無料ブログはココログ

« 南アルプス超絶景!夕立神パノラマ公園 | トップページ | 松平東照宮 »

浜名湖お散歩ツー、その後名古屋市科学館

2007.9.15  8~12:30 燃費22km/l
豊川→ハマナコスタ→オレンジロード

先週は長距離だったし来週も滝ツーで1日走るので、今週はちょっと午前中だけ走ることにします。
朝、豊田は結構晴れている、天気予報でも雨はなさそう。という事でハマナコスタに寄って、近くの鍾乳洞に行ってみようかな~。
Img_2626

8時に出発、R301で浜名湖を目指します、でも下山を過ぎたあたりから、作手方面にどんよりとした雲が・・・そのうちザーっと雨が降ってきました。急いで引き返し、途中で岡崎方面の県道に入ります。雨雲を西から迂回して行こうという作戦、でも素直に行ける道はないので、岡崎の山の中を4つ位の県道を乗り継いで豊川に出ました。途中でパラパラ来たり、路面が濡れていたりでなんかぐちゃぐちゃの天気、でもとりあえず大きな雨には降られていません。最後に通った県道344号は結構いい道でした。豊川も晴れ、R362で三ケ日に向かいますが、浜名湖方面はまたまた曇っています。でもなんとかハマナコスタにたどり着きました、予定より30分以上遅れの10時着。

 ここもあまりいい天気ではないですね~ でもせっかく来たのでやはりオレンジを走らないと。「ローリング族取締り強化中」という看板がいたるところにあります。ローリング族と間違えられては困るのでゆっくりと走ります、ここを通るバイクはめっきり減ったような気がしますね。細江の国民宿舎のところから今度は北へ、この道もオレンジロードなのですね~初めて走りました。その後もちょっと迷いながら、初めて走る県道303や81号線を通って新城へ。
<もうススキが出てきました>
Img_2628_2
 山の方は相変わらず雲が被っているので、朝と同じ県道334号を通って岡崎経由で帰りました。334号線も朝より大分濡れていたので一雨振ったみたいです。予定通りの12時半に家に着きましたがこちらはまたまた晴れでした。

 昼からは坊主を連れて近くの大給城付近に散歩に行こうと思っていたのですが、帰ったら次男が名古屋の科学館に行きたいと、そういえば昨晩電信をやりたいとかなんか言っていた様な気がする。明日にしよ~と言ったのですが、明日は別の用があるみたいで絶対に連れて行け~と・・・鬼っ~。 Hi360171
昼飯を食べ、車で行くのは面倒くさいので電車で行きました。3時到着、閉館まで2時間。坊主は電信ができて大満足、20分位やっていました(ただ叩くだけなのですが)。その間私はハイビジョンでイルカを見て癒されていました。みっちり2時間遊んで帰宅、この科学館たまに行くと面白い、真面目に見ると丸一日はかかりますね。
 何はともあれ結構忙しい一日でした。

« 南アルプス超絶景!夕立神パノラマ公園 | トップページ | 松平東照宮 »

コメント

相変わらず休日もお忙しですね。

掲示板を見たのが10時前だったんで諦めましたが、間に合ったのかもしれませんね。

明日はどうやら雨なので奉仕作業は止めにしておきます。

コスタは今朝決めました。相変わらず行き当たりばったりです(^^;
明日はどこも天気悪そうですね~ のんびりするには良さそう。

あら、そちらも降られたんですね。
やっぱりあの時間帯、愛知東部はどこも雨雲だったんでしょうか。

結構名古屋市科学館は大人でも楽しめますよね★
さりげなく大学生のときに友達と行ったなぁw

>ぼーさん
行きは作手から東が雨、その後だんだん西に移ってきたのだと思います。その頃は私は浜名湖、うまく避けている(^^)
伏見の科学館、電気館、子供たちが好きでよく行きました、でもカップルも多いですね。

オレンジの規制もだんだん厳しくなりそうだけど
森のほうも怪しい感じです。バイクの環境が
なかなか良くならないのは辛いけど今のうち
楽しむしかなさそうですね♪

>デーモンさん
楽しみ方を変えていくのでしょうかね~
のんびり走ってもスポーティーな、操縦感を楽しめるバイク…
ってスポではないですか(^^)

午前にツー、午後は子供のお世話と忙しいですね^^
両立できるところ見習わないと・・・

>モモさん
 出歩くのが好きですからね~
 でもちびっ子3人となると大変そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16457321

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖お散歩ツー、その後名古屋市科学館:

« 南アルプス超絶景!夕立神パノラマ公園 | トップページ | 松平東照宮 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック