無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

大当たり!白倉峡

2007.6.25 8:30~16 300km 燃費22.5km/l
設楽→熊→白倉峡→水窪

 今日は年休、天気予報では取りあえず大雨は無さそう、という事で静岡の水窪に行く事にします。気田川沿いで水窪に行こうと思っていたのですが、どこもかしこも路面が濡れていて少し寒い。熊の道の駅で案内板を見ていたら近くに白倉峡というのがあります。なんとか峡には目が無い私・・ 予定変更してそちらを目指す事に。Img_2013

続きを読む "大当たり!白倉峡" »

りょうまお散歩&ほたるの里

今日も昼からりょうまと鞍が池でお散歩
坊主をお絵かき教室に迎えに行き、そのまま鞍が池へ。

ちょっと曇っていてちょうどいいお天気、下の駐車場から上っていきます。
上のサークルKでお弁当を買ってお昼ごはん、りょうまも食べたそう。
帰りもぶらぶら下って小一時間のお散歩でした。
Hi360145
Hi360149

なかなか車には慣れませんね~

先週九久平の小川にほたるを見に行って、2~3匹
家でそんな話をしていたら、近所のババどうしの情報で、
近くでもたくさんほたるが見えるらしい。

という事で歩いて5分位の小さな溝の小川を見に行ったら・・・・

たくさんのほたるが飛んでいます

きれいだな~

正直な話、自分が子供のときはほたるなんて見た事が無かったのですが
最近は結構見れるようになってきたのですね~

付知峡・・・その後徳川園

2007.6.17 7:30~19 220km 燃費23km/l
根ノ上高原→付知峡→飛水峡→名古屋

 良く判った人ならタイトルのアンマッチに気が付くかもしれませんが・・・
 今日も天気は良さそう、7:30に出発、まずは大正村経由で恵那近くの根ノ上高原へ。最初に保古の湖により、その後根ノ上湖、ここではうぐいすの競艶です。中津川方面に行くときは大抵ここで休憩するのですがなかなか気持ちのいいところですよ~ ここから県道413号線で中津川に出ます、細い道ですが、R363の方がもっと細いのでお勧めです、途中で恵那山も望めます。Img_1917Img_1920


続きを読む "付知峡・・・その後徳川園" »

のんびりした一日

今日は・・・

かみさんは上の坊主の学校のお母さんたちと京都へ。
なんでも知恩院で説法を聞くらしい。

上の坊主は名古屋に遊びに行き

下の坊主とお留守番。

下の坊主は気分や雰囲気を大切にするのが好きで
私が時々夕方、庭にいすを出して涼んでいると、縁台を買って欲しいといいました。

今日はちょうど暇なので、ホームセンターで縁台キットを買ってきて組み立て、
安物なので座るところのエッジを紙やすりで仕上げ、ニスを塗りました。Img_1915


久し振りの家庭大工  ってな程の事でもないですが
なんか楽しかったです。

坊主は一緒にやる予定だったのに、最近はまっているガンダムのレンタルDVDを2枚も
借りてきたので、ひたすらごろごろ見てました(^^;

<ついでにりょうまもごろごろ>Img_1914


おしまい、明日は走るぞ~

17日 岐阜付知峡に行きます

梅雨入りしたにもかかわらず、今週末は天気が良さそうですね。
久し振りに東濃の付知峡に行き、きれいな滝を見て涼んでこようと思います。Fudou02

http://www.kitaena.co.jp/camp/camp2.htm

もしお暇な方がみえましたらご一緒しませんか?

豊田市の自宅を7:30にでて、恵那の根ノ上高原で休憩
中津川からR257をとおり10:45頃付知峡の「不動の滝」
の入り口着

帰りはぐるりと白川町を通り、R41で美濃加茂経由です。

私は15時に名古屋で用があるのでそのまま名古屋に向かいます。

もしどなたかみえましたら是非ご連絡下さいね~

雨を縫ってお散歩ツー

今日は朝からザーザー降っており東三河まったりツーは延期。

午前中スポのプラグ交換、増し締めをした後エイデンにパソコン見に行ったり、図書館でスポの本を借りたり、
車をこすったり(^^;

午後からかみさんの実家に行こうということでまず三好のジャスコで昼飯、でもなんか天気がいい。
ラーメンを食べた後私だけ家に戻ったのですが(午後3時)・・・
なんとまあ家の上だけ怪しそうな雲があり、ぽつりぽつりとしてきました。

4時過ぎにもう大丈夫という事で、R301を作手方面に向かい、途中でR473→県道35号線で作手の道の駅に5時過ぎに到着。でも寒いですね~ 道も殆ど乾いており快調なのですが。
温かい飲み物で一服、VMAX とXJ1300乗りの人がいました。

寒いのですが、帰りは設楽に向かい、R420いつものコースで帰り。
トンネルの中ではふるえていました(ガタガタ<<)
広域農道では大分怪しそうな空になってきたのですがなんとかセーフ、6時過ぎに家に着きました。

帰ってきて10分位したらまたザーザーと。
やっぱり私は雨男ではないのですね。

週末くらいから梅雨入りになるそうです。でも雨の隙間を縫って乗りたいな~

10日の東三河まったりツー延期します

10日のツーに参加しようと思っていた皆さん、こんばんは。
残念ですが、明日10日雨予報なので中止、7月1日に延期したいと思います。(コース、時間は同じ)

皆さん、1日は晴れる様、お祈りしてくださいね~Img_00872_1

天竜峡

2007.6.2 7:30~13 250km 燃費?
奥矢作→平谷→天竜峡→売木

 実は来週、再来週も一日でかけるので今日は自主規制で13時に帰還するつもり(ちょっと気が弱い)。久し振りに天竜峡に行くことにします。天気も上々だし暖かそうなので楽しみだな~Img_1887

続きを読む "天竜峡" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック