無料ブログはココログ

« 大当たり!白倉峡 | トップページ | 眠い一日 »

東三河まったりツー

2007.7.1 8:40~18:15 280km 燃費22.5km/l
奥矢作→大嵐駅→みどり湖→津具

 今日は岐阜、愛知、静岡のスポ乗りの方々とまったりツーの予定。
昨日の天気予報では晴れだったのに朝起きるとどんよりと雲が、なんか愛知の東の方は危ないらしいって今日行く方向ではないですか!とりあえず8:40に出発し、トヨスタに向かいます。
<みどり湖>Img_2030

 トヨスタに行く途中でmoguさんに会います?? 誰もいなかったのでコンビニに行く途中だったらしい、相変わらず早いですね~ そのうち伍長さんも到着し3人で出発、でもなんかポツポツしています。45分くらいで奥矢作のダムに到着、駐車場にはバイクが一杯で留めれませんでした。天気は相変わらず怪しそう。Img_2023
県道20号線でショートカットし、根羽から県道46号線で売木に向かいますが、茶臼山に近づくにつれて霧雨が降ってきました、晴れていると気持ちの良い道なのですが。でも茶臼山を過ぎると晴れて暖かくなってきました。
売木の道の駅の手前で伍長さんがこない・・・どこかに突っ込んだのか?? 突っ込みそうになって脇道にそれてそのまま走っていたそうです、器用な人ですね~
 道の駅「信州新野千石平」に着いたらV/Hの熊肉ツーの面々が。30台以上は居たのでしょうね、すごいド迫力、知り合いも何人か参加していました。気をつけて行ってきて下さいね~ お見送りのじゅんすけさんとちょっとおしゃべりしてました(初対面なのですが)。直ぐに静岡から松ちゃんがカッパ姿で登場、浜松は大雨だったそうです、お疲れ様~

 4人で大嵐駅を目指します、取りあえず雨は無さそう、時々陽が差します。県道1号線(癒しのロード)に入りまったりと走って大嵐駅に着、山間の天竜川、良い景色でした。Img_2025
取りあえず皆さんに気に入ってもらえたようで何よりです。松ちゃんとmoguさん、伍長さんは一緒に走るのが初めてなのですが、皆さん似たもの同士のようで??楽しそうにおしゃべりしています、いいですね~ 私は駅のノートにまたまた記帳、次はみどり湖を目指します。路面は少し濡れているところがありましたが湖沿いの道を気持ちよく走れました。松ちゃんと伍長さんはドリフトさせながら走っていたそうです、すごい! 終点の豊根ダムに着きましたが、この辺では珍しいアーチ型のダムで、結構背が高いです。Img_2029
伍長さんは一人でずっとダムの下を眺めています、変な気を起こさないで下さいね~ 豊根の温泉で昼飯を食べ、ここで松ちゃんとはお別れ、気をつけて帰ってくださいね~8/4にお邪魔します。Img_2035

ここからは多治見を目指して走るのですが、県道80、県道10で津具高原へ、ここはちょっと飛ばして、お気に入りのワインディングを楽しみました。道の駅には寄らず、根羽に抜けます、R153でmoguさんとお別れ、手の調子はいかがでしたか?次はグローブ新調してきて下さいね。
岩村を抜けて瑞浪の手前の道の駅「おばあちゃん市・山岡」で最後の休憩、伍長さんはここでも山のようにお土産を買っていました。息子さん喜んでいましたかね~  <いそいそとお土産をしまう伍長さん>Img_2036
 ちょっと一服して、多治見の手前で伍長さんともお別れしました。
今日は初めはちょっと天気が悪かったけど、概ね気持ちよく走れたことと思います。 松ちゃん、mogu さん、伍長さんお疲れ様、また近いうちにGASで?走りましょうね~

« 大当たり!白倉峡 | トップページ | 眠い一日 »

コメント

お疲れさまでした。
今日のルート、よかったですネ。そのうちに一人でこっそりと行きますよん。
今日はほんとにマッタリツーでしたね。おかげでmoguさん、伍長さんの走りを十二分に観察できました。
こちらもあの後、県道9号でクネクネ小道を堪能して帰りましたよん。

伍長さん直伝の路面蹴飛ばしドタバタ走行は命がけですワィ。

この場をお借りして
moguさん、お疲れサマでした。また遊んでください。

今日もありがとうございました!!
ブレーキロックでコースアウト・・・
苔?落ち葉?水溜り?で滑ってあわや転倒!?
 と、参加する度ネタに困らぬアクシデント続出の私ですが、また三河を楽しませてください。
 
 お土産のお菓子は一通り食べましたよ(坊が)。。

>松ちゃん
 雨の中のご出陣、お疲れ様でした。
 結構いいルートだったでしょ?
 まったり走るのにはもってこいだと思います。

 松ちゃんまでけつを振っていたとは
 路面にへんなものがありましたかね~

 次は8/4ですね、ついでにどこかに行きたいです。

>伍長さん、喜んでいただいたようで何よりです。
 相変わらず派手なパフォーマンスをしますね~
 Rrショックと同じで。そのうちスピンターンでも。
 また遊びに来てくださいね(その前に琵琶湖に連れて行って)

なーんかみんなさらりと怖いこと書いてません?行かなくてよかったーw
無事みなさんお帰りで何よりです☆

>ぼ-さん
 松ちゃんも、伍長さんもパフォーマンスが好きですからね~
 私はとてもじゃないけどマネできません。
 行っていたらぼ-さんもマネをしていたかもです。

ところで表紙の写真、どこやら良く判らなかったので変えました(^^;

参加したかったんですけど残念です・・・
ていうか路面がそんな状態だったら間違いなくコケてたかもw
次回また企画してください

ご無事に帰還なによりです♪私も行きたかったけどまだやることが少し残ってまして、まだ一日丸で遊べないんです(泣)あの土砂降りさえなければクジケませんでしたが・・松ちゃんを見習わねば(^^;

ドリフト走行で、まったり??
末が恐ろしい・・・。
皆さん、無事帰宅で何よりです。
梅雨明けが、待ち通しいですね~。

手が。。。
ようやく動くようになりました。
皆さん昨日はありがとうございました。
やはり作業用の手袋はいろんなところが攣ります。
帰りは153で香嵐渓の渋滞にはまり死にました。。
でも、楽しかったですね。
三河最高っ!

今回は仕事の都合で、初参加が出来ませんでした(涙)。また「まったりツー」企画して下さいね。次回は是非です。でも本当に「まったり」??

>チュースさん
 この前に行った水窪ダムの道に比べれば
 はるかにましでしたよ~
 掛川CCMも楽しかったみたいですね。
 次回は是非~

>デーモンさん
 お勉強お疲れ様です。
 私はこうやって遊び呆けているのに目的に向かってまっしぐらは
 尊敬に値します。
 願いがかなった時には思いっきり走りましょうね~

>マロさん
 まったりですよ(きっぱり!)
 伍長さんと松ちゃんはちょっと遊んでみただけ
 だと思います。
 次は開田高原に行ってみたい。

>moguさん
 お疲れ様でした~
 やはり香嵐渓で渋滞でしたか、岩村経由では
 全く混んでいませんでしたよ~
 次はバイク用の手袋で来てくださいね。

>てるてるさん
 来るかな~と思っていたのですが。
 お仕事お疲れさんです。
 しょっちゅう出かけているので気軽に声を掛けて
 下さいね。

丁度良い台数で気持ち良さそうですね~
早さも同じ位の人ばかりだし^^
まったり?ツー今度参加したいな~
絶対まったりにならないやん笑

ひでさん、いいメンバーで楽しく走れました。
ペースも良く知っているし気持ち良いですよ~
次回は是非一緒に走りましょうね、まったりと(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15617721

この記事へのトラックバック一覧です: 東三河まったりツー:

« 大当たり!白倉峡 | トップページ | 眠い一日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック