無料ブログはココログ

« 悲しいリタイア | トップページ | ニューパソコンセットアップ »

サーフィン??(もどきの海水浴)

 今日は昔のウインドサーフィン仲間のけんけんさん家族、園田夫妻、けんけん弟のひできさんと久し振りに海水浴。けんけん夫妻、園田夫妻とは9年前に矢作川でウインドサーフィンをやってる時に知り合い、その後しばらく一緒に矢作で楽しんでいたのですがそのうちけんけん、園田夫妻はサーフィンに移り、私はバイクになってしまい、大変久し振りの再開、4、5年振りですかね~
P7290211

 実は5年位前に皆で福井の海に泊まりでキャンプに行ったのですが、下の坊主がその時たいそう楽しかったみたいで時々話題にしていたのですが、最近突然そう君(けんけん夫妻の長男)と遊びたいと言い出し、久し振りにいかがですかね~という事で今日になりました。

 場所は皆さんのサーフィンのホームゲレンデの渥美半島の付け根あたりの遠州灘(海岸の名前は聞き忘れました)。R23バイパスの終点あたりから細い道路を下っていくと、太平洋が目の前に開けます。道は凸凹ですが海岸が大変広く、広い範囲でサーフィンをしています。赤羽あたりより大分広いみたい。
P7290210

10時過ぎに着きましたが、皆さんはもう到着していました。早いですね~ そう君も5年ぶりで、いっちょ前にサーファーの格好、また生まれて6ヶ月のそら君もいました、奥さん似の大変かわいい坊ちゃんです。園田夫妻とも久し振りでしたが子供以外は皆さんあまり変わっていませんね~でもお互い子供の成長に目を見張っていました。そのうちけんけん弟のひできさんも登場、矢作でお目にかかって以来ですね。

 早速海へ、外海でちょっと心配でしたが、波も少なく気持ちがいいです。家からは10年くらい前に買った1500円也のボディーボードもどき(ウレタンをただ削ったもの)を持っていきましたが、そう君は結構カッコいいボードに乗っています、さすがに子供でもうまいな~。私ら家族は初心者用のボードを貸してもらったりして真似事をしていました。私以外の3人の男性陣はさすがに経験者、小さい波でも上手に乗ります。私はサーフボードに乗るのは20年以上ぶりで2回目、早々にあきらめました(^^;。でもほんのちょっとはボードに寝そべったままで波に乗れたかも。

 私は3年位前までずっとウインドサーフィンをやっていたので、基本的には海とか水とか大好きです。一年中日焼していたのですが、最近はとんとご無沙汰、久し振りに板で遊ぶ事ができました。皆さんはしょっちゅうこの場所に来てボードに乗っているみたい。私も夏休みにはまたウインドサーフィンをやりたいな~。

 上の坊主は肌がひりひりするようで早めに退散、その後そう君とDSで対戦(中2と小2だけどいい勝負)。下の坊主は喜んでずっと海。女性人はかわいいそら君の面倒見だったかな?うちの坊主どももちょっと前まではこんな感じだったと思うのですが、あっという間に大きくなってしまいますね。

P7290209

 1時過ぎに昼飯をとりましたが、けんけん一家は用があり、ここでお別れです。また遊んでくださいね~ 下の坊主はまた海に入りたがり、結局園田さんのボードに乗せてもらって、おまけに波が来たら押してもらって、たいそう楽しんでいました。結局3時頃まで遊びっぱなし、園田さん、坊主の面倒を見てくれてありがとう。

体は疲れましたが大変心地よい疲れ、久し振りに海で楽しんだなという感じです。
けんけん家族、園田夫妻、ひできさん、またお邪魔しますので遊んで下さいね~

« 悲しいリタイア | トップページ | ニューパソコンセットアップ »

コメント

こちらこそありがとうございました。出張?ばっかり行ってないで海行きましょう(爆)

次回こそはBBQですね。また日程を調整しましょう。

とっても楽しそうですね(^^)
紫外線超吸収体の私は、海なんかに行けば一瞬にしてこんがり・・・ですゎ(^^;
それに、スポーツは何でも好きなのですが、唯一水泳だけは苦手で、もう何年も海には行ってません。
サーフィンはやってみたいんですけどね、溺れて救助されそうです(TーT)

>けんけんさん
昨日はありがとうございました。
家族全員大喜び!でも若い赤ちゃんいいですね~
バラ色の将来が開けていて、なんか自分もご相伴に預かれそう。

一人で出張??の多い私ですが次回もぜひお願いしますね。

>りんさん
こんにちは。
スポーツウーマンなのですね、カッコいい~
久しぶりの日焼けで体中が痛いです。

サーフィン真面目にやろうとすると大変難しそう、ウインドでボチボチと楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15940312

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン??(もどきの海水浴):

» 寺沢 [ken waver studio]
aki家と海で落ち合う事になりました。波乗りデビューしてもらおうと思ったのにまさに海水浴でしたね〜@残念。波小さすぎでした。でも子供達は大喜びだったので良かった良かった。画像は何故かチビスケ、ぺ〜ちゃんからデイヨーケーツー製ボード頂くの図。ありがとさんです。さすがにあの小波ではBB状態がやっとだったけどね…さぁこれから仕込みますか(笑) ... [続きを読む]

« 悲しいリタイア | トップページ | ニューパソコンセットアップ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック