無料ブログはココログ

« 松平東照宮 | トップページ | 10月6,7日 乗鞍、新穂高に行きます »

涼しい付知峡、帰りは土砂降り!

2007.9.23  8~17時  250km  燃費23km/l
稲武→根ノ上高原→付知峡

 今日は東農滝めぐりツーリング、天気予報では夕方までは天気が持ちそう。豊田のスポ乗りの方、ダイナ乗りの方とも初めて走ります、楽しみ~
 まず8時にトヨスタでスポ乗りの福岡さんと待ち合わせ、ピカピカの07、883Rです、ブログを見て参加告知してくれました。私より大分若そう、にこにこしている好青年です。
Img_2666

 モモさんは付知の道の駅に向かうと連絡があったので二人で稲武のどんぐりに向かいますが、R153で行くのもつまらないので奥矢作経由にします。でも福岡さんは奥矢作に行く途中の矢作川の近くに住んでいるとの事、戻り道ですみません(^^;。
 福岡さんのホームコースの奥矢作湖畔の道路を走りどんぐりへ。着いたらハーレーの大集団が出て行くところ、すごい迫力でした。軍団が去った後もバイクがたくさんいますね~そのうちCBX1000なんてバイクも登場し、プチハマナコスタみたいです。岡崎のてるてるさんとお友達のHGさんが既に到着していました。てるてるさんとは開田高原以来ですね~HGさんはシンプルなカスタムのダイナ、小ぶりのサドルバッグがいいなぁ。
Img_2653

 しばらくうだうだして出発、R257を北上し根ノ上高原で休憩、相変わらず人がいません、ここももう秋、ススキがたくさんありました。県道413を通って中津川に抜け、ちょっと迷ってまたR257へ、R19から直接右折でR257に出られないことが今日わかりました。途中栗拾い渋滞があったりして11:15に付知の道の駅着。伍長さん、モモさん遅刻してごめんなさい。モモさんと走るのも大変久しぶりです。
 予想に反してあまり天気は悪くなさそう、20分位で付知峡に着きました。びっくりした事に観光客が大勢いる、ここ2年くらい私が来たときはいつも車1~2台しかいなかったのですが。家族連れ、カップル等がたくさん、演歌までかかっていました。Img_2662

皆で観音の滝、不動滝に行きましたが本当に涼しいです、伍長さんは滝のそばの不動明王の前で1時間くらいお参りしていました。その後仙樽の滝へつり橋を渡って行きます。
Img_2664
滝のそばでしぶきを浴びて涼しい~ 今度はモモさんが滝の直ぐそばでもそもそやっている。付知峡初めての人も喜んでもらえたようでなによりです。駐車場でまたうだうだしているとポツポツと、山の方は黒い雲に覆われてきました。急いで出発、先ほどの道の駅で昼食。てるてるさんとHGさんは会社の仲間との事ですが仲がいいですね、掛け合い漫才みたいです~ ごはんを食べていると土砂降りになってきた。やはり伍長さんは雨男なのか??

 竜神の滝はパスすることにしてここで伍長さん、モモさんとお別れ、豊田、岡崎軍団の4人で帰ります。雨が殆ど止んできたのですが道が濡れているので雨合羽を着用、1年以上振りです。でも・・走り出したら雨はないし道もすぐに乾いてきた、雨合羽は必要なかったのかなぁ~と思っていたら、前も見えないような土砂降り・・10分くらい完全に雨の中を走ります、合羽を持っていないてるてるさん、福岡さんかわいそ~。岐阜の伍長さんは帰りは雨に降られなかったみたい、なんか伍長さんの持ってきた雨雲のばばを引いたみたい・・・ でもしばらく走ったら完全に止みました。
その後阿木川ダムで最後の休憩し、大正村経由で帰りました。Img_2673
久しぶりに雨に降られましたがまあ楽しく走れたと思います。皆さん、また走りましょうね~

« 松平東照宮 | トップページ | 10月6,7日 乗鞍、新穂高に行きます »

コメント

いつもの事ですが、ありがとうございます!!

欲深いので、祈りは長いです・・・・。

 あと、ホントビックリしました!
あの天気で、全然濡れなかった!!


 皆さんに、その分お清めの水が降ったみたいですね!(悪い人・・だあれ?)

 わんぱくツーリング! (一泊)
遠出してみたいですね~(意外と丈夫なハーレーですし)

 家族はJRとかで旦那衆はバイク!ってスタイルで家族の親睦も深めたいです。

>伍長さん
お疲れ様でした。全然濡れなかったとは、お祈りが効いたのでしょうか(私お祈りしなかった)。
10/6、7一泊で走るつもりです。乗鞍→新穂高か三重の高原→神戸CCMかと考えています。一緒にどうですか?

お疲れ様でした。降られましたが、これも良い思い出です。今後は天気予報は信用せず、合羽を常備します。またご一緒下さい。

てるてるさん、私も乗り始めてから合羽は常備しています。でも1日降られなくて良かったですね。
また次回も是非~

お疲れ&お濡れさま(?)~。
先日、レインスーツを使った事ないって言ってたばかりだったのに…

やっぱり雨男は伍長さんだったのですかねぇ(^^

次回は10月ですかぁ神戸CCMと重なりますね。

う~ん、伍長さんに負けてしまいました。
10月はどうしようか迷っています。
最初は寸又峡泊で山伏峠と思っていたのですが宿がもうなかった・・

お疲れ様でした
今日は257でバイク事故が会ったって聞いたのでチョット心配しました

チュースさん、そうだったのですか、ご心配ありがとうございます。
気をつけないといけませんね。

お疲れ様でした。
綺麗な滝でしたねー、帰りの土砂降りもそうですが、
マイナスイオンってこのことか~
って気持ちよくずぶ濡れになれました。

いつも一人ボッチで気ままに走ってたんですが、
皆さんと走るとそれだけでなんだか楽しくなっちっやいますね。
また一つ新たな考えかたができました。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

マフラーよりも何よりも
まずカッパ買っときます。

お電話ありがとう御座いました。
今度ご一緒させて頂きます^^
しかし、いい季節になりましたね~

出会いがあったようで良かったですね。
マイナスイオンぷんぷんですね♪
すばらしい滝!日本の滝って感じ☆

>福岡さん
 お疲れ様でした。
 私もスポに乗り始めて半年は一人で走っていました。でもその後ネットでたくさんのスポ乗りの方と知り合いになり、今ではいろいろなところにお友達がいます。
 一人で走るのもいいし仲間と走るのもいいですね~

またご一緒しましょうね。

>ひでさん
 今回は残念でした、どこかで登場すると思っていたのですが。
 琵琶湖ツー是非よろしくです。
 あっ、また高山ツーもあるのですよね(^^)

>デーモンさん
 岐阜の滝はいいですよ~
 最近またポツポツとお友達が増えてきました。
 近いうちにまた天竜方面にも行くと思いますのでよろしく~

先日はあまり走れませんでしたが、おつかれさまでした。
きっと、久々だったので私が雨男だったんでしょう^^;
またリベンジといきたいところです!

雨男はモモさんでしたか
また今度東三河でツーを企画したいと思いますのでよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/16546895

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい付知峡、帰りは土砂降り!:

« 松平東照宮 | トップページ | 10月6,7日 乗鞍、新穂高に行きます »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック