無料ブログはココログ

« 名古屋CCM | トップページ | 天竜峡 »

大井川タイヤ皮むきツー

2007.5.28 8~16 330km 燃費23km/l
浜北→春野→川根温泉→森町

 今日は久し振りの年休、昨日の名古屋CCMの余韻も覚めやらぬうちに今日もツーリング。昨日Rrタイヤを交換したので皮むきがてら、静岡大井川の川根に行こうと思います。Img_1847

 8時に出発、今日はちょっと曇っている。昨日よりは寒そうなのでパンチドホールの皮ジャン、インナー付きにします。いつものようにR301を新城に向かいますが、はっきり言って寒い。この皮ジャン昨日に次いで今年2回目の着用なのですが、風除けのインナーを付けても結構肌が冷えますね。そのうち暖かくなるだろうと我慢して走ります。今日はタイヤの皮むきがメインなので、端までむける様に、くねくね道をゆっくり走ろうと。作手から本宮山スカイラインへ、大変寒いです~ ゆっくり寝かして走ってまたR301に戻り、新城への下り道(ここもクネクネ)。新城に着いたら少し暖かくなってきました。三河三石で休憩、さすがにバイク乗りは誰もいませんね。寒いので暖かいはちみつゆずを飲みました。また寒くなってきたみたい(結局今日一日ずっと寒かった)。

 浜北からR362で春野へ、春野に来たのは今年初めて、静岡SSの幾人ものブログの表紙を飾った天狗面を私も見たい。 す、すごい!100mはありそうな真っ赤な天狗のお面がにらんでいます(大分誇張してます)、前にスポを止めると、スポに念力をかけているように見えます(もう立ちゴケしないようにして下さいね)。

 R362をそのまま北上するのですが、川沿いの道で車も通らないし良い感じですね、Img_1853
勝手に癒しのロード3と名付ける事にしました。ここはまた走りたいです。でもしばらく行くと、細くて狭いクネクネが続きます。こんなところを楽しめるのは名古屋のmoguさん位でしょう。時々茶畑が出てきます。これが川根茶になるのでしょうね。Img_1857
しばらく走ってやっとR473に出ました、最初は千頭行こうかと思っていたのですが、寒いしたまにポツポツするので、川根温泉に行き昼飯を食べました。その後大井川のそばのSLの見える公園というところで休憩していたら、丁度SLが通りました(教えてくれたおじさん、ありがとう)Img_1866

次は今日のもう一つの目的の県道63号線へ。地図を見ると果てしないくねくねが川根から天竜まで続いており、前から走ってみたいと思っていました。ここも一車線になったり二車線になったりしてR362と同じような道が続きます、でも362よりは少し走りやすいかも。30分くらいで分岐点に出たのですが、同じく県道63号で天竜方面へ、この辺は森町というのだそうですが、その名の通り、ひたすら森の中の一本道です。たまに道に水が流れていて、マイスポはどろどろになってしまいました。Img_1871e
結局1時間くらい森の中を走っていたのかな~まるで樹海に迷い込んだみたいでした、帰って来れてホッとしています(大袈裟な)。
天竜からは来た道を戻りましたが、長篠からは設楽に抜けてR420、最後は広域農道で帰ってきました。300㎞以上走ったのでしっかりむけました。でも一日寒かった~
というか3日間遊び呆けてしまいました。明日から仕事ができるのだろうか(^^;

<おまけ>
タイヤが既に減っているような、何キロ持つのだろう、恐ろしい。Img_1873

« 名古屋CCM | トップページ | 天竜峡 »

コメント

ちょっと待て!
仕事は、どうした。(失礼。)
相変わらずタフですね~。
昨日とはうって変わって今日は、肌寒かったですよね。
風邪ひかないように~。
美濃加茂にも、おおきな天狗あるよ~。
今度、オイラも写真とって来るね~。

まじめに毎日働いているので、ちょっとばかし休みをもらいました。
今日は本当に寒かったです~

今度美濃加茂の天狗に会わせて下さいな。

実はオレも有給でした。
誘ってくれれば行ったのに。ただしのんびりですがw
今日はチョイノリのプラグ交換しただけでした・・・

綺麗に剥けましたね~
しかし、緑のトンネルの写真・・・不気味ですね~。
 良く見ると葉っぱみたいなのが、いっぱい落ちてる・・・moguさん専用道路ですね。

今日は絶対寒かったと思うよー。
帰りの63号は途中の分岐から58号に抜けたらakiさん好みの中高速コーナーが続く道になったのにね。
だれも居ない広場に天狗は不気味でしょ(^^)

>チュースさん
 え~チュースさんも休みだったのですか、
 声を掛けておけば良かったですね。
 今日ものんびりツーだったのに。

>伍長さん
 ちょっとむけ過ぎの様な気もしますが。

 確かにこの前の岐阜の林道に似ていたかも。
 静岡SSにはこのような道路でわざと滑らせて
 向きを変えてあっという間にいなくなってしまう様な
 とんでもない人もいます(^^;

>松ちゃん
 今日は下界でも寒かったのですかね~
 次回は58号線を試してみます。
 そうですね、天狗さん一人で何をしているのだろう
 なんて思っていました。

AMGタイヤ交換率間違いなく№Ⅰでしょうね!
あ、今月10日は当番でした><
前日の夕方にならないと仕事があるかどうかわからないため、なければトビ参します!

タイヤもう少し持たせたいです。半年毎に交換なんて超不経済。
10日トビ参できればいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15232781

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川タイヤ皮むきツー:

« 名古屋CCM | トップページ | 天竜峡 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック