無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

大井川タイヤ皮むきツー

2007.5.28 8~16 330km 燃費23km/l
浜北→春野→川根温泉→森町

 今日は久し振りの年休、昨日の名古屋CCMの余韻も覚めやらぬうちに今日もツーリング。昨日Rrタイヤを交換したので皮むきがてら、静岡大井川の川根に行こうと思います。Img_1847

続きを読む "大井川タイヤ皮むきツー" »

名古屋CCM

  5月27日は名古屋CCMの日、という事で前々から楽しみにしておりました。
一週間くらい前にRYU79さんからメールがあり、AMGのメンバー5人くらいお手伝いをしてもらえないかと。私は二つ返事でOK、さっそくメンバーに連絡を取り、また連絡先を知らない人にも連絡してもらって、ひでさん、マロさん、moguさん、モモさん、そして私が他の方々に混じってお手伝いをする事になりました。地元で楽しみにしている行事なので、このような形でお手伝いできて光栄です。
さあ楽しみだな~Img_1834

続きを読む "名古屋CCM" »

海南こどもの国

 今日は昨日と打って変わっていい天気でしたね~
午後から下の坊主と海南こどもの国へ行ってきました。4,5年前まではよく行っていてのですが、
最近はとんとご無沙汰、多分2年ぶり位かな~Hi360119

続きを読む "海南こどもの国" »

そのときは彼によろしく

 今、本を読み終わりました。
 
 とっても清々しい物語でした。

 6月2日から長澤まさみ主演で映画が上映されるようです。

 見に行こうかな~

Img_1828

7月1日東三河まったりツーのご案内

明日の天気は晴れ!予定通りに実施します。
梅雨の中休みに気持ちよく走りましょう~ ぜひご参加を!
ではトヨタスタジアム、信州新野千石平お待ちしています。

暇な方、常連の方、初めての方、私と走ってみたい方、梅雨でもんもんしている方、まったりしたい方
是非ご一緒しましょう~

<天竜川>Img_0085_1
<みどり湖>Pa280126_1_1


<コース>
トヨタスタジアム 9時集合
(久澄橋を渡って直ぐの駐車場)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F4%2F48.568&lon=137%2F10%2F22.143&layer=0&ac=23211&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4

奥矢作湖矢作第1ダム 10時頃
(のんびり南回り)

売木「信州新野千石平」 11時15頃
(静岡、長野の方々とはここで集合か?)

飯田線「大嵐駅」

みどり湖新豊根ダム  13時頃

豊根あたりで昼食

その後岐阜方面と静岡方面に分かれて解散

岐阜方面のお帰りは瑞浪あたりまで先導します。15時半くらい着
と思います。瑞浪からR19で名古屋までは1時間くらいです。

大嵐駅、みどり湖近辺は「癒しのロード」と名づけたいい道ですよ。
http://aki-harley.cocolog-nifty.com/akisupo1/2006/12/post_dc15.html

一緒に走った事のあるかたも、初めての方も是非東三河のいいところを走りましょう~

参加できる方は告知いただけるとありがたいです。

ご意見、ご希望があればなんなりとどうぞ。

東三河半日ツー

 2007.5.20 7:30~11:10 150km 燃費20km/l
設楽→津具→奥矢作

昨日予定通りに子供の運動会が終わったので、今日は走れることになりました(午前中だけ)。
いつもの設楽、津具コース。今日はmixiで知り合いになった浜松のユタカ☆さんも三河を走るという事なので、一緒に走ることにしました。Img_1820

続きを読む "東三河半日ツー" »

息子の運動会で疲れた~

今日は下の坊主の運動会、足の速い坊主はかけっこ一等賞でした。
(でも出走の順番を間違えて写真は撮れず)

私も急遽大玉送りに出ることになったのですが、最初と最後に玉を列に送る係になり(4人で)
死ぬほど走らされて、死にました・・・
競技時間は3分くらいだったのですが、玉の速い事速い事、15年ぶりくらいの全力疾走、
最後は玉に追いつけず(なむ・・)  まだのどが痛い。
でもダントツの速さで勝ちましたな~   

<これは息子の出た綱引きの写真です(一番後ろ)>Img_1798


明日は午前中三河の山を走ってきます。

ホイール磨き

 今日もいい天気、だけど外出できない。午前中りょうまのお散歩、その後坊主と床屋に行き、
午後は久し振りにスポの洗車をしました。2ヵ月半ぶりです。雨に降られていないので、あまり汚れて
いなかったと言い訳。でもブレーキ周りも汚れているな~Img_1775

続きを読む "ホイール磨き" »

美濃 岩屋ダムAMGツー

2007.5.12 7:30~17:30 345km 燃費?
美濃加茂→岩屋ダム→郡上八幡

 GWにたくさん走ったばかりなのに、また走りたくなってしまった私・・・
郡上八幡に行こうと思い、スポの掲示板で呼びかけたら、AMGの3人のメンバーが集合しました。
天気も良さそうだし楽しみです。Img_1767

続きを読む "美濃 岩屋ダムAMGツー" »

天竜スーパー林道

2007.5.5 8~19 325km 燃費22km/l
浜北→スーパー林道→水窪

今日は予想に反して天気が良さそう、急遽天竜スーパー林道を走ることにします。急な呼びかけにもかかわらず、アトムさんとチュースさんが来てくれました。久し振りに時間を気にせず走れます。
<水窪ダム(セローが切れちゃっている~ごめんなさい)>Img_1754

続きを読む "天竜スーパー林道" »

りょうま鞍が池でお散歩

 久し振りのりょうまネタ。
 今日もいい天気、午前中は下の坊主とりょうまのお散歩、また川原で遊びます。
 昼からは近くにあるドッグカフェに、この手のところは初めてですが、犬を連れて食事ができ、またカフェの前に30畳くらいの部屋があって、そこで犬を放すことができます。着いたら10匹くらいのワンちゃんが居たのですが、りょうまはおとなしくてあまり遊びません、たまによその犬をくんくんしています。私はこんなものかな~と思ったのですがかみさんは他所の犬も見ることができて楽しそうでした。Img_1718

続きを読む "りょうま鞍が池でお散歩" »

5日連休最後のツー??

 もう連休も最後の土日を残すのみですね。
明日の天気は結構微妙だけどもう一日走りたい・・

20時現在の天気予報では愛知、静岡西部が
夜までは曇りになっています。
(ウェザーニュース、yahoo天気予報とも)

一日持ちそうなので天竜スーパー林道、水窪に行こうと
思います。

豊田を8時くらいに出発、天竜市の道の駅「天竜相津花桃の里」
10時15分頃着と考えています。
どなたか一緒に走ってもいいという方がみえましたら
カキコお願いします。

今晩も天気予報を見ながら最終的には明日の7時くらいに
決めたいと思います。

高遠、しらびそ南信ツー

2007.5.3 7~16 385km 燃費??
飯田→高遠→天竜

 今年のGWは予定が立てにくいのですが、3日は午後まで走る事にしました。連休になったら走りたいと思っていた高遠に行く事にします、またどうせ行くならしらびそ高原にも寄りたいな~と。 でもかみさんからは15時の帰還命令が出ています。本当に行けるのかな~??
 7時に出て15時帰着だと8時間、高遠のみ、またはしらびそ高原のみならなんとかなりそう。まあ途中で様子を見て考える事にします。<18号線から駒ケ岳を望む>Img_1690

続きを読む "高遠、しらびそ南信ツー" »

明日のツーリング

明日はGWで初めて一日近く走れる日。
長野のしらびそ高原に行ってきます。南アルプスの雄大な景色が楽しみです。

飯田から県道18号線を通り、時間があれば伊那市の高遠、無ければ松川から
大鹿に抜けて南下します。

しらびそ着は12時過ぎかな。
久し振りに長距離走るので楽しみです。
帰りは売木の「信州新野千石平」に寄って帰ります。

見かけたらヨロシクです。

絶叫マシーン

 昨日家族で長島スパーランドに行ってきました。
ラグーナ蒲郡にはたまに行くけど、長島は超久し振りです。Img_1664

中2の長男が張り切っていていろいろなマシーンに乗ろうと言うのですが。
まず、小さな方のバイキング→→胃がムニュムニュImg_1666

次にホワイトサイクロン   →→結構怖いけど、それよりGで首が痛い
フリスビー          →→最初は大したことがないと思ったけど、そのうち気持ち悪う~

ここでリタイヤ、坊主に舐められてしまいました。
スチールドラゴンなんてとんでもない!
(こんなのも乗れませ~ん、かみさんは乗っていたけど)Img_1675

歳を取るとこの手の乗り物への耐性がなくなってくるのですね~

その後は下の坊主と平和な乗り物を楽しんできました。
ボブカートというのはボブスレーの電動版みたいなもので
面白かったです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック