無料ブログはココログ

« 大井川タイヤ皮むきツー | トップページ | 10日の東三河まったりツー延期します »

天竜峡

2007.6.2 7:30~13 250km 燃費?
奥矢作→平谷→天竜峡→売木

 実は来週、再来週も一日でかけるので今日は自主規制で13時に帰還するつもり(ちょっと気が弱い)。久し振りに天竜峡に行くことにします。天気も上々だし暖かそうなので楽しみだな~Img_1887

 7:30に出発、先週は寒さで失敗したので今日は厚手の長袖シャツ。でも晴れているのでそれ程寒く無さそう。まずは奥矢作へ、ダムのところにも誰もいないので、そのまま素通りして北周り。Rrタイヤを少しでも長持ちさせたいので、今日は空気圧を2.4にしてきました(今までは2.3)。う~ん、ちょっと硬そうな気もしますが取りあえずバンクさせても特に不都合は無し、しばらく様子を見ることにしよう。
 R418に入り、喉の滝に寄ります。マイナーな滝ですが夏は涼しそう、また川沿いで昼寝するのもいいかも。Img_1876

9時前に平谷の道の駅に到着、見たことのあるようなスポが・・・ なんと名古屋のmoguさん登場。待ち合わせてくれたのかと思いましたが、職場の仲間と5人でしらびそに行くとの事です(まあそうでしょう(^^;)。私もついて行こうかとちょっと迷いましたが予定通りに天竜峡へ。moguさんたち、気をつけて~

 R153を飯田方面に向かい、飯田の手前で県道234号というのに入り、天竜峡へ。10時前に着きました。今日は天竜川が白く濁っていますね。駐車場にスポを止め、天竜峡の遊歩道に入るのですが、誰もいません・・・ 2年前に来たときは2組くらいいたのですが、こういう場所はもう流行らないのですかね。Img_1882Img_1897

 一人で歩いて、天竜川を渡ります。つつじ橋の前に幸せの鐘があり、カーンと一発鳴らしました、でもなんか物悲しい。今日は水が濁っていたので景色も今一かな~。20分くらいで戻りましたが結局誰とも会いませんでした。最後に遊歩道の入り口で犬の散歩をしているおばさんとおばあさんにすれ違っただけ、こんにちはと挨拶をしてくれました。

 帰りは県道1号線を通ります。ここは道幅が広く、また雄大な景色が楽しめます。豪快に走れそうだけど60㎞/hくらいでノンビリと走ります。良いところですね~ 癒しのロード4にしてもいいかも。しばらく南下して、再び天竜川を渡り、R151にでます、売木までこの道は豪快に走りました。Img_1898

 売木の道の駅からは、いつもの道で根羽に抜けましたが、今回は県道10号線に入ります。津具の下りのワインディングを楽しんできました。久し振りにRrサスの調整をいじってみましたが、伸び側を今までより1段強めにした位、まあほぼセッティングが決まっているのでしょう。
ちょうど1時に家に帰着、今日も気持ちよく走れました~
来週も東三河ツーですよん。

« 大井川タイヤ皮むきツー | トップページ | 10日の東三河まったりツー延期します »

コメント

本当に偶然でしたね。
ボボボボと低い音のカスタムスポを発見と思ったら、やっぱりakiさんでした。
長野県まで庭なのですね~。

自分も今、帰還しました。
しらびそ高原頂上までは石がやや多めでしたが、クネクネで楽しめましたよ。
帰りは256から飯田に抜け153で南下し、矢作経由で県道11号で豊田の市内に抜けました。
しめて400k楽しめましたよ。

moguさん、お疲れ様でした~
天気も良かったし、しらびそからの南アルプス絶景だった事と思います。

天竜川あたりまでは私の庭かも。
でもmoguさんも大分東三河に精通してきたみたいですね。
また走りましょうね~

今日も楽しんだみたいですねぇ。
明日は娘もかみさんも出かけるようなんで
ワシもちょいと走ってこようかなぁ。

ここのところ北と西方面に行ったんで明日は東にでも行こうかなぁ。

>松ちゃん
 今日も楽しんでしまいました。

 今年は例年に無く涼しい日が多いような気がします。
 明日も天気が良さそうです、楽しんできて下さいね~

楽しそうに走り回ってますな♪この季節は山の新緑がまぶしいですね!私も解禁が待ち遠しいです。来週のツーはミクシの方に載せてみていいですか?

デーモンさん、こんばんは
山の新緑本当にまぶしいです。
山を走ると季節毎の表情が楽しめますね~

10日のツー、デーモンさんもみえるならいいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15288686

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜峡:

« 大井川タイヤ皮むきツー | トップページ | 10日の東三河まったりツー延期します »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック