無料ブログはココログ

« のんびりした一日 | トップページ | りょうまお散歩&ほたるの里 »

付知峡・・・その後徳川園

2007.6.17 7:30~19 220km 燃費23km/l
根ノ上高原→付知峡→飛水峡→名古屋

 良く判った人ならタイトルのアンマッチに気が付くかもしれませんが・・・
 今日も天気は良さそう、7:30に出発、まずは大正村経由で恵那近くの根ノ上高原へ。最初に保古の湖により、その後根ノ上湖、ここではうぐいすの競艶です。中津川方面に行くときは大抵ここで休憩するのですがなかなか気持ちのいいところですよ~ ここから県道413号線で中津川に出ます、細い道ですが、R363の方がもっと細いのでお勧めです、途中で恵那山も望めます。Img_1917Img_1920


Img_1924
中津川からちょっと道を迷った後R257に入り、付知峡を目指します。でもホンダGLとハーレーウルトラ軍団の後についてしまい、しばらく併走、20台位の大きな集団、途中で道を間違えたらしくUターンしていきました。結局10時半頃に付知峡に到着。まずは観音の滝、不動滝へ、ここは滝の上から眺めます、水が本当にきれいですね。Img_1929Img_1934

若いカップルが一組、写真を撮ってあげました、私も20年位前に同じように来たのですがね~
 次に仙樽の滝へ、5分くらいです。ここは滝の直ぐ近くまで行く事ができます。Img_1938
だあれもいないのでしばらく岩の上で昼寝をしてました(^^; 岩がたくさんあるので好きなところで休めます、15分くらい休んでいたらやっとさっきのカップルが来ました。では出発。
 今度はR256から県道62号線に入り、白川沿いを走ります。ここは本当に鮎釣り街道という感じ、川の上流から下流まであちこちで鮎釣りをしています、こんなに釣り人が多くて鮎がかわいそうだな~Img_1947


 R41に出てから今度は飛水峡に行ってみる事にします、ここはR41からは見えず、川の向こうの道に渡らないといけません。橋を渡って、飛水峡ポットホールという公園みたいなところに出たのですが、ちょっと不思議(不気味)なところです。案内も道順も無く、うねうねの岩がたくさんあり、気が付けば崖っぷちに出ている・・・なんか千と千尋に出てきそう。Img_1958

 近くの道の駅で昼飯を食べ、R41でひたすら名古屋を目指します。結局予定より大分早く名古屋着。ちょっとうだうだしていたら、かみさんの携帯からメールが入り今徳川美術館に居るとの事。スポを置いて、バスで大曽根に行き、下の坊主も入れて3人で徳川園を1周、いつのまにかこんな公園ができていたのですね~Img_1970

 最後に上の坊主を迎えて19時に帰還、さすがに疲れました。
 来週も天気が良いといいですね。

« のんびりした一日 | トップページ | りょうまお散歩&ほたるの里 »

コメント

あぁ、なんてタフなakiさん・・・
ワシはショートでもツーの後は家族はほっといて昼寝なのに。

私も徳川園ではすごく眠かったです。
その後駐車場までの15分が長かった事・・二人に遅れてトボトボでした。
帰りがけにちょっとかみさんの実家に寄ったのですがしっかり居眠り。

でもやめられませんね~

おおっ!すんごいご近所(笑)

滝の写真!
良いですね~!!

 これ・・・岐阜だよね~
行った事無い・・・岐阜県民なのに。。。

今週は時間有るし、天気都合で行ってみますね!

けんけんさん、徳川園の近くに住んでいるのですか~
こんどお邪魔しますね。

伍長さん、あの辺にはきれいな滝がたくさんありますよ~ 
竜神の滝とか。

今度田立の滝に行ってみませんか?
私も行った事が無いけどたくさんの滝があるみたいです。

同じく岐阜県民(あ、もう住民票は動いてるか)なのに全く知らないです。。。(^_^;)
いいなー楽しそう。行ってみたいな~。

ぼ-さん、こんにちは。
岐阜も広いですから、知らない人も結構居ます。
でもあの辺はきれいな滝が多いです。

そのうち東濃滝めぐりツーでもやりますか
リクエストがあれば企画しますよ~
(ちょっと遠いけど)

是非!よろしくお願いしまーす☆

ぼ-さん、了解です。
稲武から付知峡まで2時間弱位?と思います。
私はだいたいいつでも良いので、静岡SSの方々(まずは松ちゃんか?)と相談してみてくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15467840

この記事へのトラックバック一覧です: 付知峡・・・その後徳川園:

« のんびりした一日 | トップページ | りょうまお散歩&ほたるの里 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック