km位で目的の東濃牧場に到着、Img_0818
案内板を見るとステーキハウスとあるのですが、どう見てもビニールハウスだな。牧舎を横に見て広~い牧場に出ました。馬が4頭つながれていて枯れ草を食べています。Img_0823
山羊も仲良く一緒に食べています。Img_0828
世話をしている人があいさつをしてくれました。牧場には相変わらず一頭も出ていませんが中津川方面の眺めがすばらしいです、Img_0824
晴れていたらもっといいのでしょうね。ロッジでは絞りたてミルクのソフトがあるみたいなのですが本日休業でした^^; まだ寒いし、誰もいませんでしたからね~ プチツーにはちょうどいいところです。暖かくなったらもう一度来て見たいですね。

« ページの右のわんこを触ってね | トップページ | スポのカスタム (その1) »

コメント

岐阜の東濃に雑誌(しかも、写真の美しいアウトライダー)に載る様な所があったんですね!

そういえば、東濃って行った事あるのかなぁ・・・
往復3時間なら私の家からの距離と変わらないのかも。。
 私も今度行ってみよう。

伍長さん、今度
鬼岩公園→蘇水峡→東濃牧場
ツアー是非やりましょう。

まったりと楽しめると思います。
(鬼岩は別だけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14369860

この記事へのトラックバック一覧です: 東濃牧場:

« ページの右のわんこを触ってね | トップページ | スポのカスタム (その1) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック