無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

1歳になりました(りょうま)

主人のakiさんがツーリングの記事ばかり載せて最近出番の少ないわたし・・・

今日で1歳になりました(^^)

おかあさんからプレゼントでささみをもらいました、こんなにおいしいものがあるとは。いつものエサとは大違い、毎日食べたいな~

家族皆からは愛想がないとか言われていますが、マイペースでやっています。

これからもよろしくね!

Img_2523
Img_2517

乳岩峡ハイキング&水遊び

今日も年休、仕事しろよと言われそう(^^;
かみさん、次男と鳳来の先の乳岩峡に行く事にします。久しぶりに山歩きをして川でドボンと遊びたいなと。

長男は部活の練習が名古屋の笠寺であるので、まず車で送ります。その後東名、R151で11時頃到着。乳岩峡はマイナーなスポットだと思うのですが、山全体が乳岩という大きな岩で、奇岩一周のハイキングができます、また乳岩川という小川が流れていて水遊びもできます。家族で来るのは12年ぶり?長男が赤ん坊の時以来・・
(殆どの写真は古い携帯で撮ったので写りは悪いです)
Img_2513

続きを読む "乳岩峡ハイキング&水遊び" »

ひるがの高原&滝めぐり

2007.8.25 7:20~18:30 380km 燃費23km/l
恵那→ひるがの→阿弥陀が滝

 Out Riderという雑誌で夏の高原特集、その中でひるがの高原とあります。郡上八幡のもっと北、こちら方面は通り過ぎたことはあるけどじっくりと観光したことはありません、なんとか日帰りできそうな場所だし行ってみようかと。木曜日の夜にブログで告知したら岐阜の伍長さんが一緒に行くと言ってくれました。今日も楽しく走ろ~
Img_2480

続きを読む "ひるがの高原&滝めぐり" »

ひるがの高原に行ってみたい

伍長さん、こんばんは、今帰りました~

明日は10時にR256沿いの道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」でいかがですか~

ちょっと遠回りになりますがR256経由で行きましょう!

他の方もよければ是非!

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11657/michinoeki/eki/14_kanayama.html

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F53.757&lon=137%2F8%2F58.307&layer=0&ac=21220&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=6

今度の土曜日は、岐阜のひるがの高原に行きたいと思っています。

Out Riderに高原の夏特集で載っていました。

気持ちよさそう!

どなたか一緒に走りませんか~ ってまた突然なのでいないかな、もしよければご連絡を。

見かけたら手を振ってくださいね~

Map3

http://www.takasu.or.jp/~hirugano/index.htm

二畳が滝お散歩

 水窪から帰ってから一休みし、下の坊主と近くにある二畳が滝に行きます。宿題で近所の名所に行かないといけないらしい。大給城址は行ったばかりなので今度は滝へ。R301からちょっと山に入り車で7分で到着。数人先客がいました。でも水はハッキリ言ってきれいでないです、さっき行った気田川と比べると・・・でも坊主はうれしそう。Img_2442

続きを読む "二畳が滝お散歩" »

気田川、涼感ツー

2007.8.18 7:20~14:40 275km 燃費23km/l
浜北→春野→水窪

連休最後のツーリング、久しぶりに気田川経由で水窪に行こうと思います。
今日はうす曇で朝も暑くないし、いいツーリング日和になりそう。ちょっと遅れて7:20出発、三河三石、都田川ダムで休憩。今日はのんびりと写真でも撮りながら走ろうかと思います。いっぷく処横川に着いたら静岡SSのふじちゃんがいました。お見送りに来てくれたとの事、ありがたいですね~
Img_2408

続きを読む "気田川、涼感ツー" »

ラグーナ水遊び

今日はかみさんと次男とラグーナ蒲郡に行ってきました。

長男は水曜日から一週間クラブの合宿で戸狩に行っており、3人の生活。

昨日は久しぶりのお休みで??次男の自由研究のお手伝い、体が休まった・・


という事で、今日も暑そうなので今年初めてのプール。

坊主は大喜び。今日も暑かったみたいですが、水に入っていたので気持ちよかったです。


私は目の保養ができました(^^;

<何故かプールの写真ではないけど>
P8170184_2
P8170185_2

18日 気田川、水窪行きます

明日は暑さも一段落で曇り/晴れの予報、最高気温も32度位みたい。

一応9時20分頃に「いっぷく処横川に寄ってみます」


連休最後のツーとして

土曜日18日に

静岡春野の気田川をのんびり北上して水窪に行こうと思っています。

とちゅうでのんびり水に浸かりながら・・・

どなたかお暇な方ご一緒しませんか~

Ka_16


http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/id_40334/details.html

開田高原、御岳一周

2007.8.15 7~20 380km 燃費24km/l
根ノ上→開田→濁河

ああ疲れた~ のっけからなんですが、ツーリングで本当に疲れたのは久しぶり、昨夏のビーナスラインツー以来かもしれない。でも今回も思いっきり楽しんできましたよ~
<大平御嶽展望台より御岳を望むが・・>
Img_2356

続きを読む "開田高原、御岳一周" »

奥多摩 帰り道

 いよいよ帰省も終わり、愛知の自宅に戻ります。帰り道は奥多摩経由で甲府に抜け、そこから中央道に入ることに。別にツーリングの下見というわけではなく八王子近辺が大渋滞なので、そこをパスしてこのコースになりました。この奥多摩湖周辺は気持ちのよさそうなワインディグが続いていて静岡SSのSuper_Twinさんやアトムさんが若いころ相当鳴らしていたらしい(^^;
Img_2324

続きを読む "奥多摩 帰り道" »

東京タワー

 東京の名所といったらなんといっても東京タワー、下の坊主が是非行きたいとのたまっています。私は子供のころに東京に住んでいたことがあり、何度か行ったことがあります。でも愛知に移り住んでからはとんとご無沙汰。私の両親が九州から埼玉に引っ越したあと、20年ぶりに行ってからまた10年以上経ってしまった・・月日の流れるのは速いものです。
Img_2297_2

続きを読む "東京タワー" »

上野国立科学博物館

12日日曜日、今日は上野にある国立科学博物館に行きます。
上野の博物館なんて何十年振りでしょうか、小学校の時以来かな~
316


続きを読む "上野国立科学博物館" »

帰省ドライブ清里~埼玉

 11日から夏休み、速攻で帰省します。
 朝8時に出発、長野の清里や野辺山に寄ってから下道経由で埼玉に向かうつもり。野辺山から先は未知の世界です、無事にたどり着くことができるのか??
251_2

 

続きを読む "帰省ドライブ清里~埼玉" »

15日開田高原に行きます~

15日(水曜日に)長野の開田高原に行きます(日帰り)。
まだ行った事が無いのですが日本で最も美しい村で大変気持ちのいいところみたい。

170828uJ06140028


今のところ2名の方に参加表明いただいております。ドタ参でもいいですよ~

一応10時に東濃の道の駅「きりら坂下」集合にしたいと思います。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F34%2F0.74&lon=137%2F32%2F12.101&layer=0&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=309&CE.y=249
ご都合の悪い場合はなんなりとご連絡ください。


明日家に戻りますが、高速道路大丈夫かな~

WISHからしらびそへ

2007.8.5  9~18  270km 燃費20km/l
くんまの里→水窪→しらびそ峠

 今日は久しぶりに長距離を走りたい、という事でしらびそに行くことに。WISHで解散後、アトムさん、デーモンさん、Dukeさんで県道9号線をくんまに向かいます。デーモンさんのワルサーでの華麗な走りを拝んでみたい・・
Img_2182

続きを読む "WISHからしらびそへ" »

静岡SS BBQ at 天竜WISH

2007.8.4 15:30~
ハマナコスタ→WISH

 土曜日は静岡SS松ちゃんの呼びかけで、浜松天竜のWISHというバイカーズカフェでBBQ、私もお邪魔します。3週間ぶりにスポに乗れる~うれしい(^^)。 日曜日にがっつりツーリングになりそうなので、土曜日は久しぶりにエスティマの洗車&ワックス掛け、長期連休の行事ですがちょっと早出し。
 
 のんびりしてだいぶ早めのお風呂に入り15:30出発、浜松へ。台風の後なので、山を越えると間違いなくスポがどろどろになりそうなので、R1経由で行きます。岡崎、豊橋が混んでいる~。 ハマナコスタで休憩、さすがに誰もいませんね。せっかくだからオレンジロードに寄り道して行くことにします。のんびり走って細江から浜北に向かいますが、天竜川で花火大会があるみたいでまたまた混んできました、結局10分遅刻でWISH着。皆さんもうおそろいでした。静岡SSの面々とぼ-さん、ガスパーさん、sin21さんの舎弟の方々、Super Twinさんが連れてきた京乙女さんの総勢16人。
Img_2156

続きを読む "静岡SS BBQ at 天竜WISH" »

バリスタの心

コーヒーを淹れる人の事をバリスタと言うのだそうです。

今テレビでバリスタの世界大会のニュースをやっていました。

日本代表の宮前さんという女子が第4位! おめでとうございます。

Cap

普段は神戸のカフェで毎日300杯のコーヒーを淹れているのだそうです。

宮前さんの言葉ですが

「私にとっては何百杯のコーヒーでもお客様にとっては一杯のコーヒーです」

ということで一杯づつ手を抜かずに真心を込めてコーヒーを淹れているのだそうです。


私も製造業に携わっており、品質ということを常に意識しているのですが

この言葉には頭の下がる思いでした。

全くそのとおりなのですよね~

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック