無料ブログはココログ

« 時をかける少女 | トップページ | サーフィン??(もどきの海水浴) »

悲しいリタイア

今日は静岡のぼ-さんの呼びかけで茶臼山にツーリング、その後豊根の温泉でまったり~

のはずだった。

風邪も大分良くなってきたし、先週走れなかったので前の晩からわくわく、

朝起きて8時半に出発したのですが、


作手の手前のクネクネを抜けてから広い一直線。
ふとメータを見るとスピードもタコも針が動いていない・・あれっ、メーターのコネクタが
抜けているのかな~ でも走ってはいるな~

しばらく走って道端に寄せてチェック、ウインカーも点かない、テールもストップランプも点かず。
ヒューズを見ると2本くらい切れているみたい。

走ることはできるのですが、さすがに引き返す事にしました。


下山のモータースでヒューズを替えてもらい、いろいろチェックしたのですが、
メインスイッチを入れるとまた直ぐに切れてしまいます。

ここで今日の私のツーリングは終わってしまった・・・

静岡SSの皆さん、連絡が遅れてすみませんでした(^^;


結局家まではそのまま帰り、ディーラーに引き取りに来て貰いました。
どこかのショートだろうけど場所がわからないと直ぐにはなおらないとか。
残念!

最近ついていないな~


明日は太平洋で海水浴、
楽しんでこなくっちゃ!

« 時をかける少女 | トップページ | サーフィン??(もどきの海水浴) »

コメント

今日はせっかくお会いできると思っていたのに残念でしたo(>_<)o
スポ早く直るとよいですね!
来週楽しみにしてまーす★

P.S.なんか二重にトラバしてしまいました(汗
削除の仕方とかよくわからず。。。すみません(-_-;)

本日は残念でした。
どうですか?来週までに間に合いそうですか?

今日は残念でした。
茶臼山でPIAGGIO MP3な集いがありましたので、動画アップしました〜。
来週までに間に合いそうですか?

>ぼ-さん
2週間ぶりにわくわく出かけたのですが・・・
悲しい土曜日

来週は絶対リベンジだ~

>松ちゃん
 何度も電話してすみません。
 ヒューズ交換で直ると思っていたのですが、
 先週洗車してどこかショートしたみたいです。
 来週は死んでも行きますよ~

>take4さん
 楽しそうですね~
 PIASIOってウルトラマンに出てくる
 ダダみたいな顔をしてますね。
 私も乗ってみたかった・・
 来週は絶対行きます!

ありゃ、車検受けたばかりでしたよね><
電気系でしたか!
海水浴いいですねー楽しんできてください♪

akiさん、残念でしたね~。自分も電気系のトラブルには二度見舞われましたが、一度は走行不能(バッテリ自体が突然死(>_<)で、楽しいタンデムツーリングがトラックで自分、ガールフレンド、ショップの社長の三人でドライヴになったことがあります・・・(泣)

今日はブログ持ちの参加者全員がこのakiさんの記事のトラバすると言うお約束ですので、私もしっかりトラバしておきましたよ!^^)

>モモさん
 昨秋のキャブ突然死以来のトラブルです。
 やはりアメリカン!
 でもこうやってバイクの勉強ができると思えば安い授業料かも。
 明日は海水浴♪

>Super_twin さん
 やはり電気系のトラブルがあるのですね~
 左のサイドカバーを外したらヒューズがむき出しになっています。
 洗車のときにすぐに水がかかってしまうような。

 トラバありがとうございます。
 うれしいような悔しいような(^^;

お会いできなくて残念です。来週はお待ちしてます

この間の点検でオレも電装系がトラブルが見つかりました
リアウインカーのアースがうまく取れてなくて右リアウインカーが点滅しませんでした。

>チュースさん
 女子部ツー参加お疲れ様でした。
 (きっと疲れていないと思うけど)
 今度ウインカーが点かなくなった人のコミュ立ち上げてください。
 
 来週は絶対行きますよ~(女子部に会いたい)

久しぶりに一緒に走れると思いズ~ッとバックミラー確認してたんですが残念です。
まぁこれがハーレーなんで走って帰れただけ良しとしましょうね♪次回熱い走りを期待してます☆

>デーモンさん
 こんにちは、息子さんとタンデムだったのですね。
 楽しかった事と思います。
 早く全開できるといいですね~
 今店から電話があって簡単には直らんと言われてしまいました(悲)

 デーモンさんの走りを参考にしたいので、ちかいうちに是非~

今回は残念でしたね。
電気系はヤッカイですね。

違うバイクですが似たような症状になった時は、
メインハーネスの一部が剥けてて、フレームに
触ってたというような事が原因でした。

トラブルシューティングに
時間が掛からない事を願ってます!

>Dukeさん
こんばんは。ご心配いただきありがとうございます。
今日預けたディーラーから連絡があったのですが、昨日、今日それらしいところを見たけどよく判らないと。メイン系統のどこかでショートしているらしいけど最悪全部剥いてみないと判らないと言われました。1週間位はかかるらしい。トホホ…

でも今まであまりトラブルは無かったので、まあ経験値を積んでいると考えようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15926550

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいリタイア:

» 晴れ、暑っ!!でもツー日和★ [浜松夜明け前]
とゆーわけで今日は大人数でぶーんと茶臼山まで行ってきました。 まずは浜松組が三方原集合、その後三河三石でまた合流。 で。 なんかすったもんだあったけど。 総勢13名(ピーク時) 多っ!!w 三河三石でAさんがさりげなくいるのを発見したときは驚きましたw 情報をゲットして来てくれたようで。。。わーいわーい♪ Aさんと一緒に走るのは初めてです。(いつもテ○ックルかスタバなので) たっぷりとへっぽこぶりをさら..... [続きを読む]

» 茶臼な人たち・・・ [GG松ちゃんの平々凡々]
K子さん言い出し、ぼーさん告知、Super_Twinさん企画の茶臼山高原で甘いもん食って温泉入ろうツー、 行ってきましたよん。 朝一番で用事があったんで、みなさんよりも1時間遅く出発。 茶臼山駐車場で合流しました。 akiさんはマシントラブルで途中Uターン(ご愁傷さまでした)しましたが、残りメンバーは無事 到着しておりました。 本日はメインのスポスタ以外に多種のバイクが参加しました。 [[attached(1,center)]] 本日の..... [続きを読む]

» 梅雨明け記念?ソフト&温泉ツーリング♪ [不良中年ライダーの気ままな生活]
バイク仲間のジョシ、BOUGHさんから「K子さんと一緒に茶臼山行きたいのだけど、 [続きを読む]

» Wのお姉さん [ローリング・ジェット・サンダー]
女子企画のツーリングに参加してきました。もちろん静岡SSほぼ勢ぞろい ええ、女子が来るといつもこんな感じです。えっ?お前が言うなって・・・・ でも静岡SSのこんな「いいんだかダメなんだか分かんないトコ」結構好きです。 「過去記事」 http://blogs.yahoo.co.jp/ymdysyk/15155166.html 【集合場所 三河三石】&#..... [続きを読む]

» 開放〜☆ [デーモンの風]
今日の最高気温は35℃だとか? 山は涼しかったですよ〜! 今回は小3の息子が一緒に行きたいと 言ってくれたので朝からお習字の送り迎えを をしてからのスタートです。 少し予定より出遅れたけど集合場所には みなさんが勢揃いしてました。 同行者じゃないけどイタ車が並んでたので パチリ!手前が息子。初の長距離温泉ツーです。 今回はノンビリとの事だけど熱に弱いルパン ではなくワルサーです 標高が上がるごとに涼しくなっていきます。 茶臼山では昼食&ソフトクリーム。 天然エアコンで涼しく美味しく頂きました。 次の... [続きを読む]

» 意地で参戦 [Thicker Than Water]
「不参加表明してなかったか、俺?」とか思いつつ、先週ガンバったおかげで、土曜出勤は回避出来たし、朝目覚めたらギリギリ三河三石に間に合いそうな時間だったので、起床後10分でTW200に乗り込み、全開走行で参戦。到着すると出発直前の滑り込みセーフでした。決して....... [続きを読む]

« 時をかける少女 | トップページ | サーフィン??(もどきの海水浴) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック