無料ブログはココログ

« サーフィン??(もどきの海水浴) | トップページ | バリスタの心 »

ニューパソコンセットアップ

 金曜日におニューのパソコンを山田電機からゲット、東芝のQOSMIO F40/85C 地デジ付Core2Duoプロセッサです(^^)。
Img_2154_8

 

土曜日にセットアップをしていたのですが、なかなかうまくいきません。今日は年休を取っていたのでその続きです。
 昨日も海から帰ってちょっといじって大体目処はついたのですが、安定しないのが無線LANの接続とパソコンデータのお引越し。何とか繋がる様になりましたがハッキリ言って説明が不十分、簡単に繋げるソフトが付いているのですが、セキュリティーの設定をしていると難しい、もう少し親切に説明書を書いて欲しいものです。同じように試行錯誤しながらパソコンお引越しも何とかできました。その後取り合えずデジカメの取り込みとプリンタのソフトをインストール。

 さすがにニューモデル、立ち上げと終了が異様に速いです。5年前のパソコンの50分の1位、気持ちいいですね~ またデュアルプロセッサなのでお引越しをしていても他のアプリケーションがサクサクと使えます。

 でもハードで見ると前の富士通のノートはメールやインターネットの独立s/wがあったりタッチボタンもスクロール機能があったりで劣っているところもありますね。またVISTAだし、office2007になっているしIE7だしで実は今のところ色々と使いにくいです、早く勉強して慣れなければですね~ また部屋にアンテナの端子が来ていないのでまだTVのセッティングやらいろいろと終わっていませんがボチボチと進めて行きたいと思います。
 

 以前も書いたのですが、直ぐにメモリを2Gに増設したのでパソコンに付いていたメモリが余っています(512M×2)。市価の半額くらいでお譲りしますのでどなたか買っていただけませんか?ちなみにSAMSUNG製でPC2-5300(DDR2-667)対応SDRAM 512M×2です。S/Wを入れる前に替えていますのでほとんど新品ですよ~
Img_2147_2

« サーフィン??(もどきの海水浴) | トップページ | バリスタの心 »

コメント

パソコンの話ではありません(^^)

さて、宿泊については寝具があるそうなんで
手ぶらで結構ですよ。

どーしても寝袋を使いたいのなら止めませんが、ぎゃはは!

あっ、雑魚寝ですんで押し合いへし合いで寝るんですがネ。

松ちゃん、ありがとうございます。

押し合いへ試合で寝るんですね~
(寝れないかも)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/15951232

この記事へのトラックバック一覧です: ニューパソコンセットアップ:

« サーフィン??(もどきの海水浴) | トップページ | バリスタの心 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック