無料ブログはココログ

« 8日日曜日鬼岩、蘇水峡ツーします | トップページ | サスセッティングツー »

蘇水峡

2007.4.8 7:50~15:30 195㎞ 燃費21㎞/l
土岐→蘇水峡→恵那

 久し振りに鬼岩、蘇水峡に行こうと思い、掲示板やらブログで告知、でも反応は今一。
といいつつ道の駅「志野、織部」で9:30に待ち合わせ。私もここを使うのは初めてです。
 直接この道の駅に行った事がないので、早めの7:50頃出発、いい天気ですね~ 県道19号線を使い、土岐まで、この道も初めての様な気がします。予想に反して9時前に道の駅に着いてしまいましたImg_1108_2

 さすがに陶器の町なので、道の駅にもたくさんの陶磁器が売っています。結構安い置物などもあり、今度は家族でゆっくり来てみたい。20分位してワラビーさんが到着、一緒に走るのは昨夏のビーナスラインツー以来、久し振りです。相変わらずピカピカの1200Cですね~ 直ぐにひでさんも到着、朝2時間位勉強してから来たとの事、すごい・・・ もう一人来るかもしれないのでしばらく待っていたのですが、結局50分過ぎに出発。鬼岩公園はパスして蘇水峡に向かいます。距離的には近いのですが、県道358号線というのが濡れた苔の生えている道路で、滑らないよう大分慎重に走りました。蘇水峡は、川への下り方が判らず、道路から眺めます。つり橋からの景色は絶景でした。Img_1109_1

 しばらくうろうろし、今度は丸山ダムの上から眺めます。ポカポカしていて気持ちがいい。下を見ていると、ひでさんが、ここから落ちるとどこをぶつけてとか、ジャンプしてもあまり向こうに行けないとかやたら詳しい、高いところから飛込むのが好きとの事、大分あせりました^^;Img_1112_1

街に出てガソリンを入れた後、R418を戻って木曾川沿いを走ります。Img_1117_1
でも途中で通行止めになり、県道353のまったり道路を走ります。前にも来た「坂折の棚田」で一服、ここも眺めがいいです。Img_1118n_1

 ひでさんが連絡を取ると、ソフテイルに乗り換えたjunさんも近くを走っているらしい。ここからワラビーさんの先導で、ワラビーさんお勧めの喫茶店に向かいます、県道68号線は気持ちよく飛ばせますね~ 30分弱で店に着いたのですが、なんと今日は予約で一杯だと・・眺めのいいテラスがあったので残念です。結局道の駅「らっせいみさと」でおそばを食べました。ざる大盛り、Super_Twinさんに教えてもらった食べ方でおいしくいただきました。さすがにそば打ち道場が併設されているだけあり、おいしかったです(^^)。ここでjunさんとも合流、しばしおしゃべりしてから、お開きとなりました。Img_1120_1

 天気も良かったし、気持ちよく走れました。岐阜の皆さん、ワラビーさん、今度は三河に来てくださいね~

« 8日日曜日鬼岩、蘇水峡ツーします | トップページ | サスセッティングツー »

コメント

今日は天気も良くて気持ち良い走りだったでしょうなぁ。
こちらはほとんど走らず、会話だけで3時間でしたよん。

松ちゃん、静岡のほうも楽しかったみたいですね。
こちらもおしゃべりが多かったですよ。

もういい季節になってバイクがうんかの様に出てきましたね。

お疲れ様でした^^
最後の整列写真、ちょっと突っ込みいれないとオカシイ人に見えるじゃないですか~

あっはっはっはっは
十分オカシイ人だったりして(^^)

小学校で立たされているの図です。
junさんはずんだれています。

 天気良かったし気持ち良かったでしょうねぇ~。
行きたかったなぁ~・・・・・。

 みなさん立たされるのに慣れていらっしゃる!
年季を感じます(笑

伍長さん、ぽかぽかで気持ち良かったですよ~
今度又東三河ツーを企画しますので
皆で走りに来てくださいね。

日曜は気持ちよかったでしょうね~(^^)
私も車でR23走ってバイクとすれ違うことの多いこと!!
うーん、我慢できないっす~><

お誘いありがとうございました。当方は、結局一人旅でお昼から根尾の薄墨桜方面にぶらっと出かけましたが、大渋滞でたどり着く事が出来ませんでした。次回出撃の時は、またお知らせくださいね。

>モモさん
 こんばんは、気持ちよかったですよ~
 我慢ができなかったら直ぐ乗るべし。
 でも広島に行ったのですよね。

>けんさん
 薄墨桜はまだ見に行ったことがありません
 さぞかしきれいなのでしょうね~
 次回は是非ご一緒しましょう。
 売木は私の庭みたいなものですが
 残念ながら行けませ~ん。

記念すべき初コメントです(*^^*)
日曜日 お疲れ様でした~。個人的な用事と みんなと合流出来て いいん日曜日に出来ました。三河方面、走りましょう。
ずんだれるとは どんな意味ですか? ダルそうとか そんな意味ですか? ひでさんは 敬礼ですね(笑)

junさん、初カキコありがとございます。
今度は一日お付き合いくださいね、三河の癒しロードでも走りましょう。

ずんだれる??どこの方言だろう?
まあダルそうとか、でれっとしているとかそんな感じです。

どうもです。関東のスポ乗りが泊まりで大井川に来ます。

まだ詳細は決まってませんが、一応
4月28日は道の駅川根温泉 12:00頃集合
4月29日は焼津方面みたいです。(集合場所は現在未定)

いつもの掲示板にはもう少し詳細決まってから告知します。
私のブログでも紹介するかもしれません。静岡のスポ乗りがたくさん来るといいですね。


チュースさん、情報ありがとうございます。
12時なら行けるかな、でも行き方が・・
R362をショートカットですかね~

そのうちまた教えてください。

初カキコです★
やはりマフラーは2in1の方がパワー出ますか?

naruさん、初カキコありがとうございます。
どうなんですかね~
サンスラ、ハイフロ+タゴスのマフラーでトるク、馬力は
結構出ていると思います。

naruさんのウン百馬力計画には遠く及びませんが^^;

また遊びに来てくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14607409

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇水峡:

« 8日日曜日鬼岩、蘇水峡ツーします | トップページ | サスセッティングツー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック