無料ブログはココログ

« 帰省ドライブ清里~埼玉 | トップページ | 東京タワー »

上野国立科学博物館

12日日曜日、今日は上野にある国立科学博物館に行きます。
上野の博物館なんて何十年振りでしょうか、小学校の時以来かな~
316


科学博物館では「インカ・マヤ・アステカ文明展」というのがやっていました。愛知ではアウトドアばかりで文化的な行事に接していない私としてはかなり面白かったです。名前だけはよく聞くけど詳しく知ったのは初めてです(^^; 義理のお父さんがマチピチュとかインカ帝国跡に旅行したことがあるのですが、私もそのうち行ってみたいな~ 本当に天空の都市らしい。ミイラとかも展示されていました。(写真なし)

次に常設展示館へ、坊主の楽しみはゼロ戦、本物のゼロ戦が展示してあっていつまでも見ています。それにやたら詳しかったりして。ちなみに私の会社の人もなんかの展示の説明員で来ていました、長期連休のはずなのに・・お疲れ様です。
303309

他にも恐竜の化石が一杯あったり、それなりに楽しめました、といっても私はくたくたと居眠りばっかりでしたが。

という事で帰省二日目は終了。

« 帰省ドライブ清里~埼玉 | トップページ | 東京タワー »

コメント

お義父様はマチュピチュへ行かれたことがあるんですか!?
すごい!いいなぁ。
噂の石垣を見てみたいです。

そ~なんですよ~
南米のツアーに行ってマチュピチュに行ったりなんかの塔に登ったり、飛行機の上からナスカの地上絵とか見ているのです。
ほんとにいいな~

東京都美術館のトプカプ宮殿の至宝展は見たんですが、インカ・マヤ・アステカ文明展は、炎天下の40分待ちで挫折しました。割引券もあったんですけど。

take4さんも上野に行ってきたのですか、
私の場合は15分待ち位で入れました。でも中でかなり込んでいましたね。展示内容はかなり良かったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16095184

この記事へのトラックバック一覧です: 上野国立科学博物館:

« 帰省ドライブ清里~埼玉 | トップページ | 東京タワー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック