無料ブログはココログ

« 1歳になりました(りょうま) | トップページ | 岐阜東濃滝ツアーのご案内 »

スポ修理その後岡崎迷い旅

2007.9.1 9:30~16  215km 燃費22km/l
HD知立→岡崎→津具高原

最近ちょっと疲れ気味、今週はあまり遠出しないでのんびりしようかな。
まずHD知立に行って壊れていたRrブレーキランプのS/Wの交換。その後お昼前に店を出て久しぶりに岡崎の山に行きました。でも・・・
<作手 稲穂がきれいです>
Img_2528

 HD知立には10時の開店時間に到着。S/Wはミスミのバックステップのキットに付いていたものですが、どうもビューエル用と同じらしい、という事でビューエルのものに交換。合わせてランプの光軸調整やらRrブレーキの調子とかをみてもらいました。待っている間、ディーラーの新人君としばらくお話、まだ入ったばかりの見習い社員ですがやる気まんまん、頑張ってくださいね。その後スタッフのYさんとおしゃべり。この方もスポに乗っていて、かなり走り系のカスタムをしているので話が合います。私がFrサスをいじっているのを見つけていろいろ聞いてきました。YさんもFrショックを変えたいらしい、そのうち一緒に走ってみたいです。

 修理が終わり、いざ岡崎へ。岡崎の山は大変久しぶり、半年振りくらいかなぁ~。実は岡崎の山道は難しく、よく迷います。一発で思ったところに行けた試しがない、また走るインターバルが長いので直ぐに忘れてしまいます(^^; 今日も大樹寺付近から県道335に入り、県道35→R473で作手方面に抜けるつもりだったのですが・・・前も迷った道でまた迷い30分位かけてまた同じ場所に戻ってきた、う~ん、ここも魔の3角地帯か・・・
 まあこんなのもいいかと行き当たりばったりで走っていたら今度は行き止まりっていうのが2回ほどあり、結局1時間くらいぐるぐるしていました。でも今日ものんびりですから。
<この先行き止まり>
Img_2527_2

 その後作手の手前に出て、いつものR420、県道10号で設楽→津具に行くことにします。この辺は私のお散歩コースですが、結構久しぶりのような気がする。最近走っていなかったせいか、ワインディングでの走りは今一でした(^^; 津具の道の駅で遅い昼食を食べて直ぐに出発、雨がぽつぽつとしてきた。Img_2529
下界の天気が良くてもこの辺は雨が降ることが良くあります。結局その後もいつもと同じコースで奥矢作湖へ、珍しく矢作ダムにはバイクが1台しかいませんでした。
Img_2532

 結局戻ってきたら200km以上走っていました。でも最近の岐阜ツーに比べると半分くらいなのですがね。明日はゆっくり休む事にします。

« 1歳になりました(りょうま) | トップページ | 岐阜東濃滝ツアーのご案内 »

コメント

Frサスはオクムラですか? ステッカーが貼ってあったような・・・
 随分変わりましたか?

 と言うのも、転倒してからどうも動きが渋い・・・

 いつも車庫から出す時「キュッ!キュッ!」と言い、ボトムしたまま戻ってこない時もあったりします。

 ディーラーでは「曲がりは無い」と言う診断でしたし、
走っていて振ることも無いので対策はしていません。

 オクムラに出してみたいのですが、身近な情報が・・・

 オクムラの件、勘違いならスルーで。。

オクムラです。
大分変わりましたよ~

私が頼んだスタッフの人はスポに乗っているので大変詳しいです。一度電話で聞いてみては。
またはお店が名古屋なので直接行って聞いてみる事もできると思います。

山の中の散歩って面白いですよね~
Uターンを繰り返しながら少しずつ地図が
出来上がっていくんですよね。
それがまた楽しい♪

>デーモンさん
なかなか学習能力が無くて失敗ばかりです。
でも今回は復習したので少し地図ができたかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16310182

この記事へのトラックバック一覧です: スポ修理その後岡崎迷い旅:

« 1歳になりました(りょうま) | トップページ | 岐阜東濃滝ツアーのご案内 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック