無料ブログはココログ

« CB1100R復活? | トップページ | 新穂高、乗鞍高原(前編) »

のんびり週末

今週は土日とも雨、久しぶりにスポのツーリングは無し。

 土曜日はtoyota イストを見てきました。
かみさんの車はスターレットなのですが、買ってからもう10年以上。子供たちが大きくなってきて、後ろに乗るには窮屈になってきました。もう少し大きいのに替えたいのですが、1台分の車庫が狭いので小さな車しか入りません。最初はtoyoa オーリスと思っていたのですが、これでもちょっと大きい、という事でイストがジャストサイズ、後席にもシートスライドが付いており、必要十分な広さです。試乗もしましたが1.8Lという事もあり、なかなか良かったです。
 来年の5月が車検なのでそれまでには替えようかなと思っています。
Nt07_038_2

 今日は上の坊主の学園祭、ジジババ含めて家族総出で見に行きました、結構面白かった。
Pp_075_photo_2
その後2りんかんに行ってpowerageのGパンを購入、ゴアテックス付きで防水、防風、透湿です。結構高いので躊躇していたのですが、2りんかんからなんでも10%引きのはがきが来たので思い切って買ってしまいました。

 前のジッパーの部分も袋になっているし、内側は全面ゴアテックスが貼ってあるので雨でも全く濡れないそうです。店員の人も何人か使っているとの事でなかなかいいみたい、普段でも使えるし。でもすそ直しが店ではできないという事で、1週間くらいかかるらしいです、来週の新穂高には間に合わないみたいでちょっと残念。

来週の一泊ツー楽しみだな~

« CB1100R復活? | トップページ | 新穂高、乗鞍高原(前編) »

コメント

え!クルマ、このカラーにするんですか?
派手ですね~♪
Gパン高そうですが、よさげですね。
これでカッパ着る煩わしさから、開放されると思うと!

>モモさん
カタログから引っ張ってきたのでこの色にするわけではありません(^^;

このGパンならこの前の様な土砂降りでもドンとこいです(ほんとかな?)

私の車はvoxyなんですが11月車検です。5年目なのですが10万km走りました(^^;
まだまだ乗り続けるつもりです。あ~車検代いくらかかるかな。
私が今欲しいパンツはクシタニの革パンです。見た目はジーンズだから気軽に履けるし、防水だから少々の雨でも大丈夫。でも高くて手が出ません・・・。
今週末の連休は三方五湖へツーに行って来ますね!

りんさん、こんばんは。
5年で10万kmはすごいですね~トヨタの車は故障しないのでまだまだ乗れそうですね。
私はスポに乗り始めてからめっきり距離が減ってしまいました。

三方五湖いいですね、まだ山の頂上に登ると五木ひろしがかかっているのでしょうか?
私もそのうち舞鶴やら三方五湖あたりに行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16622667

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり週末:

« CB1100R復活? | トップページ | 新穂高、乗鞍高原(前編) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック