無料ブログはココログ

« 付知峡・・・その後徳川園 | トップページ | 大当たり!白倉峡 »

りょうまお散歩&ほたるの里

今日も昼からりょうまと鞍が池でお散歩
坊主をお絵かき教室に迎えに行き、そのまま鞍が池へ。

ちょっと曇っていてちょうどいいお天気、下の駐車場から上っていきます。
上のサークルKでお弁当を買ってお昼ごはん、りょうまも食べたそう。
帰りもぶらぶら下って小一時間のお散歩でした。
Hi360145
Hi360149

なかなか車には慣れませんね~

先週九久平の小川にほたるを見に行って、2~3匹
家でそんな話をしていたら、近所のババどうしの情報で、
近くでもたくさんほたるが見えるらしい。

という事で歩いて5分位の小さな溝の小川を見に行ったら・・・・

たくさんのほたるが飛んでいます

きれいだな~

正直な話、自分が子供のときはほたるなんて見た事が無かったのですが
最近は結構見れるようになってきたのですね~

« 付知峡・・・その後徳川園 | トップページ | 大当たり!白倉峡 »

コメント

ご無沙汰してます。
近くに自然があって良いですね。蛍、少しずつ増えてるようですね。大阪でも戻ってきてるようですよ。去年は神鍋へ蛍を見に行ったのですが人に寄ってくるんです。綺麗でした。

私は昨日菖蒲を見に行ってきました。車でしたが(^^;自然に触れると癒されますね。

りんさん、こんにちは
最近は学校で幼虫を育てて放すとか、結構自然回帰の活動も
あったりして増えてきているのでしょうかね~

菖蒲、紫陽花きれいですね。きれいな花を見ると心が和みます。
(自然は結構回りに一杯あります(^^;)

俺も今年にかい見に行きました。。
蛍って、あのふわふわ感がたまらなく好きです。

蛍の出る日は、蒸し暑く湿度・気温の高い日に出やすいです。。今年はもう終わりですね。

そうですね~ 手を伸ばせば留まってきそうなふわふわ感がありますね。

高温多湿の時に出てくるのは知りませんでした。
まあ近いので、ちょこちょこ見に行ってみようかと思います。

蛍はハザードを点滅させるとそれにつられて沢山光り出しますよ!一度お試し下さい。

へえ~ そうなんだ
次回試してみます、貴重な情報ありがとうございました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15535127

この記事へのトラックバック一覧です: りょうまお散歩&ほたるの里:

« 付知峡・・・その後徳川園 | トップページ | 大当たり!白倉峡 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック