無料ブログはココログ

« ラグーナ水遊び | トップページ | 二畳が滝お散歩 »

気田川、涼感ツー

2007.8.18 7:20~14:40 275km 燃費23km/l
浜北→春野→水窪

連休最後のツーリング、久しぶりに気田川経由で水窪に行こうと思います。
今日はうす曇で朝も暑くないし、いいツーリング日和になりそう。ちょっと遅れて7:20出発、三河三石、都田川ダムで休憩。今日はのんびりと写真でも撮りながら走ろうかと思います。いっぷく処横川に着いたら静岡SSのふじちゃんがいました。お見送りに来てくれたとの事、ありがたいですね~
Img_2408

Img_2380
しばらくふじちゃんとおしゃべり、バイクの事本当によく知っています。スポのカスタムもお互い同じ系統なのでよく話が合いますね~ 一緒に走りたかったのですが用があるとの事で、40分くらいお話してお別れしました。今度58号線教えてくださいね。

 再びR362を北上、気田を過ぎてから県道389号線に入ります。ここは気田川沿いの道で、去年は走っていないので2年ぶり、山住峠は結構よく行くのですが最近は天竜スーパー林道ばかりでした。でも走ってみるとひなびた道路で私の感性?によくマッチしています。Img_2384
川沿いをのんびりトコトコ走って気持ち良いですよ~ 途中勝坂神楽の里で小休止、面白い狛犬がいます、さあこの狛犬の役目は何でしょう?Img_2392
 ここから先も川沿いの道路なのですが、車やバイクは殆どいません。途中明神峡の手前で川に下り、水に足を浸してしばし休みます、天気も相変わらず薄曇で涼しい、気持ちいい~。Img_2402Img_2403Img_2414
その後も途中途中で写真を撮りながら走りました。このコースは基本的に川沿いなので、最後の8㎞位でグイッと急坂を上って山住峠に出ます、最後の上りで南アルプスの雄大な山が楽しめるのですね、Img_2425
スーパー林道はずっと尾根沿いですが、今日のコースのほうが川と山と両方楽しめていい様な気がします。
 山住神社におまいりし、峠の茶屋の大杉というお店で暖かいおそばを食べました、おいしかったです。ここの主に聞いたのですがスーパー林道は冬季通行止めですが、この県道389号線(水窪森線)はずっと通れるそうです、但し落石等でたまに通行止めにはなるらしいですが。Img_2429

 帰りは一気に水窪に下りて、そのままいつものコースでノンストップで帰ってきました。基本的に水窪って好きで時々行きますが、夏場は今回のコースがいいなとあらためて思いました。
 撮った写真が57枚、でも絵心が無いので皆今一ですね(^^;

« ラグーナ水遊び | トップページ | 二畳が滝お散歩 »

コメント

今日は職場ツーで下呂行きましたが、暑いときに風呂は失敗ですね!
akiさんルートは涼しげで気持ち良さそうですね!
なかなか最近ご一緒できずに申し訳ないです><

う~ん、今時分なら川遊びの方がいいのかも。
また近々滝ツーでもやろうと思っていますので是非ご一緒に(^^)

涼しげでウラヤマシイです
オレは夏休み所用で全然走れませんでした・・・(つд・)

ていうか夏が終わってしまう・・・

ホームに来てくれてたのに気付くのが遅かったっス(泣)
たまにはノンビリ景色を眺めながらのツーもいいですね♪
どちらに乗っても道ばかり見てます(爆)

写真!清涼感バッチリですね。水窪方面も良さそうですね。私は、子供のサッカー応援で静岡市に言って参りました。またご一緒下さい。(^_-)-☆

ご一緒できずスミマセンでした。
夏休みの宿題
「しらびそ高原」は達成しましたよ~♪

>チュースさん
怪我治りましたか?
9月にスポ復活したらまた走りましょうね。
私の夏は結構充実していたかも。

>デーモンさん
美しい景色を眺めて走るのもいいですよ~
静岡西部もいいところいっぱいありますね。
またすぐにでも遊びに行くと思います。

>てるてるさん
水窪は今回のように春野経由で行くのもいいし、南信に抜ける中継点として行くのも
いいです、町の中をきれいな川が流れていますよ~

>アトムさん
しらびそ行ったのですね~
下界は暑かったのでさぞかし涼しくて気持ちよかったのではないでしょうか。
南アルプスいいですね、また近いうちに寸又峡に行きたいです。

お見送りだけですみませんでした。
やっぱご一緒すれば良かったな~っと涼しげな
写真を見て思いました><

>ふじちゃん
昨日はありがとうございました。
さすがに一人だと寂しい~ふじちゃんの顔を見てほっとしました。
ずっと涼しかったですよ~
次回は是非一緒に行きましょう。

どんどん新しいルートをblogで紹介してくれるのは良いのですが・・・
遠い~!!
どこかで一泊して「これでもか!」と言う位
案内していただきたいです。(笑

そのうち寸又峡あたり泊まりで行きますか~
涼しくて気持ちのいいところですよ、南アルプスにぐりぐりと入っていけるし。

ところで近いうちにひるがの高原行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16158440

この記事へのトラックバック一覧です: 気田川、涼感ツー:

« ラグーナ水遊び | トップページ | 二畳が滝お散歩 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック