無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

のんびり週末

今週は土日とも雨、久しぶりにスポのツーリングは無し。

 土曜日はtoyota イストを見てきました。
かみさんの車はスターレットなのですが、買ってからもう10年以上。子供たちが大きくなってきて、後ろに乗るには窮屈になってきました。もう少し大きいのに替えたいのですが、1台分の車庫が狭いので小さな車しか入りません。最初はtoyoa オーリスと思っていたのですが、これでもちょっと大きい、という事でイストがジャストサイズ、後席にもシートスライドが付いており、必要十分な広さです。試乗もしましたが1.8Lという事もあり、なかなか良かったです。
 来年の5月が車検なのでそれまでには替えようかなと思っています。
Nt07_038_2

 今日は上の坊主の学園祭、ジジババ含めて家族総出で見に行きました、結構面白かった。
Pp_075_photo_2
その後2りんかんに行ってpowerageのGパンを購入、ゴアテックス付きで防水、防風、透湿です。結構高いので躊躇していたのですが、2りんかんからなんでも10%引きのはがきが来たので思い切って買ってしまいました。

 前のジッパーの部分も袋になっているし、内側は全面ゴアテックスが貼ってあるので雨でも全く濡れないそうです。店員の人も何人か使っているとの事でなかなかいいみたい、普段でも使えるし。でもすそ直しが店ではできないという事で、1週間くらいかかるらしいです、来週の新穂高には間に合わないみたいでちょっと残念。

来週の一泊ツー楽しみだな~

CB1100R復活?

10月27日から東京モーターショーが始まりますが、ホンダのCB1100Rが復活するらしい。

空冷1140㏄、ツインRrショックにシンプルな鋼管フレーム?でカッコいい。最近の水冷のレプリカやネイキッドと比べるとシンプルな車体構成で大変そそります。
でもマフラーはサイレンサ別体の方がいいかな~

いくらで出すのでしょう?

同じくCB1100Fも出展されるみたいですがこちらはちょっと私の好みから外れます。
153319

10月6,7日 乗鞍、新穂高に行きます

 うちの会社は土日以外の祝祭日は休みではないのですが、唯一10月6~8日は3連休になります。
ということで一泊のツーリングをしようかと。

Rwkouyou
候補は
1. 寸又峡、梅が島→身延
2. 三重青山高原、赤目からぐるりと回って神戸CCM
3.  吉野、熊野方面
4. 乗鞍高原、新穂高

昨年は乗鞍高原で一泊、新穂高を目指したのですが雨で断念。
最近のOut Riderに乗鞍、奥飛騨の特集があり、迷ったけど結局新穂高リベンジにしました。

宿はネットで見たら、素泊まりの民宿が一軒だけ空いていました。(新平湯温泉、格安)

初日は新穂高ロープウエー、二日目は乗鞍散策あと御岳と考えています。

民宿は4畳半ですが二人はなんとか泊まれそう、私と泊まってもいい方は?是非どうぞ(^^;

新穂高は初めて、晴れるといいのですが・・・

涼しい付知峡、帰りは土砂降り!

2007.9.23  8~17時  250km  燃費23km/l
稲武→根ノ上高原→付知峡

 今日は東農滝めぐりツーリング、天気予報では夕方までは天気が持ちそう。豊田のスポ乗りの方、ダイナ乗りの方とも初めて走ります、楽しみ~
 まず8時にトヨスタでスポ乗りの福岡さんと待ち合わせ、ピカピカの07、883Rです、ブログを見て参加告知してくれました。私より大分若そう、にこにこしている好青年です。
Img_2666

続きを読む "涼しい付知峡、帰りは土砂降り!" »

松平東照宮

 昨晩夜更かししていたので9時半過ぎにのんびり起床。昼前からエスティマの洗車をしてコーティング、この車10年くらい乗るつもりなのでちょっと手入れをまめにしようかなぁと思いはじめました。とりあえず外装はピカピカです。
 3時過ぎに下の坊主とお出かけ、車でR301を10分くらい走って松平東照宮に到着。
Img_2632

続きを読む "松平東照宮" »

浜名湖お散歩ツー、その後名古屋市科学館

2007.9.15  8~12:30 燃費22km/l
豊川→ハマナコスタ→オレンジロード

先週は長距離だったし来週も滝ツーで1日走るので、今週はちょっと午前中だけ走ることにします。
朝、豊田は結構晴れている、天気予報でも雨はなさそう。という事でハマナコスタに寄って、近くの鍾乳洞に行ってみようかな~。
Img_2626

続きを読む "浜名湖お散歩ツー、その後名古屋市科学館" »

南アルプス超絶景!夕立神パノラマ公園

2007.9.9  7:30~15:30 315km 燃費22km/l
平谷→飯田→大鹿(夕立神パノラマ公園)

今日は下伊那の大鹿村に行く事にします。大鹿は南アルプスの西側を走っているR152沿いの村、実は日本で一番美しい村にも登録してあるそうです。ここは何回も通った事があるのですが、いつも素通り、でも地図を見ると南アルプスに向かって道が延びており、WEBでチェックすると大変眺めの良い場所があるみたい。
Img_2600_1

続きを読む "南アルプス超絶景!夕立神パノラマ公園" »

鬼岩公園プチハイキング

今日は夏のハイキングの第2弾
で久しぶりに家族4人で行ってきました。

場所は土岐にある鬼岩公園です。ここは岩屋くぐりがあり、
巨岩、奇岩の下を200mくらいくぐって抜けるところがあります。

私は楽しかったのですが・・
Img_2556
http://www.oniiwaonsen.com/kouenannai.htm

続きを読む "鬼岩公園プチハイキング" »

岐阜東濃滝ツアーのご案内

もう秋ですが きれいな岐阜の滝を見に行きませんか?
日曜日は涼しそうです

とりあえず22日13時現在5人の方から参加表明いただいております。
初対面の方でもご遠慮なくどうぞ~(^^)

日時:9月23日 日曜日

集合:トヨタスタジアム      8時  
    「どんぐりの里いなぶ」  9時 
    「花街道付知」      11時

見る滝:付知峡、観音の滝、不動滝、仙樽の滝
     夕森:竜神の滝  (時間があれば中津川の滝)
http://aki-harley.cocolog-nifty.com/akisupo1/2007/06/post_a068.html
<不動滝>
Img_1934
<仙樽の滝>
Img_1938_2

続きを読む "岐阜東濃滝ツアーのご案内" »

スポ修理その後岡崎迷い旅

2007.9.1 9:30~16  215km 燃費22km/l
HD知立→岡崎→津具高原

最近ちょっと疲れ気味、今週はあまり遠出しないでのんびりしようかな。
まずHD知立に行って壊れていたRrブレーキランプのS/Wの交換。その後お昼前に店を出て久しぶりに岡崎の山に行きました。でも・・・
<作手 稲穂がきれいです>
Img_2528

続きを読む "スポ修理その後岡崎迷い旅" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック