無料ブログはココログ

« りょうま鞍が池でお散歩 | トップページ | 美濃 岩屋ダムAMGツー »

天竜スーパー林道

2007.5.5 8~19 325km 燃費22km/l
浜北→スーパー林道→水窪

今日は予想に反して天気が良さそう、急遽天竜スーパー林道を走ることにします。急な呼びかけにもかかわらず、アトムさんとチュースさんが来てくれました。久し振りに時間を気にせず走れます。
<水窪ダム(セローが切れちゃっている~ごめんなさい)>Img_1754

 8時に出発、いつものようにR301を走ります。前々日と打って変わって結構暖かいです。作手の道の駅はパス(いつもだけど)、本宮山もこの前通ったので今日はパス。GWの割には車が少なく、50分弱で新城着。ここから県道を通ってR257の「三河三石」あたりに抜けるのですが、なんと県道81号線のR257方面が通行止め、しかたがないのでぐるりと回って68号線で伊平に出ます。三河三石で休めなかったので、久し振りに都田川ダムで休憩。ここは鶯が鳴いていてノンビリできていいですね、そのうち昼寝をしに来ようかな~Img_1731

 ちょっと時間がかかったけど、10時過ぎに天竜相津花桃の里に到着、アトムさんが待っていました。相変わらずピカピカのオレンジスポです。私のはもう2ヶ月以上洗車していない(^^; まあ雨に降られていないのであまり汚れていないものですから(いいわけ)。チュースさん来るかな~他の人はどうかな、なんてお話をしていたらセローでチュースさんが到着しました。軽そうですね~ 10時半過ぎに出発、秋葉神社のところからスーパー林道に入ります。こちらの道は道に落ちているものが少ないので走り易い、気田の方から入ると変なものが一杯落ちていますからね~Img_1740R0013746a

 途中で気田川の景色を見たり天竜の森で休んだりして山住峠に着きました。車がたくさん!普通は駐車場に1台位しかいないのに今日はほぼ満員、おじいさん、おばあさんが多かったような気がします。Img_1746

 山住神社でおまいりして、さあ水窪へと思っていたら、アトムさんが水窪ダム方面に行こうと言います。この道は2年位前に一回通ったけど落石だらけでまともに走れなかったような・・・ そう言ってもアトムさんはにこにこして行きたそう。  ・・・あんのじょう落石だらけ、誰かさんは嬉々として見えなくなってしまいました(^^; チュースさんもセローで軽快に走って行きますね~ でも前よりは石が少なかったです、シーズン前に一応片付けるのかな? 水窪ダムは相変わらず水が少なく、ゲートのところまで水が来ていません、反対側もしばらく水が流れたような形跡は無し。Img_1753
ここでもしばらくうだうだして水窪の町へ向かいます。ぎりちょんで時間制通行止めの道をクリアできました。
水窪のお店も混んでいましたね~中に入るのに待たされたのは初めて。この辺は別に観光地ではないのですけど、皆さん何をしに来たのでしょうか。お昼を食べながら3人でいろいろとお話をして、ここでお開き。
<チュースさん、しいたけの木お持ち帰り~ しいたけができるのは3年先です>Img_1757

アトムさんはあの走りだと足の捻挫は完治しているのでしょうね、チュースさん、ブログネタは決まりましたか?連休最後に静岡の皆さんと走れて楽しかったです。
GWの入りは、走れるか心配だったのですが、結局4日1100㎞も走ってしまいました~ 

« りょうま鞍が池でお散歩 | トップページ | 美濃 岩屋ダムAMGツー »

コメント

朝練のKです。バイク調子よさそうですね。今日も走れて良かったですね。私は2日は出発後30分(6時30分)に雨がザーで中止。その時は天竜スーパーが目的地でした。で今日は11時には帰還命令が出てましたので、5時に家を出て、中津川辺りまでの朝練でした。
この連休は残念ながらご一緒できませんでしたが、またいい道教えてください。
次回MT-01で登場の際は、マフラー変わっているかもしれません。

K君こんばんは、結局連休は一緒に走れませんでしたね。
私の場合、後半に盛り返して結構楽しめました。
でも5時起きはすごいですね、午前中だけでどこでも行けそう!

また近いうちに走りましょう。

今回はご一緒できずごめんなさいネ。
相変わらず峠の青鬼で・・・

それに比べワシは娘っ子とスイートに走って・・・あぁ軟弱(T_T)

BBQの件、ヨロシクです。

今日はお疲れ様でした。おそらくスポで行ったらコケました。
アトムさんって相変わらずああいう道が好きですよね~
残念ながらシイタケネタはありません。なまはげネタでご勘弁をw

ていうか1100㎞って走りすぎですよ。

>松ちゃん
 私も本当は若い娘っ子とスイートしたいのですが。
 なにぶん近くに居ませんので、今度お付き合い
 させて下さい(^^)
 BBQ楽しみです。

>チュースさん
 お疲れ様でした、私はどちらかというと赤鬼に
 食べられてしまう方でした。
 今度車で水窪に行ってしいたけの木を買ってきませんか~

あのくらいの道、好きです。
でも黒鬼さんならもっと好きなはずです。

あのくらいのスピード、好きです。
でもあれより速い道ではとても青鬼さんには付いて行けません!

325km!お疲れさまでした。またご一緒に!

アトムさん、お疲れさまでした

掛川ツーの時もでしたが落石、落ち葉の道
速いですね~
私はビビリミッターが働いてしまいます。

でもたまにはローペースで経験を積みたいです。
またお願いしますね。

4日で1100キロですかーすんごい走りましたねー^^
自分はほとんど走れませんでした><
今度梅雨入り前に一度くらいいきたいですね~
moguさんとかと!

是非梅雨前に走りに行きましょう~

近々だと土曜日に岐阜方面に行くつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/14964435

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜スーパー林道:

» スーパー林道その2 [ローリング・ジェット・サンダー]
今日はギリギリ天気が持ちましたな。 静岡SSの掲示板でスーパー林道を走ろうというお誘いが・・・ もちろんセローで行きましたよ 「過去記事」 http://blogs.yahoo.co.jp/ymdysyk/16039798.html 林道をスポーツスターで走ろうと待っていたのは、もちろんアノお二人です。 【ワインディングの鬼】 [[attached(1)]] ..... [続きを読む]

« りょうま鞍が池でお散歩 | トップページ | 美濃 岩屋ダムAMGツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック