無料ブログはココログ

« 17日 岐阜付知峡に行きます | トップページ | 付知峡・・・その後徳川園 »

のんびりした一日

今日は・・・

かみさんは上の坊主の学校のお母さんたちと京都へ。
なんでも知恩院で説法を聞くらしい。

上の坊主は名古屋に遊びに行き

下の坊主とお留守番。

下の坊主は気分や雰囲気を大切にするのが好きで
私が時々夕方、庭にいすを出して涼んでいると、縁台を買って欲しいといいました。

今日はちょうど暇なので、ホームセンターで縁台キットを買ってきて組み立て、
安物なので座るところのエッジを紙やすりで仕上げ、ニスを塗りました。Img_1915


久し振りの家庭大工  ってな程の事でもないですが
なんか楽しかったです。

坊主は一緒にやる予定だったのに、最近はまっているガンダムのレンタルDVDを2枚も
借りてきたので、ひたすらごろごろ見てました(^^;

<ついでにりょうまもごろごろ>Img_1914


おしまい、明日は走るぞ~

« 17日 岐阜付知峡に行きます | トップページ | 付知峡・・・その後徳川園 »

コメント

 縁台にかけたその一手間!
完成度も高くなるし愛着も湧きますよね。

 明日は走るぞ~って今どこ走っているのでしょうね~。。
私も近場を周ってこようかな・・・

日曜大工おもしろそうですね!
今日も天気良くて気持ちよさそうっすね~♪

>伍長さん
 いや~お恥ずかしい限りです。
 でも少しでも使い勝手が良くなるように
 プチカスタマイズというところです。
 今日は付知峡でした、大変気持ちよかったですよ~

>モモさん
 なかなかその気にならないので日曜大工も久し振り
 もうちょっと時間をとって立派なものを作った方が良いの
 でしょうが・・なかなかその気になりません。
 今日は付知峡に行き、その後徳川園という不思議な疲れる
 お休みでした。

次はデラックスな犬小屋ですな。

最初はそんな話もあったのですが。
チュースさん今度はマキタの日曜大工セットを
買ってキットを作ってくださいな。

りょうまくん とっても気持ち良さそうですね~。
すごく毛並みも綺麗☆ 
室内ですか? かわいいなぁ。
猫好きですが 犬は柴を始め日本犬が好きです。
この写真は 
寄り添って一緒に寝たくなりますねぇ。

そうですね~
まだ1歳になっていないので毛並みは結構いいかもしれません。
でも室内で寝ているのでたまに仰向けで寝ているとか
犬としては失格のようなわんこです。
たまに家族に噛み付いたりしますしね。
でもかわいいですが(^^;

はじめまして。
縁台キットで検索して来ました。
これは、どこで購入されたのでしょうか。
また、お値段は、いくらくらいなのでしょうか。
初めての訪問で、質問ばかりしまして、申し訳ありません。

長谷川さん、こんばんは
縁台キットは豊田市にあるヤマニシというホームセンターで買いました。何軒かホームセンターを回ったのですが、同じ値段でも良し悪しがあったので、一度回られてはいかがですか?

いいものが見つかるといいですね(^^)

ご回答ありがとうございます。
安城に知り合いがいるので、ついでの時にでも、探してみます。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15453627

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりした一日:

« 17日 岐阜付知峡に行きます | トップページ | 付知峡・・・その後徳川園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック