無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ニューパソコンセットアップ

 金曜日におニューのパソコンを山田電機からゲット、東芝のQOSMIO F40/85C 地デジ付Core2Duoプロセッサです(^^)。
Img_2154_8

 

続きを読む "ニューパソコンセットアップ" »

サーフィン??(もどきの海水浴)

 今日は昔のウインドサーフィン仲間のけんけんさん家族、園田夫妻、けんけん弟のひできさんと久し振りに海水浴。けんけん夫妻、園田夫妻とは9年前に矢作川でウインドサーフィンをやってる時に知り合い、その後しばらく一緒に矢作で楽しんでいたのですがそのうちけんけん、園田夫妻はサーフィンに移り、私はバイクになってしまい、大変久し振りの再開、4、5年振りですかね~
P7290211

続きを読む "サーフィン??(もどきの海水浴)" »

悲しいリタイア

今日は静岡のぼ-さんの呼びかけで茶臼山にツーリング、その後豊根の温泉でまったり~

のはずだった。

風邪も大分良くなってきたし、先週走れなかったので前の晩からわくわく、

朝起きて8時半に出発したのですが、


作手の手前のクネクネを抜けてから広い一直線。
ふとメータを見るとスピードもタコも針が動いていない・・あれっ、メーターのコネクタが
抜けているのかな~ でも走ってはいるな~

しばらく走って道端に寄せてチェック、ウインカーも点かない、テールもストップランプも点かず。
ヒューズを見ると2本くらい切れているみたい。

走ることはできるのですが、さすがに引き返す事にしました。


下山のモータースでヒューズを替えてもらい、いろいろチェックしたのですが、
メインスイッチを入れるとまた直ぐに切れてしまいます。

ここで今日の私のツーリングは終わってしまった・・・

静岡SSの皆さん、連絡が遅れてすみませんでした(^^;


結局家まではそのまま帰り、ディーラーに引き取りに来て貰いました。
どこかのショートだろうけど場所がわからないと直ぐにはなおらないとか。
残念!

最近ついていないな~


明日は太平洋で海水浴、
楽しんでこなくっちゃ!

時をかける少女

先日の土曜日にTVで「時をかける少女」のアニメ映画をやっていました。
スポ仲間のチュースさんのブログで知ったのですが、実はその時見れなくて、今日録画したのを見ました(かなり時代遅れですが)。

いい映画だったな~
主人公の真琴がわんわん泣くのが大変いとおしかったです。
Top_title

いい歳こいているけど、この様なストーリー好きですね~
中学生のときなんとか青春文庫っていうのを読んでいた頃から殆ど変わっていないような・・・

「時をかける少女」は筒井康隆のSF小説で、原田知世よりはるか昔に確かNHKのドラマでやっていたのだと思います。ラベンダーの香りしか記憶に無く、ストーリーは全く覚えていないのですが、メロディーだけは今でも口ずさんでしまいます。

まあたまにはこの様な映画もいいですね。

ダルな一日

朝起きるとイイ天気!

でも、今日はまず10時から○○党の選挙事務所に行き、電話作戦。
後援会に推薦された人の家に電話をしまくって「来週の参院選挙では△△さんをよろしく!」と2時間電話をかけまくり、結構疲れました。別に私は党員ではないのですが、アミダクジで外れたもので・・ まあこれも仕事の一環なのでしょう。

家に帰ってから昼飯を食べ、さあどうしようかと。

かみさんと下の坊主はじじばばの家に行きそこの町内のお祭り、上の坊主は名古屋に遊びに行っていて私一人。

風邪が今一治りきらず、気分が乗りません。何度も熱を測り、37.2℃だからちょっと走ってこようかとスポを出したのですが、急におなかが痛くなってきて、汗がだらだら。やはり止めろというサインなのでしょう。

ツーリングに行くのは止めて、ヘッドライトのバルブをSOLAMに替えます。ブルーがかっていてカッコいい!でもポジション球がノーマルなのでちょっとアンバランスかな~

これからも家でうだうだして夜はうなぎを食べに行きます。

週末にスポに乗らないのは4月の海外出張以来。
来週、再来週もツーリングの予定が入っているので早く風邪を治さなくっちゃ。

カスタム(その2)

<吸排気、点火系>
今日は雨が降っているし、風邪をひいて調子が悪いので久し振りにスポのカスタムの話でも・・

ステップを短い物に替えたのですが、今度は右コーナーでマフラーを擦ります。そのうちすってんコロりんといってしまいそうなので、擦らないマフラーに変えることにしました。
Img_2124

続きを読む "カスタム(その2)" »

台風一過のハマナコスタ

2007.7.15 14~18 170km 燃費23km/l
ハマナコスタ→長篠

 朝起きてみたら・・あれっ雨が降っていない、やや薄日が差している。もう台風は行ってしまったみたい。今日は走れないと思っていたので昨日は思いっきり夜更かしの為眠いzzz  家族皆で私の夏物を買いに行こうと思っていたのだけれど、予定変更で午前中は下の坊主と参号館(図書館+α)へ行きます。ここではビデオも見る事ができ、坊主は鉄腕アトムのビデオを見ていました。私は古いライダースクラブと何故かドカの雑誌を借ります(スポの雑誌はもう殆ど見てしまいました)。バイクの雑誌も置いてあるのがいいですね~
Img_2119

続きを読む "台風一過のハマナコスタ" »

ハマナコスタへ

台風一過、いい天気

せっかくだからこれから奥浜名のハマナコスタにプチツーします。

15:30前に到着予定、でもあまり長居はできなさそうだけど。

どなたかみえれば・・

買い物三昧

今日は朝から雨、明日は台風、という事で今週は久し振りにツーリングはお休み。

ボーナスが出たので朝からお買い物

まずは電器屋めぐりをしてノートパソコンを新調。

3000000614_00012_1
東芝のQOSMIO F40/85 地デジチューナー付きで、Core 2 Duoプロセッサー。今まで使っていたのは本当にベーシックなノートだったので、少しだけグレードを上げてみました。

ヤマダ電機で格安になったので、2Gのメモリを合わせて購入、でも店に無いので取り寄せになるそうです。このモデルはもう大分品薄みたいですね。

続きを読む "買い物三昧" »

松野湖、帰ってから大給城址

2007.7.8 8~15 235km 燃費22km/l
段戸裏谷→津具→竜吟湖→松野湖

 今日は木曽川の深谷峡に行こうかと思っています。8時に出発し、久し振りに足助から県道33号線で設楽に向かいます。この道もほとんど車が通らず、適度な広さでのんびりと走れます。Img_2040_1
小一時間で段戸裏谷原生林に到着、ここは結構有名な原生林らしい。段戸湖という小さな湖がありぶらりと回れるようになっています、鶯が直ぐ近くの木の上で鳴いており、目で見えそう。ちょっと歩いて戻ったのですが、驚いたのは湖の真ん中で胸まで浸かりながら釣りをしていた人がいました、まあいいのでしょうが。Img_2047s

続きを読む "松野湖、帰ってから大給城址" »

眠い一日

昨日は夕方から滋賀県の関係会社に出張、0時前に帰宅、
1時に寝るも5時に目が覚めてしまった~

午前中は職場のイベントで次男とプチ運動会みたいなのに参加、眠いzzzz

昨日の仕事の続きで夕方頃からまた滋賀に行く事になりそうだったのだけど
連絡が無いので今日はもう無しでしょう。どきどきして連絡を待っていたのですが。

明日は雨は無さそう、午前中ぐるりと三河を回って、木曽川沿いにある、マイナーそうな「深沢峡」
というところに行ってみようと思います。どんなところでしょう??

東三河まったりツー

2007.7.1 8:40~18:15 280km 燃費22.5km/l
奥矢作→大嵐駅→みどり湖→津具

 今日は岐阜、愛知、静岡のスポ乗りの方々とまったりツーの予定。
昨日の天気予報では晴れだったのに朝起きるとどんよりと雲が、なんか愛知の東の方は危ないらしいって今日行く方向ではないですか!とりあえず8:40に出発し、トヨスタに向かいます。
<みどり湖>Img_2030

続きを読む "東三河まったりツー" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック